PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスライト発見。。。

bannar3.gif

*・発見したけど・・・

この夏の教会のセールで確かクリスマスツリー用のライトを
買ったはずだったなーって思っていたけど見つけられず
今日、旦那さんの書斎をゴソゴソと片付けていたら
あらま、こんな所に置いてたーって発見しました。

あったー!

現行品っぽいのもビンテージっぽいのも合わせて
全部で2ドルか3ドルぐらいだったでしょうか?


で、プラグをさしてザ・点灯~!

点灯ー

少し前にらめさんもご紹介されてましたが
このタイプのライトって本当に可愛いです~。

可愛い~

花形が違って、こっちも可愛いな~♪

これも可愛いな~

一つ一つ点灯させて点検して買ったはずなのに
点かなくなってるのがありました。
でもらめさんから良い事を伺っていたので
この点かないライトもすぐに廃棄せずにとっておくことにしました。

点かないのがあった

らめさーん、事前に何の相談もなく
勝手にブログをリンクしてしまってすいませんでしたー
事後報告ということでご勘弁下さいー

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されま~す。
昨日は7名の方から応援を頂きましたー!
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックをお願いします~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 12:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ~かわいいライトがいっぱいですね!!
よかったですね。
私のブログまで載せて下さってありがとうございます。
全然問題なしですよ!!(*^^)v

初めて見る形もありましたよ!
クリアの小菊みたいな可憐なライト可愛いですね。
ほんとにどれだけ昭和、種類があったんでしょうね。

そうそう点かない電飾も電球がみんな切れているわけではないのでスペアとしてキープされておくといいですよ。
ピッと抜いて差し込めばいいだけですよ。合わなかったら電球だけ抜いてセットし直せばOKです!!

クリスマスは夢の世界ですね!!
私もみなさまのおかげでクリスマスの飾り付けの楽しさを知りました。バブルライト・・・ちょうど日没の頃点けると本当にきれいですよね。

| らめ | 2013/12/15 16:27 | URL | ≫ EDIT

昭和な感じのかわいいライトですね。
カクカクしたかんじのお花しか覚えてなかったのですが、ころんとして可愛いのもあるんですね。

このつかないライトの再利用ほうきになります。
これは中の芯のライトが切れちゃっただけなのかしら?付け替え用の電球て売ってますよね、これにつかえるのかな?

| Ai | 2013/12/16 23:07 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

お返事遅くなってすいません(TT
ブログの件快諾頂いてありがとうございます。
お心の大きさに感謝感謝です♪

こちらでも実はいろんな形のライトが
あるんだなーと気にして探してみて知りました(笑
今まではあんまり普通のクリスマスライトのことを見てなくて
ちょっと反省モードです。

ライトの形が気になりだすと
現行品までチェックするようになって(爆
現行品でもいろんな形があって面白かったです。
キャンディーやクマやetc・・・

点かないライトも予備に置いておけば
次にもし点かないライトも安心してゲット出来ますよね。
本当にいつも良い情報をありがとうございます。

先週末にバブルライト専用のツリーを買うつもりだったのですが
雪がひどくて断念しましたー(TT
クリスマスのアフターセールで来年用に買うことになりそうです・・・(汗

| もも | 2013/12/18 03:29 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

こちらアメリカでも探せば昭和レトロなライトが
たくさんあることを今年知りましたー(笑
現行品でも可愛いのはたくさんありますが
この色あせ感がコレクターにはたまりません(爆

ライトね私も予備にとってますー。
でも使ったことなかった・・・
次回つかないライトを入手したら試してみますね!

| もも | 2013/12/18 03:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/18 06:33 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/12/30 10:47 | |

Re: ありがとうございます!

>鍵コメさん

お返事大変遅くなってすいませんでしたー(滝汗
つたない説明で理解して作って頂いて本当に嬉しいです。
鍵コメさんからのアプローチがなければ
私も決して作り方など恐れ多くてアップしてなかったと思います。
何はともあれ鍵コメさんのお蔭で今ポットラックバックは
色んな所で静かなブームを迎えているようですよ~♪

同じアメリカでもいろんな気候の場所がありますよね。
私は積雪地からの赴任ではなく雪がとても好きなので
ミシガンの厳しい冬も楽しく過ごせてます。

鍵コメさんの仰る通り私は兵庫県からアメリカに渡ってきました!
でも神戸ではなく神戸にほど近い世界遺産のある城下町からです。
それでも同じ県からと伺うと親近感が湧きますよねー(^^

| もも | 2013/12/31 00:23 | URL |

Re: タイトルなし

>すっとこさん

またー、師匠だなんてー(笑
そうですねー。
最近、ブログの更新が全くしてなかったです。
でもミシガン生活は楽しく過ごせていますのでご安心下さい!

こちらこそ、すっとこさんのブログで心和む時間を
たんまり頂きましてありがとうございました。
来年もすっとこさんにとって素晴らしい一年になりますように!
そして、来春にはー!
あっ、ホテルの件でまたメールさせて頂きまーす(^^

| もも | 2013/12/31 00:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/31 10:49 | |

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

そうです仰る通りの場所ですよー。
ただし本帰国はまだ今のところどうなるかわからないんですよ(汗
帰国時も地元に戻れるかどうかも不透明な感じなんですよね。
本当にサラリーマンの嫁は辛いですー(TT

今回のことでいろんな事に気付かされました。
今まで以上にマイペースな更新になるかと思いますが
お付き合い頂けると嬉しいです!

応援コメントありがとうございました(^^

| もも | 2014/01/02 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1328-ebbd9442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT