PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと先が見えてきた食器棚?

bannar3.gif

*・やっと落ち着いて片付けられるようになりましたー(^^;

この数か月の間に2回も日本へ戻ったり
体調を崩していたりとなかなか落ちついて引っ越しの
後片付けが出来なかったのですが
なんとかなーんとか現在こんな感じにまで持っていけました。

いつになったら・・・

とは言うもののまだダンボウル箱が散乱してて
終了までは先が長そうです・・・
でも、でも・・・
今月末までにはなんとか頑張るぞー!!


最近近所のスーパーで見つけたスナック。
一袋5~6ドルぐらいするのですが
ちょっと今のお気に入りです。

キャラメルコーン

見た目はまさにキャラメルコーンですが
味はキャラメールコーンを5倍ぐらい濃くした感じです。

まさに!

そして毎度恒例の食事記録ー
鶏かま飯の素があったので使いましたー。

朝ご飯その12
かま飯、レンコンの肉巻きピリ辛照り焼き
かぼちゃのサラダ、おくらの梅しそ和え、リンゴ

朝ご飯とお弁当のおかずが殆んど同じになっちゃったー。

弁当その9
かま飯、スパゲッティ、かぼちゃのサラダ
茹で卵、レンコンの肉巻き、小芋のタコの炊き合わせ
オクラの梅しそ和え

免許の書き換えに時間が取られてしまったので
そのまま外食コースへー
旦那さんが食べた冷たい天ぷらそば。

晩ご飯その12

私はお寿司を頼みましたー。
ウニも追加でお願いしちゃったー。

晩ご飯その12続き

そして昨夜の晩ご飯。
サンマに大根おろしとカボス!
と言いたいところですがアメリカではライムで代用です。

晩ご飯その13
さんまのグリル、いんげんのゴマ和え
かぼちゃの煮つけ、わかめとふのみそ汁

月曜日に免許証をオハイオのからミシガンのに変更する為に
免許センターへ行ってきたのですがかなり時間がかかりました。

それでも視力検査だけしてそつなく手続きは終了。
オハイオでは新規発行や書き換えの時もその場で受け取れたのですが
ミシガンでは免許証はなんと後日郵送で送られてくるそうです
やっぱり所変われば色んな事が違うんですねー。

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されま~す。
ランキングが上がると次回の記事の励みになりますのでよろしくお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 我が家の食器棚 | 21:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

圧巻の食器棚ですねー!
思わず『わぁ~vv』って声が出てしまいました(≧▽≦)

体調はいかがですか?
あまりご無理なさらずに、お気をつけて頑張ってくださいね。

私も今、野菜中心のメニューを、試行錯誤しながら、
色々やっている所です。
今までの倍以上食事の準備にかかるし、バランス良くって・・・
難しいですよね(><)

食事記録、食器の使い方やメニューなど
勉強になります(*^^*)


| nyancousagi | 2013/09/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

すてきーー、やっぱり色別のディスプレイ好きだな。お宝がありすぎて、つい写真を拡大して凝視しているところです。アンティークショップみたい。
うちなんか、今頃またダンボールごそごそしているので・・気合のあるうちにやらなかった所が、まあいっかで3ヶ月たってしまいました。
昨日はうちも鳥の炊き込みご飯でした。秋らしくっていいですよね。

| Ai | 2013/09/26 20:52 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagiさん

思った以上に引越の後片付けが進みませんでしたー(TT
特にキッチン周りと食器棚がもう
半端なく進まなくて(笑

まず肝心の食器棚の位置もなかなか決まらず。
一人であっちに動かしこっちに動かし・・・
で、結局旦那さんの力を借りて
下の階にも食器棚をいくつか動かしてって感じです。

自分で言うのもなんでがよくまぁこんなに
たくさんの物を集めたものだと
変な意味で感心してしまいましたよー(滝汗

作業が完了したらまた画像をアップしますので
もうしばらくお待ちくださいねー。

主婦だから仕方ないですが、毎日の献立って大変ですよね(TT
お互い頑張りましょう~♪

いつもコメントありがとうございます(^^

| もも | 2013/09/27 22:21 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

いやー、恥ずかしいぃ~(TT
ただ色分けして置いただけって感じで
ディスプレイっていうには程遠いですー(汗

今回は食器棚も少し人目につかない所に置いてしまったので
ちょっと押し込み収納気味だったりします(爆

私の予定(あくまで予定)では今月中にやっつけるはず!?
って思ってましたが多分無理でしょう(滝汗

| もも | 2013/09/27 22:24 | URL |

ご無沙汰してます。お元気ですか?
すごーいの一言。頑張ってますねえー。
私は、なかなかかたずけられないので、ものを増やさない、捨てる運動をしようと思ってます。うちもダイエットしないといけないんですが、外食好きの夫を家御飯好きになってもらうように頑張ります。
ももさんの献立を参考にさせてもらいます。

| | 2013/09/28 23:03 | URL |

Re: タイトルなし

>???さん

ミシガン生活やっと落ちついてきたかなーって感じです。
物を増やさず、捨てる努力!
見習いたいです!!
とは言うものの今の生活では物が増える一方・・・
それでも本帰国という最後の審判に日が来ますから
どちらにしても物の整理はしないといけなくなりますがー(TT

我が家は、私が外食好きなので
旦那さんのダイエットご飯が始まって最初の頃は
あまり外食が出来なくなってちょっとストレスでした。
でも、物を選んで食べるっていう選択肢もあるので
今はあまり気にせず食べ過ぎないように外食もしてます(^^;

| もも | 2013/10/01 10:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1263-16f317e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT