PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイヤキング・ターコイズのスープ&サラダボウル

bannar3.gif

*・これはアレ用に決定だな(^^;

こちらミシガンはマイナス10℃とかになってきてます。
幸いまだ雪はそんなに降ってませんが
風が吹くと体感温度が下がるから外に出ると凍死しそうです~

さてさて、少し前の感謝祭明けのオハイオアンティーキングで
入手していたのがこちら青色食器さん達。
ターコイズのスープ&サラダボウルです。

スープ&サラダボウル
FireKing TurquoiseBlue Soup&Salad Bowl

今年は本当に青色が良い感じできてますよー!


大きさなもかなり使いやすそうなサイズ~♪
チリボウルやマグと並べてみるとこんな感じ。

手ごろな大きさ

何よりアメリカの食器にしては珍しく深さがあるのが嬉しい。
この大きさといい、この深さとともうこの食器は
おでん用のお皿にピッタリじゃんかよ~

この深さが良い!

あまりの寒さにねずみのスーさんも姿を見せてないようで
こももさんは夜の見張りはお休みのようです。
お気に入りのカゴに入って私の足元で寝てます。
この画像を撮った後ふと気が付けばクッションをモミモミしてました。
現在はそのクッションを枕にして寝てます~

寝てます

<おまけ>
ESLの帰りいつものスーパーに立ち寄るとこんな物を発見!
あー、もう年の瀬か~って思うよりも
このお正月セットが気軽に買えちゃう今の自分に感動~
やっぱミシガンは凄い所だわ~。

もうすぐお正月だわー
※ここは日系のスーパーではありません※

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されま~す。
昨日は15名の方から応援を頂きましたー!
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックをお願いします~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| ファイヤーキング | 11:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
アメリカの寒波、こちらでもニュースでやっています。
大丈夫でしょうか(><)
寒さもそうですが、雪などひどくならないと良いのですが・・・
お気を付け下さいね。

ターコイズ、ツルピカさんで本当に美しいです♪
おでん用、良いですね!
そんな使い方してみたいです~vv

それにしても、お正月のおせちセットがそちらでも
手に入るんですか!
驚きですー!なんでもありますね!(@_@;)

| nyancousagi | 2013/12/11 12:12 | URL | ≫ EDIT

うにくらげ、が気になります~~。日系スーパーでなくても日本食が買えるなんてすごいですね!蒲鉾も紀文だ!我が家が正月に買うのと同じです。
それにしても-10℃って・・・。毎日北海道なんですね。
こももちゃんもマウスウォッチできなくて残念ですね。寝姿が可愛い~。

| 小春日和 | 2013/12/11 13:53 | URL | ≫ EDIT

今週末は寒いみたいですね。雪も降るので、私は家にこもることにします。
今年は本当に青の年ですね。ぞくぞく集まっていて、うらやましい。
こももさん、ぴったりはまってますね。今、友達に旅行に行くなら猫預かるよのラブコール中です。猫とあそびたいよう。
すごーーい、日系のスーパーじゃないのに?お正月セットも気になるけど、下のうにくらげが!!!暖かいご飯と食べたいです。

| Ai | 2013/12/11 21:35 | URL |

ターコイズ、綺麗ですね。私の行動範囲内では、ターコイズもジェダイもお目にかかれません。島暮らしだからかなぁ。カナダでもメインランドに行けば、きっと色々あるんだろうけど。

御節セット!!!私も欲しいです。カナダに住んで14年、こういうセットには日系スーパー以外では見かけないですよ。

寒そうですね、お家で温かくして過ごすのが一番ですね。

| KaoriNG | 2013/12/12 11:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>小春日和さん

私もお正月にはうにくらげが食べたくなる派ですー(笑
それにしても日本人が多い地域だと
普通のスーパーでもこんな品揃えになるのかと日々驚いてばかりです(@@;
でもほとんどの物が冷凍だったりしますが
そこまで贅沢は言ってはいけないと思ってます。

こももさん、暖房のあまり効かない場所で
ずーっと外を睨みつけてるんですけど
体がすっかり冷えてしまって風邪をひかないか
少し心配になります。
お外ウオッチングもほどほどにして欲しいです(TT

| もも | 2013/12/12 12:14 | URL |

Re: タイトルなし

>KaoriNG さん

ターコイズは私も今まであまりお目にかかれなかったのですが
なんだか今年はぐいぐいと良い出合いが続いています(^^

お節セット、お正月が近づくともっと色々でてくるそうです。
こんな日本食材が近所のスーパーでお手軽買えちゃうなんて
ミシガンは本当に便利な所だなーっとつくづく思います。

そちらは大丈夫ですか?
寒波まだ居座っているみたいですね。
この週末にかけてお天気が荒れそうなので
KaoriNGさんもお気を付け下さいね(^^

| もも | 2013/12/12 12:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1325-2893bec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT