PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒かったので予告通り・・・

bannar3.gif

*・もう半端なく寒いー(TT

只今のミシガンの外気温、マイナス14℃です・・・
明日からの天気予報も来週の月曜日まで
ずーっと雪マークになっとるやんかー
日中でも最高気温がマイナス4℃ってどうよー

おでんー!
煮えている途中なので若干色は薄目です

そんな中、先週から出張に行っていた旦那さんも
寒いぃ~、お腹減った~と言いながら無事に帰宅。
で、昨日のターコイズを使うべく今夜はおでんだー!


お出汁も注いでいっただきま~す

いただきまーす!
今回のお肉はショルダー部分を使いました

今日もESLの帰りに昨日とは別のスーパーに寄ったのですが
このスーパーにはペット用の草が売っています。
我が家のこももさんもいつも愛用しています。

猫草
野菜コーナーのハーブが並ぶ棚に置いてあります

今までは自分でタネを植えてせっせと育てていたんですけど
これは本当に便利で助かりますな~♪
値段もペットショップで買うより安いと思いますー!

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されま~す。
昨日は11名の方から応援を頂きましたー!
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックをお願いします~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・食 | 12:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒い中帰ってきて、おうちで暖かいおでんができてるって、幸せですね。
どこかの本で、おでんのスープでおうどんはおいしいってきいたので、やってみたいなー。うどんはあるけど、おでんが。。。。
うちの実家の猫も大好きで、毎朝切ってあげているのですが、たまに切らしてしまうと、不満そうにニャゴニャゴいわれます。
うちでは無印X品のパックを使ってました。袋を広げて、水をかけるとはえてくるやつ。
冬の間は育ちにくいから、こうやって売ってくれるとたすかりますね。

| Ai | 2013/12/12 21:41 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

最近知ったのですがおでんの出汁を取る時に
オイスターソースを使うと良いそうですよ!
我が家も試してみましたがこれがなかなか美味しんですよ~♪
Aiさんも騙されたと思って一度試してみて下さい(^^

うどん美味しそうですねー!
私も明日あたり試してみたいと思いま~す。
ええ、おでんの夕食が続いてますよー(笑

猫草、無印のですか!?
なんだか良さそうですね。
今度帰った時に探してみます(=^・^=)

| もも | 2013/12/13 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1326-0b32b495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT