PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先週のお出掛けなど

bannar3.gif

*・狩猟民族の血が騒ぐ~(@@;

先週末は待ちに待った栗狩りに行ってきましたー

栗狩りー

栗の実がたわわにたくさんー!!!


日本の栗林と違ってとってもすっきりしているアメリカの栗林。

栗林

オープン初日ということもあってか
もうあちらこちらに栗、栗、栗ー!

あちこちに

でもってあまりの実りに興奮しすぎて採り過ぎた・・・

採りすぎたー

だってねぇー、こんなに大粒なんですよー。
丹波栗もびっくりだー!

大栗!

いざっ!剥き作業へ!!

むくでしゅか?

栗の数が半端なかったので今回贅沢にも
いろんな剥き方を試すことが出来て
とうとう栗の剥き方で悟りを開いてしまったヽ(;´Д`)ノ

頑張った!
どうだ~(笑

最初はもちろん栗ご飯でし!

栗ごはん

マロンペースト柔らかすぎてちと軟弱なマロンクリームになりましたが
モ、モンブランのつもり。
見た目は今一ですが味は絶品でした!
まだまだ栗はあるので次回リベンジだ~

この他にマロングラッセに栗の甘露煮も製作中です~♪
余った栗は冷凍庫へ、これでいつでも栗料理が楽しめます~

モ、モンブラン・・・

そして全く別の日ですが、最近お友達になったYちゃんとランチへ。
画像はデザートのクリームブリュレ。
ちょっと甘かったかなー。

ブリュレ

これまた別の日、ESLのクラスメイトと学校近くのお店へ。
ここのテラス席は天候が良いとめっちゃ気持ち良い~。
良いお店を教えてもらったー

テラス席最高~

でもこのフィッシュサンドはもういいかなー。

フィッシュサンド・・・

行動範囲も少しずつ広がってきて気軽に話せる友達も出来て
ミシガン生活もまた更に楽しくなってきてます~

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されま~す。
ランキングが上がると次回の記事の励みになりますのでよろしくお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・お出掛け | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

栗ひろいができるんですか!こちらには・・・ないかも。私が聞いたことがないだけかしら?
トチノミ(Ohio Buckeye)はいっぱいあるけど、たべられない(おいしくない)と聞いたので。
小学校の頃、栗拾いにいったのをおもいだしました。それにしても・・・いっぱいですね。
こももさんも、気になるのかしら?
甘露煮いいですねー。ああ、モンブランたべたい。
カナダではマツタケがあるときいたのに、西海岸らしい・・・むう。

| Ai | 2013/10/09 21:02 | URL |

Re: タイトルなし

>AIさん

こちらミシガンはピック物がとても充実してますね!
今はリンゴも旬であちこちで美味しいアップサイダーも
飲めるみたいですよ(^^

日本でも栗狩りに行ったことがありますが
本当に山の中って感じで、こんなに見晴が良い栗林ではありませんでした。
見晴しが良いから栗も発見しやすくて
ついつい採り過ぎましたー(笑

マツタケですかー!
私も最後に食べたのいつかな?

| もも | 2013/10/10 04:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1268-d91e59a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT