PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヴィンテージハンガーとポットラックバック

bannar3.gif

*・ハンガーマニアではありませんが・・・

先日の戦利品のヴィンテージハンガーです。

ハンガー

ハンガーってあまり出合いがないんですよね~。


今回のはレトロ感満載の配色ですね~。
木のハンガーに合わせて布を縫い合わせて
カバーをしてあるみたいです。

レトロ柄

布以外にフェルト素材など。

フェルトなど

今までに地道に集めたのでこんなのもあります。

針金ハンガー

針金の周りを毛糸で包んだバージョン。

編みこんでます

もっと手が込んだバージョン。

こんなのもあります

これも編み込んであります。

器用に編まれてます

あんなに器用にハンガーのカバーは作れませんが
ミシガンの駐妻さんは必ず作るらしい?
ポットラックバックを只今絶賛制作中です。

バックの予定

プラスティックのベビー用のハンガー
あまり実用的に使えませんが
ヴィンテージのハンガーは我が家では現役で使用中です

昨日は14名の方から応援を頂きましたー!
ありがとうございました!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

クリックで応援お願い致します~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| アメリカンコレクティブル | 10:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番上のしゃしんのお花柄のが私の好み、いいあじだしてますね。
布が巻いてあると、引っかかりもよさそうでいいですね。いつも、掛けては・・・下に落とすをくりかえしていて。
ポトラックバック?
キャセロールとかが入る袋なのかしら?
ミシガンにお住まいの方々、みなさんお料理上手ですものね。

| Ai | 2013/10/22 20:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/23 18:43 | |

Re: タイトルなし

>Aiさん

でしょ~♪
レトロ感満載で良い味が出てると思います。
それにおっしゃる通り服が落ちなくて良いんですよー!
見た目も良いし実用性のある物って本当に助かります(笑
ポットラックバックも仰る通り大き目のキャセロールも入るそうです。
完成したらまたご紹介しますねー。

| もも | 2013/10/25 08:47 | URL |

Re: バッグの作り方

>鍵コメさん

こちらこそ初めまして~♪
実は私も教えてもらっている途中なんですよー(汗
2回目のレクチャーは来週の予定です。
完成したら材料なども合わせて説明させて頂きますね。
コメントありがとうございました(^^

| もも | 2013/10/25 08:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1278-1d786c86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT