PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここ最近のあれこれ・シカゴへの小旅行その①

bannar3.gif

*・実は初・シカゴでした(^^

12月の中旬に週末を挟んでの出張があった旦那さんでしたが
上司の方がその代りのお休みをどうぞってことで
連休を頂けたこともあって今年のクリスマスホリデーは初の6連休でした!
※旦那さんのアメリカで務めている会社は日系ではありません

てな訳でオハイオの時よりも身近になったシカゴへ出発~

インディアナ

またもや私の地理オンチが露呈してしまうのですが
ミシガンからシカゴへ向かう途中って少しですが
インディアナ州を通過するんだったんですねー。
トイレ休憩で寄ったサービスエリアにこんな看板があってビックリしましたー
ミシガンの隣がイリノイ州かと思ってたよ~


してインディアナを抜けて目指したのがシカゴのダウンタウン。
うぉ~都会だぜぇー。

ダウンタウンへ

でもって向かった先がこちら。
フィールド自然史博物館(Field Museum of Natural History)です。
私、博物館が大好きなんですよね~。

自然史博物館

手にスタンプを押してもらっていざ入場。
チケットは事前にネットからも購入することが出来るのが便利でした!

入場~

そして一番の目玉のスーさんにご対面ー。

スー
この化石の名前が「スー」です

そして私的に大好物なエジプト系の展示物。

ミイラ

この猫様、マジで欲しいわー。

ネコ

これまた好物の鉱物系。
光らない石も良いけど光る石も良いわー
展示物を全部見切れなかったのに気が付けばすでに4時間も費やしてたー。
で、ここで体力&タイムアウトー・・・

キラキラ

また来るからな!と捨て台詞を残しつつ
博物館を後にして向かったのがこちらー。
いつもは地域紙でしか見たことのなかった回転ずし店!
外観は意外にこじんまりしててもうちょっとで見落とす所でしたわー。

寿司ステーション

おぉー!
回ってくる!回ってくるよ~!
すでにテンションマックス状態!!

回転寿司ー

えーっと、ヒラメにエビ天とって
時価の甘えびも頼んじゃったー!

寿司ー

さらに時価のウニに中トロー!
えぇえい!時価が怖くて回転ずしが食べられるか!

時価!

しかーし、時価の甘エビにウニに中トロを抑えて
この日私の一番皿に輝いたのがこの水まんじゅうだったー!!
旦那さん、ごめんよ~。

水まんじゅうウマー!!

して欲望のまま食べた結果がこれ。
これにチップが加算され軽く100ドル越えの初・回転ずしとなりました~

食べたー

そして、ホテルのすぐ近くとのことだったので
翌朝の買い出しに備えてこちらに偵察へ。

ミツワへ
画像は翌朝撮りました

いやー、本当にびっくり!
ここは日本のスーパーか!?と思うほどの品揃えと客層でした。

ここは日本か!?

すっかりおのぼりさん状態で写真を撮っていたら警備員さんに怒られたー

怒られたー
※ ミツワ店内は撮影禁止です!良い子の皆さんはマネしないで下さい!

結局ミツワ店内では下見だけで何も買いませんでしたが
フードコートで抹茶ソフトを堪能しましたー。

抹茶ソフト
あっ、ピンボケー(汗

ちょっと長くなってきたので続きは次回にさせて頂きまーす。

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・旅行 | 13:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シカゴに行かれていたんですね。
私・・日本の地図も危ないので、アメリカはさっぱり。イメージ的にオハイオの下ぐらいだったのですが・・・違いますよね。
Deep Dishピザたべました?
おお、これが噂のミツワですか。すごいですねーー。私も写真撮りたくなるかも、日本に帰ったときもおのぼりさん状態でばしばしとっているし。
抹茶ソフトーー!さむそうだけど、おいしそう!!!

| Ai | 2014/01/03 22:57 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

近くの州に住んでいるのに実はシカゴは初めてでしたー。
旦那さんは仕事で何回も行ってましたが。

地理ねぇ、本当に苦手でー。
でも一回行けばなんとなくわかるようになりますよ。

Deep Dishピザ!
画像で見て無理~って思いましたよ。
あれをピザとよぶところがなんかすごいなー(笑
でもいつかはチャレンジ?してみたいと思っています。

いつも出張の帰りに旦那さんは一人で寄ってくれて色々と
買ってきてくれてましたが
自分も行ってみて本当に驚きましたー!

見た目アメリカ人の店員さんも流暢な日本語を話されてましたよー!
写真ね、ダメですよー。
私は怒られましたから(笑
でも気持ちをわかってもらえてうれしいです♪

抹茶ソフトも美味しかったですよー。
また食べようとーって思いましたもん(^^

| もも | 2014/01/04 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1332-4d9c8ac2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT