PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先々週のお出掛け

bannar3.gif

*・すっかり放置してたー(^^;

気が付けばすっかり10月で秋もまっさかのミシガンです。
そんな短いミシガンの秋を頑張って堪能中です。

とは言うものの、まだほとんど観光地も知らない私達・・・
とりあえずミシガンの上側(アップ・ミシガンと言うらしい)に
北上しちゃう?的な軽~いのりのレッツラゴー

アップミシガンへ

紅葉のピークにはほんの少し早いようでしたが
赤や黄色に色付く葉っぱはとても綺麗でした~


私恥ずかしながら、ミシガンが二つの2つの地からなっているってことを
このドライブで知りましたー

Michigan_state_map.jpg
画像はお借りしました

途中、給油でハイウェイを降りると
パブらしきお店の駐車場に戦闘機ですか・・・!?

戦闘機
 
そして戦車も!
画像は1台しか写ってませんが2台もありました。

戦車

そして通行料片道4ドルのマキナックブリッジを渡り

マキナックブリッジ

今回目指していたCastle Rockに到着~!

目指します

直ぐ下に駐車場とお土産物屋さんがあるので
入場料1ドルを払いますが上までは
そんなに苦労せずに上る事ができます。

Castle Rock

途中の階段から見下ろすと湖も見られました。

階段

頂上部は風が強いー!

風強い~

恐々先端部分まで行きました。
なんか微妙に揺れてるような気がしましたー

こわ~

しかし、顔をあげれば絶景!

上からの景色

頂上まで行ったことをお店の人に伝えると
この「登ったぞー!」ステッカーがもらえます。

ステッカー

Castle Rockの後はアップミシガン側にあるハーバーに寄り道。
ここからマキナックアイランドへの高速船が出ているようで
たくさんの乗り場がありました。

街並み

街並みを散策しながらぶらぶら。

灯台

喉も乾いたので先程の灯台をみながらビール~。

灯台をみながらビール

エビを食べたり。

エビー

定番のBBQウィングを食べたり。

ウィングその1

あれ?このソースなんだったかな?

ウィングその2

ポテトにコールスローなんかも頂きました。

ポテトとコールスロー

そしてまたマキナックブリッジを渡って今度は橋のたもとにあるパークを散策。

マキナックブリッジ

ミシガンの湖の水って綺麗なんですよねー。
オハイオのエリー湖の水質ってちょっとって感じの時が多かったけど
ミシガンに来てからがらりと湖のイメージが変わりました。

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されま~す。
ランキングが上がると次回の記事の励みになりますのでよろしくお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・お出掛け | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え、ミシガンて二つにわかれているんですか?上のほうでカナダとつながっているところは、他の州だと思っていました。
カナダの地理どころか、日本のも怪しいので・・アメリカは行ったところしかわかりません。
秋晴れで、ドライブにはもってこいですね。
しかし。。。湖なんですよね。海にしか見えない。
オンタリオ湖もいまいちですよ、場所にもよるんでしょうけど。北のほうの湖のほうが綺麗でいいですね・・冬になったら凍るのかしら?

| Ai | 2013/10/08 00:30 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

おぉー!
お仲間発見!!
私もてっきり上側(アップミシガン)とはカナダと
別の州とつながっていると思ってました。
私も日本の地理も危ういですー(汗

オハイオのエリー湖、たま~に綺麗な時もあったのですが
なんせ普段があまりにもだったので
水の中に入る気がしませんでしたが
ミシガンの湖ならありかなー、なんて思います。

私の住んでいる周りにも小さめの湖がたくさんあるんですけど
結構凍るらしくてなんでもその上で
地元の人達はホッケーとかをするそうですよー(^^;

| もも | 2013/10/08 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1266-d9a3d922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT