PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メジャリングカップと現役のビンテージ花切バサミ

bannar3.gif

*・一つ二役です~

つい先日記事にした玄関周りですが
旦那さんからもらったお花が早々と逝ってしまいそうだったので
思い切って短く切って飾ってみました。

お花にしました。

前回は矢印の所にアイロンを置いてました。


てな訳でアイロンは足元へ移動。

アイロン移動

ところでお花を活けているのはご覧の通りメジャリングカップです。
多分この上にリーマー(果汁絞り器)がセットされる
メジャリングカップだと思うのですが今回は花器にしてみました。

メジャーカップ

そして今私が使っている花切バサミがこれ。
かなり前にガレッジセールで1ドルぐらいで入手したのですが
今でもしっかり現役で使えてます!!

現役です!

良い色合いで前の持ち主がかなり丁寧に
手入れをされていたのがよく分かります。

切れ味OK!

ハサミとして使わない時はディスプレイとして活躍。
ビンテージ物でもしっかりと現役で使える物ってかなり貴重ですね~

置いてよし!

~おまけ~
ミシン台の足元、ドーモ君もいたりします。

ドーモ君

ドーモ君グッズ、時々ターゲットで見かけますが
アメリカ人にもこの緩さが受け入れられているんですねー。

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されま~す。
昨日は11名の方が応援して下さいました~♪
ありがとうございました(^^

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうやって、季節やイベントに合わせて飾るものを
変えられるコーナーっていいですね!
私もこういうコーナーを作ってみたいんですが
自分の性格からしても飾ったらそのままになりそうで、怖いです~(笑)

はさみも素敵!
どーも君、うちの子も好きでどーもTシャツ着て学校行ってます。
人気らしいですね。
となりの黒にゃんはライトですよね?私も同じの持っていたと
思います。
ハロウィーンはまた違う飾りつけになるのでしょうか。
楽しみ~♪

| 水玉 | 2013/10/17 03:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^^)

前回の食器棚、圧巻ですね!
ショップさんのような品揃えに、失礼とは思いつつも
隅々まで目を凝らしてしまいました!
あんな素敵なコーナーがあったら、家にいる間中ニヤニヤして
仕事になりそうにないです(笑)
夢のまた夢です~vvv

玄関先のディスプレイが素敵なので、ももさんちにお邪魔したら
なかなか中に進めないですねー(≧▽≦)vv

こういうミシン台、昔実家にあったのに、つくづくもったいない事をしたなと思います。
メジャリングカップを花器に使うの、とっても素敵ですね♪
真似したいです(〃▽〃)
まず、ゲットしてこなくてはですが^^;(笑)
鋏もカッコ良いな♪
こうやって、実用的に使いながら、ディスプレイも楽しめるって
最高の楽しみ方ですよね!
私もこんな風に暮らしの中に溶け込ませて楽しみたいです(〃▽〃)
ポチ凸♪

| nyancousagi | 2013/10/17 09:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>水玉さん

もうすでいぎゅうぎゅうの所に
かなり無理にハロウィングッズを飾っています(笑
季節物って飾っている時は結構楽しいので
作業は進むんですけど、イベント終了後の片付けって
あまり進みませーん(TT

初めてこちらでドーモ君を見た時には
おおおっ!ってビックリしました。
日本のキャラクターだからこちらでも人気があると
全く関係者でもない私ですが嬉しく思います。

黒ニャンはライトですー!
口の所がガバッて開いてライトが点きます。
と、いうことですでいハロウィンバージョンの
飾りつけとなっております(汗
すんませーん(滝汗

| もも | 2013/10/18 08:11 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

ショップの様だなんて、まだまだですよー(汗
特に今回は実用性重視で収納しているので
可愛さとは縁遠くなりそうです(TT

本当はもっときちんとした食器棚を用意したいのですが
家具を買っても持ってかえることが出来ないので
今しばらくは我慢かなーって思ってます。
でもどうしても我慢できなくなったら
食器棚も購入してしまうかもしれませーん(笑

ミシン台もやっと活躍出来てます。
(前の家では使われてなかったので)
でもすでにぐちゃぐちゃしてきて
何でも飾れば良いっていう訳でもなさそうですねー(TT
nyancousagiさんのお家こそスッキリとしてて
いつも羨ましいなーって思ってます。
我が家に来て片付けのお手伝いをして欲しいぐらいですよー。

| もも | 2013/10/18 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1273-940c3022

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT