PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヴィンテージオーナメントを飾ろう~♪

bannar3.gif

*・もう気分はアゲアゲ(死語?)ですー(^^

今朝のミシガン方面はこんな感じでしたー。

雪ー

今日は学校のない日で本当に良かったですわー。
でも天気予報を見ると明日も明後日も雪やん・・・


外は寒いが部屋の中はクリスマスソングも流れてウキウキ気分ー。
して、この夏ガレッジセールで入手していた
白いヴィンテージツリーなのですが・・・

ヴィンテージツリー
カーディナー(赤い鳥)は私がとまらせています

前の持ち主さんが行ったであろう
この安っぽいプランターケースへのツリーの植込み・・・
どうやっても周りの雰囲気から浮くんですよー。

うーむ

で、思いついた!
去年か一昨年のアフタークリスマスセールで買った金具製のモール。

デコレイト

とりあえず巻きつけてみた。
こっ、これでかなりマシになったかー?

なんとかなった?

そしてコツコツと集めてきたマーキュリーグラスのオーナメント
気が付けば丸い形以外のを集めてましたねー。
どれもお気に入りの物ばかりです。

マーキュリーオーナメント

オーナメントがヴィンテージ品なので
オーナメントハンガーもビンテージ物で~。

オーナメントハンガー

そーしーてー。
私的に至極の逸品として何年もかけてコツコツと集めてきたー
ポット型のマーキュリーグラスのオーナメント達です。
やっと飾れる日が来てめっちゃ嬉しいです~

ポットオーナメント

この繊細さが伝わるでしょうかー?

繊細ですなー

でもって頑張った私!

全体像

ツリー下もヴィンテージ物を配置です!

ツリー下

感無量ですな!

緊張したー

まだ途中ですが全体像はこんな感じになってきましたー。

クリスマスコーナー

それにしてもですなー。
ヴィンテージ物のオーナメント達!
特にポット型をツリーに取り付ける時に落としたら終わりだーって
めっちゃ緊張しましたわ~

マーキュリーグラスは綺麗だけど壊れやすいし
取扱いに注意が必要だから大変だったりもしますが
それゆえに今でも残っているオーナメント達が
さらに愛おしく思えるんでしょうね~

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されま~す。
昨日は10名の方から応援を頂きましたー!
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックをお願いします~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| アメリカンコレクティブル | 02:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)

凄い美しいですねー!
落としたら割れてしまう繊細なものなのに
こうやって残っている事が凄い事ですね。

ももさんのお宅に来れて、こうやって大切にされ
日の目を見れて、オーナメントたちもみんな喜んでいますね♪
白いツリーだから、飾りも本当に映えて
とても綺麗です!

| nyancousagi | 2013/12/10 09:09 | URL | ≫ EDIT

凄いですね!!ぱっとしなかった白い植木鉢が、ぱっと明るくクリスマスらしくなりましたね。いや~、デコレーションの才能がある人うらやましいです。寒そうですが、風邪引かないようにね。

| KaoriNG | 2013/12/10 12:12 | URL | ≫ EDIT

うわー!ヴィンテージツリーに綺麗なオーナメントの数々、素敵ですね!そして、後ろに見えているジェダイの翡翠色がまた可愛いです♡

| F | 2013/12/10 14:03 | URL |

凄い凄いよ~。
オーナメントの形が凝っていて、クオリティ高すぎ!
特にポット型のものは初めてみましたよー。
可愛くて繊細で言うことなしですね!
そして白いツリーが素敵。
私、白い枝のツリーに憧れてます。今年は1本白いので作りたいです。
映画「シザーハンズ」に白いツリーが出てくるんですが、それが可愛くて、
一度は挑戦したいと思っているの。
映画のは大きなツリーでしたが、取りあえずは小さいもので
やってみたいですーー!
いいもの見せてくださりありがとう~(*^^*)

| 水玉 | 2013/12/10 14:20 | URL | ≫ EDIT

素敵ーーー。C氏の銀のツリーとは雲泥の差だわ。
やっぱり、ヴィンテージのツリーにはヴィンテージのオーナメントがぴったり来ますね。
ガラスのオーナメントって、繊細でひやひやしますよね。

この紙で出来たお家もほしいのですが、じみーーちに探していくことにします。

| Ai | 2013/12/10 21:33 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

画面から伝わりましたかー?
少しでもオーナメントの綺麗さが
そちらに届いていたらとっても嬉しいです(^^

昔のオーナメントって今よりすごい凝っていたように思えます。
特にポットの形のはとっても繊細なので
なかなか残ってなくてこれだけ揃えるのにも
かなり苦労しました(TT

それでも少し数も集まってきてくれたので
今年念願のクリスマスツリーに飾る事が出来て
本当に感無量ですー!

せっかく縁あって私の手元にきてくれたので
nyancousagiさんの食器達と同じぐらい
私もオーナメントを大切にしたいと思います♥

| もも | 2013/12/11 11:58 | URL |

Re: タイトルなし

>KaoriNGさん

本当ねー、この植木鉢をどないしたもんですかねー?って
かなり悩みましたよー。
悩んだ結果があれだったのですが
モールがないよりはかなり良く見えていたようで安心しましたー(^^

結構思いつきで色々してしまうタイプなので
(あっ、おおざっぱのO型です・笑)
時々失敗もして痛い目にも合います(TT

そちらもミシガンと同じくらい?
いや、それ以上?寒いようですから
お体ご自愛くださいねー!

| もも | 2013/12/11 12:03 | URL |

Re: タイトルなし

>Fちゃん

今度また遊びにきてよー。
この前から色々と増えてきてるから楽しみにしててね(^^

| もも | 2013/12/11 12:04 | URL |

Re: タイトルなし

>水玉さん

でしょーでしょー。
水玉さんならこのオーナメントに絶対反応してくれると思ってたー(笑
オハイオにいた時私を娘のように可愛がってくれてた
お家で初めてこのポット型のオーナメントを見たのね。
そこのお家はもっと大きい金属製のツリーにたっくさん飾ってありましたー。
そりゃー感動したわー!!
その時から4年かけてじわじわ集めてやっとこんだけね。
あっても結構良いお値段してるから諦めた事も多々・・・(TT

シザーハンズ、ちょっと切なくなるけど私もめっちゃ好きな映画です。
白のツリーか~、今度注意してみてみようっと。

そうそうオーナメントでね実はもう一つ私的に至極の逸品があるの。
それはまだ十分に集まってないのでお見せ出来ないんですけど
来年には頑張って記事に出来るように
またパトロールも頑張るわよー!

| もも | 2013/12/11 12:13 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

何年もかけて細々と集めてやっと日の目を見たような気がしますー!
苦労しただけあって感動も一入ですよー(TT

ガラスのオーナメント、落下させると一貫の終わりーみたいに感じて
気が付けば手がプルプルしてました(笑

紙のお家、私も正式名称は知りませんが
(あっ、きっとのぶちんなら知ってると思うー!
のぶちーん、この紙製のお家なんて言うのー?)
なかなか綺麗なのがないんですよー。
なんせ紙製でしょ。
窓にセロファンが貼ってあって中に電球を入れて
楽しめるようになってたりするんですけど
そのセロファンが破けてるのが多いー(TT

Aiさんもクリスマス中に見つかると良いですねー!

| もも | 2013/12/11 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1324-41445eee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT