PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラフト部活動中ー(^^

bannar3.gif

*・今回もよくしゃべったなー(笑

パーティシーズンに間に合わせる為に頑張って
クラフト部は只今絶賛活動中です!
とは言うものの、まずは腹ごしらえからー

本日はこれで

前回、ブルーモザイクの話で盛り上がっていたので
今回の食器はこんな感じにしました。


ちゃっちゃと食べてチクチクする為に
今日は手軽にパンなど焼いてみました。

アンパン
黒ゴマが粒あんで白ごまがこしあんですぞ。

そしてウィンナーとレーズンがあったので
ウィンナーロールとレーズンロールも焼いてみました。

ウィンナーロールなど

カップには玉ねぎとトマトのコンソメスープ。
果物には日本の練乳をかけて頂きました~♪

いっただきま~す

して、Yちゃん、Fちゃん今回も差し入れありがとです~
ベイクドチーズケーキとアメリカンレシピのオートミールクッキー!
どちらも美味しかったですなー。

デザート

ちゃっちゃと食べてちくちくするはずだったのに
気が付けばまためっちゃしゃべってたー

ちくちく~

バックは最後まで完成しなかったけど
一応の説明は終わったので各自で完成出来るかな?
そしたら次回はお菓子作りにでもチャレンジしましょうー

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されま~す。
昨日は14名の方から応援を頂きましたー!
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックをお願いします~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| カード・手仕事 | 07:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)

お友達と一緒に過ごす時間は楽しいですね~♪
しかも、美味しいパンやデザートを頂きながら、
楽しいおしゃべりをしながら、チクチクチク・・・♪
私だったらお口ばっかり動いて手が動かなそうです(笑)

同じ趣味の方と過ごす時間は最高に楽しいですよね(〃▽〃)

| nyancousagi | 2013/12/04 09:33 | URL | ≫ EDIT

うわー、アンパンが日本で売っているアンパンのよう。
凄い~。
私一度もパンを焼いた事がないので、
今度トライしてみたいです。
こういう気楽な感じの集まりにぴったりのメニュー、
肩に力が入ってなくて、素敵素敵!
そしておしゃべりが最高のスパイスですね❤

| 水玉 | 2013/12/04 13:47 | URL | ≫ EDIT

わーー、モザイクのスナックセットーー。憧れです。やっぱり素敵。
うわ、パン屋さんでかってきたかのような。
おいしそうに出来ていますね。
ただ今。。。ポトラックバック生産が佳境にはいっています。プレゼントを渡すのは今週の土曜日、あと1個なのに、キルト芯がきれた。。。。買いに行かなきゃーー。

| Ai | 2013/12/04 22:03 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

女子同士のトークって生活には絶対必要だと思います。
集まるみんなで色々な話をしてストレスも発散~♪

ランチを食べている間もしゃべって
チクチクの合間もしゃべってー(笑

今回はしゃべり過ぎてあまりバックが進みませんでしたが
楽しかったので良し!とします(爆

| もも | 2013/12/05 08:01 | URL |

Re: タイトルなし

>水玉さん

パン、一次発酵までは機械がやってくれるので
後はこねてやくだけなんですよー。
だから手抜きパンなのですよ(汗

今はチクチクがメインのクラフトの会なので
ランチは軽めにしてます。

しっかしよくしゃべったわー(笑
ストレスも発散出来てまた頑張ろー!って気になりますね(^^

| もも | 2013/12/05 08:10 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

アンパンにモザイクのスナックセットって
全く合ってないような気がしますがー(汗

とにかく楽しく食べられてその後も
めっちゃしゃべりましたよー(爆

メインのチクチクが後回しになっても楽しいから
また次回のクラフト部も楽しみですー♪

Aiさんもポットラックバックにはまってますね~♪
私も先ほど4個目が完成しましたよ!

| もも | 2013/12/05 08:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1318-117c3fbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT