PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヴィンテージリネンのアイロンがけ

bannar3.gif

*・溜め過ぎてましたー(^^;

入手する時は数枚からのヴィンテージのリネン類ですが
ちょっと油断するとめっちゃ溜まってるってことないですか!?

アイロンがけー

洗濯は洗濯機がやってくれますが
アイロンは1枚ずつ地道にやっていかないといけませんねー。


でもやり始めると使い方なんかを考えつつの
この地道な作業が結構好きだったりします。

ヴィンテージリネン

しかーし、ふと気が付くとー。
こももさんしっかり体の下に敷きこんでるし・・・

ち~ん

何とかどいてもらっても違う場所で
今度はしっかり毛づくろいしてるやんー

う、う~む

こももさんの妨害にあってもヴィンテージリネン集めは
まだまだ続けていきたいと思いま~す

いよいよ明日、こちらアメリカでは感謝祭です。
パーティがあったりビックがセールがあったりとちょっとお祭り気分です。

どなた様も~Have a nice holiday

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されま~す。
昨日は14名の方から応援を頂きましたー!
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックをお願いします~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| アメリカンコレクティブル | 02:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)

可愛いものが沢山ですね~vv
ドイリーの可愛い事と言ったら!(〃▽〃)

昔家にはお裁縫好きの母がためた布やレースがいっぱいあって。
でも、引越しの時にかなり処分してしまったようで・・・。
今思うと、本当に色々あったなと(ToT)

こももさんが可愛くて笑ってしまいます(*^0^*)
体がはみ出ていても、ちゃんとちょこんと上に乗っている所なんか(笑)

感謝祭なんですね♪
アメリカ中がお祭りですね(〃▽〃)
どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいね♪
凸♪

| nyancousagi | 2013/11/28 09:24 | URL | ≫ EDIT

どれも可愛いですね~v-344
こももちゃん、ももさんにかまってほしいのですね( ^ ^ )
アメリカでは感謝祭かぁ~。アメリカの感謝祭→クリスマスまでの雰囲気好きですv-363その反面お正月がかなり静かになるのが少しビックリしましたけど( ^ ^ ;)日本はクリスマス→お正月がお祭りですからねv-290
ももさんご家族も祝日を楽しんで下さいv-363

| 小春日和 | 2013/11/28 09:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

ガラス物も好きなんですけど
実は布物も好きなんですよ。
って好きな物が多いですがー(^^;

nyancousagiさんのお母様はお裁縫が得意だったんですねー!
でもお引越しの時にたくさん布物を処分されたって
お母様も寂しかったでしょうねー。
昔の物の価値って子供の頃ってよくわからなくて
この歳になってから、あーって思う物って結構あります。

こももさん、元々甘えん坊なんですけど
最近また特に激しいです。
この前独りで一晩お留守番させてしまったからかな・・・

いよいよ明日は感謝祭です。
毎年恒例のお宅でパーティを楽しんできます~♪

| もも | 2013/11/28 15:17 | URL |

Re: タイトルなし

>小春日和さん

布物の蒐集はやめられませーん(笑

こももさん構ってほしくてたまらないみたいです。
最近本当に構って攻撃が激しいです(TT

感謝祭って響きが懐かしくないですか?
今年はどこもとても寒いらしくて
ブラックフライデーに出かけるのは大変そうです~(><

新年もお休みが元旦しかないから
日本人的にはちょっと物足りないですねぇ。

| もも | 2013/11/28 15:23 | URL |

アイロンかけた後で、暖かいからかな?
うちの実家の猫も、たたんだ洗濯物の上にゴロゴロして、母にしかられています。
この前行ったEstate Saleではドイリーがいっぱいあったのに、オーナーさんが・・・派手な色づかいが好きだったのか・・・ちょっと、好みに合わずに残念でした。
自分で編めればいいんでしょうけどね・・・無理だな。
感謝祭、楽しんでくださいねー。
うちの近所のスリフトはBlack Fridayで50%OFFですって。。行かなきゃ。

| Ai | 2013/11/28 22:02 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

昔は敷物なんて全然興味がなさそうだったのに
なんだか最近敷物に目覚めたようです。

洗濯物も大好きで特に好きなのにがタオルなんですよー。
たたんであるタオルの山に突進していって
猫キック、キックー(TT
タオルの寿命が縮みます・・・

ドーリが編めるって憧れですよね。
私挫折しましたが、またチャレンジしたいとは思ってます。

戦利品、良い物があると良いですね~♪

| もも | 2013/11/28 23:56 | URL |

かわいい布やレースがいっぱい!!(@_@;)
布は最高ですね!
そっと洗って乾かしてアイロンかける時が至福の時ですよね。
汚れた洗剤の水を取り換えるのが快感というか・・・(~_~メ)
自分の手できれいになって行く布やレースがうれしいですよね。
たくさんのコレクション持っているだけで幸せですよね。

こももちゃん相変わらず可愛いですね!!(笑)

| らめ | 2013/11/29 02:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>らめさん

ヴィンテージの布物ってこれまた独特の風味(笑があって
ついつい手が出てしまうんですよねー。

布物を見ている時、あっ、これらめさん好きそうだなーとか思ってしまいます。
らめさん私の中で勝手にに布仲間になってますー(爆

実際に使えなくても(もったいなくて使えな事も多々)
可愛いな~って眺めているだけの時間も
本当に幸せなんですよね(^^

こももさん的にはお手伝いしてるつもりなのかもしれませんねぇ(TT

| もも | 2013/11/30 10:22 | URL |

布仲間!!(ToT)/~~~光栄です!!
今日はジャンクショーがあって行ってきましたが、アメリカで凄い数のお店を見て品物を見て欲しい物たくさん買ってかなり成仏してました。
あまり買わなくても結構平気でした!!(笑)
まあ日本は高すぎるんですが。(~_~メ)
もうももさんがゲットされる物をみて楽しませていただくことにします。(*^^)v

でも本当に好きな物はなかなか使えないですよね。
手に入れられた幸せ&眺めているだけで幸せですよね。

| らめ | 2013/12/01 01:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>らめさん

布仲間!
勝手にすいませ~~ん(^^;
でもこれからもよろしくお願い致します!

日本のジャンクショーは品数もたくさんだし
品質も良さそうなイメージがありますが
その分お値段も凄そうです。

一度アメリカで底値っていうか
お宝ハンター気分でいろんな物を引き寄せてしまうと
きっと日本価格だといくら良い物でも
う~ん・・・ってなりそうですねぇ(TT

あとどれくらいの期間かわかりませんが
帰国するまで地道に布物集めは続けていきますね!

| もも | 2013/12/01 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1312-1561daa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT