PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カボチャのカービングとマロングラッセ

bannar3.gif

*・ちょっと不満が・・・

本当なら先週の予定だったかぼちゃのカービングを
明日、我が家でする予定です~♪

カービング

久しぶりのお客様でワクワク中です~♪


そして、栗狩りで採ってきた栗で作ったマロングラッセ。
なんとかやっと完成しましたー。
明日お友達に味見してもらいまーす

マロングラッセ

しかし、今回60個近くマロングラッセにしたのに
ガーゼをほどいてみたら(マロングラッセはガーゼで包んで煮ます)
崩れる栗がいくつもあって結局半分ぐらいしか完成品にならなかった・・・

崩れた栗はロールケーキに巻き込んじゃうか
何か別のお菓子に利用したいと思います。

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されま~す。
ランキングが上がると次回の記事の励みになりますのでよろしくお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・食 | 09:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~マロングラッセまで作ってしまうなんてももさんすごすぎますね。
ガーゼに包んで煮るんですか・・・知りませんでした。
デリケートなものなんですね。
私なんていつも茹でて半分に切ってスプーンで食べちゃうだけです。(~_~メ)
さすがです!!
かぼちゃにもこももちゃんチェック入れてますね!かわいい♥

| らめ | 2013/10/26 00:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>らめさん

マロングラッセとにかく手がかかります。
何日にもわたって作るので最後の方は
ちょっと飽きてしまうのですが
作っても一年に一回のことなので
頑張って作ってます。

今年は新鮮?なかぼちゃが買えました~♪
かぼちゃのカービングもアメリカならではってことで
在米中はなるべく楽しみたいと思います(^^

| もも | 2013/10/26 14:16 | URL |

うわー、マロングラッセですか!
すごく美味しそうですね。
貴重な完成品というわけですね。
でも崩れたものでも、お味はきっといいはず。
マロンロールケーキも美味しくできそうですね。

カボチャのカービング、私はまだ一度もしたことないのですが
出来上がりが楽しみですね。
こももちゃん、かわゆい!

| 水玉 | 2013/10/26 14:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>水玉さん

今回は本当に大きくて新鮮な栗だったので
気合が入ったんですけど
約半分が壊れてしまってちょっと悲しかったです(TT
でもお味はまずまずと言ったところで
主人も満足してくれました~♪

かぼちゃのカービング、去年は体調不良で出来なかったので
今年は特に楽しみでした。
日本ではなかなか楽しめないので
今のうちにアメリカのハロウィンも楽しみたいと思います(^^

| もも | 2013/10/27 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1279-a3750b59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT