PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢のコンプリート!パイレックス・イエローのバタープリント!!

bannar3.gif

*・やっぱミシガンはすっげぇええ~~

私的にパイレックスで一番レアだと思っている
イエローのバタープリンなのですが
ついに、
ついに、
つ・い・に~~
コンプリートしましたー!!


イエローキター!
Pyrex Butterprint Yellow Cinderella Bowls

お値段もネット価格の5~4分の1ぐらで
信じられないぐらいのお値段でかなりお買い得でした~。


思い起こせば一番最初に入手したのが
2010年の11月→パイレックス・イエローのバタープリントシンデレラボール
それから3年かかりましたが無事にこの日を迎えることが出来ました!

綺麗ですねー

アーミッシュの方々もイエロー。

アーミッシュ

鶏だってイエロー。

にわとり

えーっと、農作物かな?

農作物かな?

でも実は今回コンプリート品を入手したので
2010年に入手していた物を合わせて我が家の
イエローアーミッシュは一気に6個になってしまいました。

もう次のコンプリートは目指さないので
余分なボウルを贅沢に普段使いにしたいと思います!

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されま~す。
ランキングが上がると次回の記事の励みになりますのでよろしくお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| パイレックス | 08:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)

コンプリートおめでとうございますー!
すごいです!!
3年待ったかいがありましたね~!(*^0^*)

イエロー、実物見た事がないです!(@_@;)
6個もお持ちとは・・・・しかも普段使い!
う~ん、贅沢です!楽しいですね~(≧▽≦)b

やっぱりミシガンは凄いのですね!
はぁぅ~~vv
そんな所に住んでみたいです(〃▽〃)

いい出会い、良かったですね!
素敵なものを拝ませて頂きました♪(*^0^*)
凸♪

| nyancousagi | 2013/10/18 12:44 | URL | ≫ EDIT

わぁ~(@_@;)コンプリート、おめでとうございます!!
すごいですね。貴重なイエローが6個もたくさん!!
オハイオも凄いでしょうがミシガンもまたまたすごいのですね。
日本からしたらどちらも同じくらいすごいんですけどね。(^_^メ)
ますますももさんのコレクションが充実していかれること応援していますね!!

| らめ | 2013/10/18 17:59 | URL | ≫ EDIT

やったー!

素晴らしい!!

オハイオに続きミシガンでも、幸運の女神様が
ももさんに優しくほほ笑んでいるのだわ!

新しい食器棚も着々と完成に近づいていますね。
じっくり待ってますので こももさんの手も
借りて 少しづつなさってね。

色別の棚、可愛い!
・・・数があるからこそできるのね。
いいなぁ~~~。
完成写真アップを楽しみにしていまーーーす!

| すっとこ | 2013/10/18 20:24 | URL | ≫ EDIT

きょえーーー、コンプリートですか。
まだ実物をみたことがないので、今度拝ませていただきます。Pinkもかわいいですが、黄色もいいですね。
時間はかかってもちゃんとコンプリートするところが、すごいです。
見つけたときの様子を見てみたかったです。わたしだったら、かなり挙動不審になるかも。

| Ai | 2013/10/18 21:52 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

このイエローのボウルとは3年前にお会いしてから
全くかすりもしなかったのに
ミシガンへ来て一気にコンプリートって
ちょっと凄過ぎます!

イエローって言う人もあればオレンジって言う人もあって
確かによく見ると迷うような色合いです。

6個全部は持って帰られないと思うので
せまてこちらにいる間に惜しげなく
たっぷりと使っておこうと思いました(笑

| もも | 2013/10/19 12:28 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

ありがとうございます~♪
同じくバタープリントのピンクは時々みかけるのですが
このイエローに至っては本当にこの数年の間
お目にかかることもなかったです。

なのに一気にコンプリートした物に出合うとは
縁とは本当に不思議な物だとつくづく思いますねー。

| もも | 2013/10/19 12:31 | URL |

Re: やったー!

>すっとこさん

よくオハイオのことをコレクティブルの聖地って
聞きますけど、今は違うような気がしてきました。
と、言うのもミシガンへ来てからの方が
俄然お宝との遭遇率がぐ~んと上がりましたから。

食器棚ですか・・・?
完成にはまだまだ遠いような気がします。
完成したらまた画像をアップしますねー。
もうしばらくお待ちくださ~い。

| もも | 2013/10/19 12:35 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

そうなんですよ~。
絶対このイエローのコンプリートはあり得ないだろう!
って思っていたので本人もびっくりです(笑
こちらにいらした際にゆっくりとご覧になって下さい。

見つけた瞬間はうん!?って感じで
まさかこんな所でーって!値段やすー!って驚きの連続でしたよ。

| もも | 2013/10/19 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1274-84a3b15d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT