PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポットラックバック完成~♪

bannar3.gif

*・また作りたいです~♪

先週と今週の2週に渡ってミシガン駐妻のご用達アイテム!?
ポットラックバックの作り方を教えてもらって
ようやく先ほど完成することが出来ました~♪

完成しましたー!

さて、早速使ってみました!


あっ、これは間違った使い方・・・

間違った使い方

正しくはこちらー。

正しい使い方

全部手縫いでしたが意外に短時間で出来たので
今度はもっと生地を厳選して2つ目にチャレンジしたいと思いまーす

作り方のお問い合わせがあったのですが
制作途中の画像が全くなく、文章だけだとちょっと説明しずらいので
2個目にチャレンジした際に画像を撮りながら説明させて頂ければと思います。

とりあえず、必要な材料はこちらです。
材料(単位:cm)
生地、本体部分:58×58(柄違いを2枚)
持ち手部分:27×9、56×9(本体部分の内側と同柄を2枚ずつ)
キルト芯:58×58、27×9(2枚)56×9(2枚)

少し時間がかかるかと思いますがお待ち頂けると助かりまーす

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されま~す。
昨日は18名の方から応援を頂きましたー!
本当にありがとうございました!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日もクリックよろしくお願いします~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| カード・手仕事 | 10:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。最近お邪魔するようになりました。
可愛いポットラックバックですね。手縫いで仕上げたなんて、すごい!!
私も、時々クラフトしてます。そして、つい最近ですが、オールドパイレックスに目覚めてしまいました。
いつか、私もももさんのように、沢山の大好きアンティークに囲まれてみたいです。
カナダからでした。

| KaoriNG | 2013/10/29 14:51 | URL | ≫ EDIT

かわいいー、素敵なのができましたね。
ぜったいこももさん、入ると思ったんですよね。ふかふかして、気持ちいいんだろうな。
次は・・・旦那様のお弁当もこれで。会社にキャセロールごともってくる人がいるんですよ。
普通に皿にラップというのもありましたが。

| Ai | 2013/10/29 21:14 | URL |

こももちゃん!!かわいすぎ!!(ToT)/
バッグがふわふわで気持ちよさそうですものね。
きっと入り心地がよかったのでしょうね。
さすが手縫いの柔らかさが伝わってきます!!

是非是非作り方紹介して下さいね。すごくかわいいバッグが出来上がってまたパーティーのお呼ばれが増えちゃうかもですね。

| らめ | 2013/10/30 00:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>KaoriNG さん

こちらこそ初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます(^^

ミシンを持っていないので仕方なく手縫いだったんですが
参加者の皆さんもほとんどの方が手縫いで作られていました。
家庭科の中で裁縫が一番苦手なのですが
そんな私にも意外に短時間に作れたので
元々裁縫が得意の方だとものすごく簡単に作れると思います。

パイレックスのパターンは本当に色々あって
色合いも可愛い物が多いので夢中になられたお気持ちは
ものすご~~く分かります(笑
好きな物に囲まれた生活って良いですよね~♪

つたないブログですがこれからもよろしくお願い致しますね!

| もも | 2013/10/31 04:05 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

家にあった端切れも利用したのですが
思った以上の物が出来てかなり自己満足です(笑
こももさん、実は私が押し込めたので
かなり不満顔です・・・

アメリカ人も家で飲んでいるマグカップを持ったまま
車に乗ってたりってとこを目撃します。
運転しながらマグのコーヒーを飲んでますよねー。

| もも | 2013/10/31 04:12 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

こももさん、私に押し込まれたので
すんごい不満顔です(笑

チクチクの苦手な私ですが頑張ってつくりましたー!
らめさんだと本当に簡単に作れると思います。
近々2個目を作ろうと思っているので
ちょこっと待ってて下さいねー。

| もも | 2013/10/31 04:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1283-6ffda755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT