PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危機回避!?

bannar3.gif

*・これからも頑張らねばー!

その後の旦那さんの食事記録です。
興味のない方はぜひスルーして下さい

まずは朝ご飯から。

いつもの感じで夕食と同じようなメニューですが・・・

朝ご飯その13
白米130g、オクラのみそ汁、ウィンナー、もやし炒め
塩じゃけ、インゲンのゴマ和え、かぼちゃ、リンゴ

旦那さん、6時40分には出勤するので
私は毎朝5時50分に起床して朝ご飯とお弁当の準備をしています。


ガラスのスキレットって忙しい朝に便利なんですよね~。

朝ご飯その14
かま飯120g、もやしのお浸し、グリークヨーグルト
目玉焼き、ウィンナー、パプリカの干しエビ炒め、リンゴ

切ってお皿に並べたら崩れちゃった・・・
でも粉は日本製のを使ったので食パンはフワフワ~♪

朝ご飯その15
カツサンド、リンゴ

うっ、ウィンナーが続いてますなぁ・・・

朝ご飯その16
白米130g、韓国のり、ウィンナー
ピーマン炒め、なすびとごぼう天のうま煮、リンゴ

週末の朝。
前日食べ過ぎたので朝から雑炊。

朝ご飯その17
雑炊、ごぼうのきんぴら、ナポリタン
パプリカの干しエビ炒め、リンゴ、ヨーグルト

あれ?何のみそ汁だったっけ?

朝ご飯その18
雑穀米120g、塩さば、キャベツと茹で鶏のサラダ
ナポリタン、ヒジキ、味噌汁、リンゴ

続いてお弁当~。
ランチミーティングがあるってことでお弁当は数回お休みでした。

弁当その10
白米130g、もやしのお浸し、パプリカの干しエビ炒め
焼き豚、きゅうり

本当に粉が違うだけで焼き上がりのフワフワ感が違うんですねー。

弁当その11
カツサンド、茹で玉子、ナポリタン、きゅうり、リンゴ

めっちゃ和食弁当だー。

弁当その12
雑穀米120g、玉子焼き、ひじき煮、キャベツと茹で鶏のサラダ
結びこんにゃく、塩サバ

休日のお昼。

昼ご飯その5
冷やし天ぷらうどん

晩ご飯は相変わらず炭水化物抜きです。

晩ご飯その14
焼き豚、茹でもやし、ほうれん草の和え物
インゲンのゴマ和え、かぼちゃ煮

揚げ物って言うだけでテンションが上がるのはなぜ~

晩ご飯その15
とんかつ、キャベツ、ごぼうのきんぴら
メンマのおろし和え、もやしのみそ汁

豚肉が続きますが、焼き豚は作り置き出来るから助かります!

晩ご飯その16
焼き豚、なすとごぼう天のうま煮、かきたま汁

鮎は大好物だけどこの開いた鮎はもう買わないなぁ。

晩ご飯その17
自家製ダレの棒棒鶏、ヒジキ煮、焼き鮎

最近入手したダンスクで粕汁。

粕汁

近所の韓国食材で気軽にエゴマの葉が入手出来るので嬉しいですな~。

晩ご飯その18
鶏ミンチのエゴマ巻焼き、粕汁、ヒジキ煮

さてさて、旦那さんですがこのような食生活と
毎日のウォーキングでなんと1か月で6kgの減量に成功しました。
そして気になっていた血圧と血糖値も下がってきて
先日の検診でDrにとても褒められたそうです~

お陰様で予定されていた食事指導も受けなくてもよくなったので
とりあえず最初の危機は回避出来ました。
でもまだ減量もしていかなればいけないので
まだまだ私も頑張って旦那さんの減量に協力したいと思います

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されま~す。
ランキングが上がると次回の記事の励みになりますのでよろしくお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・食 | 09:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)

ドクターも褒められる検査結果、良かったですねー!
おめでとうございます!

ももさん、本当に凄いですよー!
メニューを考えるだけでも本当に大変ですのに・・・。
これだけの品数、バランス、量を毎日気を付けながらの
お食事の準備は、本当に大変だと思います(><)
頭が下がります。

私も今、健康のためにボチボチですが気を付けて行かなくちゃな~って
思っている所なので、大変さがよく解ります。
どれもこれも、手が込んでますもの!

大変だと思いますが、ももさんもあまり無理をしないで、
お体にお気を付け下さいね。
勉強になります(*^0^*)
凸♪

| nyancousagi | 2013/10/10 11:37 | URL | ≫ EDIT

1か月で6kgの減量はスゴイですよv-364
良かったですね。毎日バランスのとれたお食事も素晴らしいですね( ^ ^ )
血糖値って本当大切ですよね。糖尿病は怖いです。

これからもご主人様、もも様頑張って下さい!
私も見習って日々の食事をいっそう気をつけたいと思いますv-364

| 小春日和 | 2013/10/10 13:51 | URL | ≫ EDIT

ももさんにお嫁にきていただきたい。
バランスがとれていて、おいしそうなのばかり。それで原料成功ってすてき===。
やっぱり日本のパンの粉は違うんですか、チェックしなきゃ。日本のパン用の粉はそういえば、用途にわかれているしね。
他のおともだちも粕汁つくっていて、うーんたべたい。酒粕、買いに行かなきゃ。

| Ai | 2013/10/10 20:32 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

今回の結果は私の頑張りより旦那さんの頑張りが
あったからだと思っています。

だって横でバリバリおやつ食べたり
グビグビとビールを飲んでいても(鬼嫁だー・笑)
旦那さんは全く手をだしませんでした!
その意志の強さに今更ながらにびっくりでした。

毎日のメニューを考えるのって確かに大変ですよねー。
食材も日本と違うので戸惑うこともありますが頑張ってみました。

でもですねー。
そんなに凄くないですよー(汗
本当はこんなしょぼい、上手じゃない料理を
ブログにアップするのは恥ずかしいのですが
これも記録の為とかな~り開き直ってのことです(滝汗

とにかく旦那さんの健康管理が出来るのは自分だしなーって思ってます。
お互いマイペースでボチボチ頑張りましょうね~♪

| もも | 2013/10/11 02:24 | URL |

Re: タイトルなし

>小春日和さん

同じような食生活なのに私はほとんど痩せなかったんですよ(TT
旦那さんになぜかなー?って言っていたら
それは僕と同じ量を食べているからですよってー!
男性の主人には少ない量でも私はそれに加えて
おやつをガッツリ食べてましたー(笑
そりゃ、痩せないわけですわ(爆

糖尿病、絶対回避したいです!!

| もも | 2013/10/11 02:27 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

お嫁さん!?
いつでも良いですよー(笑

メニュー、同じ物から脱出できません(TT
何を作っても文句を言わず食べてくれる主人の事を尊敬します。
同じ物を出してもさらに何も言わないので
本当に助かりますー。

私も粉が違うだけでこんなに違うのかって
本当に驚きましたよー!
粕汁の粕、カナダで買った最後の残りでした。
美味しかったですなー。

| もも | 2013/10/11 02:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1269-7a8d605f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT