PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだ頑張ってる食事記録・笑

bannar3.gif

*・ちょっと中弛み気味ですが・・・

旦那さんの減量の為に地道に頑張っている食事記録です。
自己記録なので皆様どうぞスルーでお願い致しまーす
画像はCostcoで買ったカキ。
美味しかったですよ~♪

カキ

結局先月は-2kgに留まった旦那さんですが
今月は月の半分が出張に行きっぱなしだし
月末にサンクスギビングもあるし・・・
減量もちょっと横ばいです気味ですなー


では早速朝ご飯からー!
あんまり良くないな~って思いながらウィンナーソーセージを
またお弁当に入れるようになってしまったので
必然的に朝ご飯にもソーセージが・・・

朝ご飯その24
白米120g、豆腐とわかめの味噌汁、味付け海苔
ソーセージと目玉焼き

ソーセージが続きます~笑

朝ご飯その25
白米120g、おふとわかめの味噌汁、れんこんの炊いたん
ソーセージと目玉焼き

ご飯が焼きたてパンに変わってもソーセージが・・・

朝ご飯その26
食パン、ソーセージと目玉焼き
牛乳、ヨーグルト

冷凍していた栗を使ってまた栗ご飯。

朝ご飯その27
栗ご飯120g、カボチャの炊いたん、結びこんにゃく
玉子焼き、ソーセージ、カキ

炊き物は便利ですなー。

朝ご飯その28
白米120g、玉子焼き、竹輪の炊いたん
ソーセージ、いんげんソテー、焼き魚(しゃけ)

トマトは火を入れると意外に美味しいんですよねー。

朝ご飯その29
白米120g、唐揚げ、かぼちゃの炊いたん
トマトと玉子の炒め、茹でオクラ

バナナはおやつですかー?

朝ご飯その30
白米120g、ベーコンエッグ、バナナ

前日からのお楽しみです。

朝ご飯その31
カニ雑炊

松茸買っちゃた~♪

朝ご飯その32
松茸ご飯、玉子焼き、かまぼこ
塩もみきゅうり、焼きそば

松茸ご飯は続き・・・

朝ご飯その33
松茸ご飯、麻婆豆腐、塩もみきゅうり、小みかん2個

みかんは当たりハズレが激しいです。

朝ご飯その34
白米120g、玉子焼き、ソーセージ、れんこんの炊いたん、小みかん2個

煮物のことを私の実家付近では「炊いたん」って言います。

朝ご飯その35
白米120g、イカ天と白菜の炊いたん、高野豆腐
ソーセージとパプリカの炒め物、なし

Hillersの梨がお気に入りです。

朝ご飯その36
白米120g、玉子焼き、ソーセージ、高野豆腐
青椒肉絲、肉じゃが、ナシ

続きまして弁当ー!

弁当その15
白米120g、ナポリタン、玉子焼き
れんこんの炊いたん、エビチリ、ソーセージ

本当はサンドイッチの予定だったんですけどねー(汗

弁当その16
食パン、玉子サラダ、ソーセージ、野菜サラダ

半熟卵は水から8分であげます。

弁当その17
白米120g、テンダーチキン、焼売
スパゲッティ、鶏ミンチのエゴマの葉巻

弁当でも栗ご飯ー!

弁当その18
栗ご飯、玉子焼き、エビのバター醤油焼き?
ウィンナー、きゅうり、結びこんにゃく

唐揚げは冷めても美味しい!

弁当その19
白米120g、茹で卵、唐揚げ、雷こんにゃく
れんこんとおくらの炊いたん

常備菜ってお弁当の強い味方ですわ。

弁当その20
白米120g、玉子焼き、ソーセージとインゲンの炒め物
しゅうまい、雷こんにゃく、竹輪の炊いたん

鮭は自家製で粕漬けにしてます。

弁当その21
白米120g、玉子焼き、ソーセージとインゲンの炒め物
イカ天の炊いたん、鮭粕漬け焼き、枝豆

我が家のオムレツはトロトロ玉子です。

弁当その22
オムレツ、野菜サラダ

しゅうまいは保冷にもなるのでいつも凍ったまま入れてます。

弁当その23
白米120g、玉子焼き、イカ天と白菜の炊いたん
しゅうまい、パプリカとソーセージの炒め物
ほたてのベーコン巻バター醤油焼き

冷凍野菜は重宝してますー。
中華弁当みたいになっちゃった~

弁当その24
白米120g、玉子焼き、ソーセージ、枝豆
焼きそば、牛肉の炒め物、パイナップル

今のところHiller'sの梨がお気に入りです。

弁当その25
白米120g、玉子焼き、ソーセージ
青椒肉絲、エビチリ、肉じゃが、ナシ

とりあえず溜まっていた記録のお弁当まで終了です。
あまりに画像が多すぎたので続きは次回に・・・

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されま~す。
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックをお願いします~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・食 | 07:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/16 09:16 | |

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

プチトリップに出てましてお返事がおくれましたー。

主人も私も白米が大好きなんですよねー(汗
食事の摂り方(食べ方)は旦那さん本人が気を付けているみたいです。

お忙しい中、色々と貴重な情報を本当にありがとうございます(^^
大切な旦那さんの為なので私も頑張ります!

| もも | 2013/11/17 11:46 | URL |

見ていたらお腹がすいてきてしまいました。
こんなにきちんとしたご飯を作れない・・自分が悲しい。
バランスも彩りもいいですねー。
もう。。カニ雑炊の写真が・・・おいしそう過ぎて・・・
日本に帰るまではがんばって毎日エクササイズもしているのですが・・・後2ヶ月。どうかなーー。

| Ai | 2013/11/18 22:30 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

食事って本当に大切にしないといけないことなのに
時間に追われてついつい手抜きになってしまうー(TT
こうやって記録に残していくと
我が家の食事の傾向がよく分かります。
あー、野菜が少ないの~(><

今月もサンクスギビングだし来月もクリスマスだし・・・
ホリデーシーズンを越して我が家も日本へ一時帰国が控えてますからね。
おっ、お互い気をつけましょう(汗

| もも | 2013/11/19 01:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1298-59da71a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT