PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こももさんの薬と新しいカリカリ

bannar3.gif

*・こももさんの薬 > 私(人間)の薬

こももさん昨日の受診(注射)が効いているようで
お腹をガシガシと噛む事もなくて今の所落ち着いてます。

こももさんのアレルゲン(アレルギーの原因)が何かは分かりませんが
生猫になってからずーっと食べていたカリカリ(ドライフード)を
思い切ってかえてみることにしました。

フード変えました!

明日の朝からの予定ですが食べてくれますかねー。


でもってちょっとウンウンが固めなんですーって
先生に言ったら処方箋をくれました。
人間と同じドラッグストアーで薬がもらえたってことは
もともと人間用の薬のようです。
でもですねー!
こももさんは我が家の扶養家族ですがなんせ猫なもんで
無保険なんですよ!
だからー薬代が半端なかった・・・
私がもらっていた数種類の薬代の2倍以上はしてましたね。

薬ー

食品庫をゴソゴソしてたら良い物発見!
旦那さん一気に飲み干して心を癒していましたー。

ひれ酒

多少の出費もかけがえのないこももさんの為なので仕方ありませんねー。

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されま~す。
昨日は17名の方から応援を頂きましたー!
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックをお願いします~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| ネコ | 12:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アレルギーの元がわかって対処できるようになるといいんですけどね、私もちびちゃんを病院につれていったときは。。。。すごかった。レントゲンもとったし。。。命には代えられないからしょうがないですが、痛かった。
しかも、薬を飲ませるのに一苦労だし。口あけてーーが効く相手じゃないし。
カリカリ食べてくれるといいですね。

| Ai | 2013/11/14 03:08 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

人間でもアレルギーの原因って判明しにくかったりしますよね。
ましてけむくらじゃのこももさんにテストは無理ですよね(TT
ちびちゃん、レントゲンまで撮って
なんだか穏やかじゃありませんねー。
今はもう大丈夫なんですよね!?
言葉が話せない分余計に心配になります。

| もも | 2013/11/14 13:04 | URL |

こんばんは。我が家の猫ボーイズ達も、このブランドのご飯食べてましたよ。吐くことが多くて、獣医さんに見てもらったら、2匹揃ってアレルギーの恐れと言われて。こちらのブランドの、緑のパッケージをしばらく食べてました。これ、結構費用掛かりますよね。我が家は2匹ともだったので、出費が痛かった~。結局、ガシガシ噛まずに食べてしまうのも原因だったらしく、緑のパッケージの物は大きめ薄いドーナツ型で、噛まずには食べられないようになってたので、ちゃんと噛む練習になりましたよ。2匹とも、気に入っていっぱい食べてくれました。数ヶ月続けたあと、グルテンフリーの他のカリカリに変えましたが、今でもちゃんと大丈夫です(今は1匹ですが)。こももちゃんも、ちゃんと食べてくれるといいですね。大切な家族、出費は痛いけど、やっぱり健康で長生きして欲しいですもんね。

| KaoriNG | 2013/11/14 13:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>KaoriNG さん

ここの猫ご飯はいろんな猫ちゃんに合わせたのがあって
種類も多くてどれを買ったらいいのか迷いました(TT

こももさん小さい時も食べるカリカリが見つかるまで
数種類食べたことがあって、今回も急にカリカリを変更して
食べてくれるかなー?ってちょっと心配してたんですけど
新しいカリカリをかなりお気に入りのようで
おかわりまで要求してきます(笑

自分でご飯を選ぶことが出来ないので
猫ちゃんのパートナーである人間がきちんと
良い物を見つけないとですね!
健康で長生きして欲しいですもんねー(^^

| もも | 2013/11/15 01:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1296-bce8efbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT