PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こももさんの日課

bannar3.gif

*・毎日ご苦労なことです(^^;

こももさんが愛してやまないねずみのスーさん。

すーさん
こんちゃ~、スーですー!

夜行性の為、夜にしか見ることが出来ませんが
昨日もポーチをチョロチョロと出て来てましたー。


で、もちろん見張り番のこの方。
ポーチの隅から顔出しているスーさんを窓越しにガン見してます。

こももとすーさん
今日もご苦労なっこてぇ~ byスーさん

で、昨日こももさんと一緒にスーさんを見ていて気が付いた!

スーさん、家族がいるよ~~!!

ちょっと画像が悪いですが確かに2匹のネズミがいます!!
スーさんが倍になってたらそりゃ全然私の側にこないはずですよー

!!
紹介します、妻です。

で、日中はというと小鳥の観察に忙しいようです。

日中のこももさん

こんな感じでこももさんの毎日はとても忙しいようです。
お蔭で最近ちっとも一緒に遊んでくれなくなりました
こももさんは猫ですが、もも夫婦にとっては子供様な存在。
これって親離れに近い感じなんですかねー・・

※さすがにこももさんがいるのでスーさん達は室内に入ってくるということはありません※

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されま~す。
昨日は15名の方から応援を頂きましたー!
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックをお願いします~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| ネコ | 01:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そらあネズミさんがいたら、こももちゃんはガン見状態ですよね。
それも家族がいたなんて!
そういえば、鳥さんとか見ている時、こももちゃん、ケケケって
言いませんか?狩猟の鳴き方らしいんですが、昔飼ってたネコが
鳥を見るといつも、ネコとは思えないような声でケケケケ言って
何だかとってもユーモラスでした~。
今いる子たちは、言わないのですが、きっと野生が薄らいでいるのかもですね。

| 水玉 | 2013/12/08 12:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

笑ってしまいましたー(笑)
まさにトムとジェリーのようで。
ジェリーの大胆不敵さを思い出して吹き出してしまいました(笑)
窓があるのを解っていて、スーさんは堂々と出てきているのでしょうね(笑)(*^0^*)

| nyancousagi | 2013/12/08 20:28 | URL | ≫ EDIT

ひゃー!
スーさん可愛い!
(わたしはネズミが怖くないんですよん。)

妻持ちだったのか!スーさん!

ももさん、こももさんのお蔭で家の中で
スーさんに遭遇しないで良かったですね。
こももさん、グッジョブ!!
でもあんまり遊んでくれなくなったのは
寂しいですね、わかるわぁ。

| すっとこ | 2013/12/08 23:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>水玉さん

スーさん達、めっちゃ小さいです。
体長はしっぽをいれなかったら3~4cmって感じです。
黒目がちの目がキュートで本当は餌付けも良くないなーっと
分かっていてもこももの興奮ぶりを見ると
ついつい今夜もピーナッツを置いてしまいました(爆

こももさん、パチパチと静電気を起こしながら
しっぽをブンブンを振ってガン見してます(笑
で、見てる時は「ミャー」って物凄く小さく鳴いて
その後「シャシャシャ」ってやっぱり変な声をあげてます。
興奮がマックスになると足元のカーペットをガリガリするので
窓際のカーペットが悲惨なことになってます(TT
でも楽しさが伝わってくるので我慢してますー。

| もも | 2013/12/09 09:59 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

スーさん、肝が据わってます。
電気を点けてみていてもお構いなしに出てきて
ご飯のひまわりのタネを運んでいってます。

こももさんが窓があるのを忘れて
よく窓越しに突進しています。
時々すごい音がしてびっくりするので
突進するのは止めてほしいです(TT

| もも | 2013/12/09 10:02 | URL |

Re: タイトルなし

>すっとこさん

すーさん、オスがどうかは不明ですが
もうめっちゃ可愛いんですよ。
それに大胆不敵でこももさんが見てても
全然物怖じしてませーん(笑

こももさん、私が言うのもなんですが
猫のくせに運動オンチっぽいです。
だからこももさんに捕まるネズミはきっといないと思いますが
猫というだけでスーさんには効果があるのでしょうねー(^^

| もも | 2013/12/09 10:04 | URL |

すーさん、奥さんがいたんですね。
その内・・・お子さんもでてくるのかな?
野鼠ですよね?かわいいなー。
うちはでっかい黒リスがくるので、餌を買ってこようかなとおもっています。
ラクーンがきたらいやだけど。
こももさんのエンターテイメントとしていいんじゃないですか?

| Ai | 2013/12/09 23:07 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

スーさんに家族がいてめっちゃびっくりしました(@@;
もしかしたらスーさんがママで
小さいのが子ネズミかもしれないなーって思ったりもします。
どちらにしてもこれ以上の家族の増加は希望してませーん。
だってますますこももさんが遊んでくれなくなりますからー(爆

あっ、ここのポーチに一回きましたよー。
私が慌てて声出したもんだから
あの白黒のしっぽを立てられて威嚇されましたよー。
あの時は窓も開いてたしマジで怖かったですー(TT

| もも | 2013/12/10 01:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1322-13e02ff6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT