PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒波が来てますー(TT

bannar3.gif

*・ちょっと怖いですよー(TT

なんと20年ぶりの大寒波が到来しているミシガン方面。
っていうかアメリカ中西部。
さっきネットで見てたらミネアポリスは
なんとぉー!!
マイナス34℃の予報が出ているらしいですよ~

でもって、これが現在の私の地域の天気予報。
明日の最低気温に注目!!

天気予報

マイナスの25℃ですよ・・・


実は数日前はこうだった。
ええ、マイナス20℃でした。
でもこの時は幸い雪は降ってなかったんですよねー。

寒かったー(TT

それでも日中ちょっと買いたい物があったので外に出ましたよ。
そしたら歩道をスキー板を履いて歩いている人を発見してびっくりしました!!
まさに自然のクロスカントリー状態でしたわー

外はこんな感じ

で、買ったのがBoth & Body Worksのボディソープ。
だって普段12ドルはするのが@4ドルのセール。
近々日本に一時帰国するのでお土産用にと買い込みました

買いました!

夜になってポーチ前のバードフィーダーもこんな感じです。
かなり埋まってます。

バードフィーダー

1階の部屋から外を見ると雪の高さがアパートの床上より高く積もってます。
明日はESLのメンバーで新年会の予定だったのに
それもお流れになってしまったー

あまり雪が多いと停電になるんじゃないかと不安になってきます。
外は強風だし何事のなく寒波が行き過ぎてくれるのを祈るばかりですー

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・日常 | 12:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら・・・新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

寒波・・・心配ですね。
しかしミシガンの寒さ、想像を絶する寒さですね。
そして寒い中車を運転できるももさんも凄いです!!

我が家の車はスタッドレスタイヤを履いていないのでちょっとでも雪が降ったらアウトです。
一歩も外に出られず車なんてとんでもない世界です。(-_-;)

そういえば日本にも大寒波がやってくるようです。
と言って騒いでいても0度くらいなようです。それでもちょっと心配です。
寒波は地球レベルなのでしょうか・・・・。ちょっと不安ですね。

運転くれぐれも気を付けて下さいね。
私も寒さに備えないと!!お互い冬を乗り切れるよう頑張りましょうね!!



| らめ | 2014/01/06 17:41 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します(〃▽〃)

ものすごい寒波ですね…・マイナス具合が半端なくて
もう想像できません(><)
大丈夫でしょうか。
大きな被害が無いと良いのですが・・・・。

どうぞお気を付けてお過ごしくださいね!(><)

| nyancousagi | 2014/01/06 19:41 | URL | ≫ EDIT

明日というか、今夜からまた温度がぐっと下がるみたいですね。
温度はそれでも、体感温度は-30C超えるので、凍傷にはきをつけてくださいね。
本気で、銀行強盗に使うようなマスクがほしいです。

| Ai | 2014/01/07 01:55 | URL |

ももさん 明けましておめでとうございます。
こちらも、火曜が最も寒くなって日中-10度くらいだそうですが、
ミシガンにはかないません~(*_*;
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね~❤

シカゴは昔アイオワにいたときに、やはりミツワ目指して時々行きましたよ!
そうそう、ミツワ行って日系美容院でカットしてもらうのが嬉しかったな~。(遠い目)

| 水玉 | 2014/01/07 02:04 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

テキサスも今日は一日氷点下です。
寒いですね~。
暖かくして過ごしてくださいね。

| Bonnet | 2014/01/07 05:32 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

こちらこそ遅くなりましたがー。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますね(^^

寒波、現在来てますよ~(TT
外気温がマイナス24°だったりします!
雪はそんなに降ってないのですが
風が結構強いので地吹雪みたいになってますよー。

車の運転は旦那さんが担当でー。
私が運転するって言っても多分させてもらえそうにありません。
こんな雪道でもこちらではあまりスタットレスタイヤを
装着している車って少ないんですよー。
結構なれたら雪道も運転できるみたいです(笑

この寒波で学校もお休みになってますよー。
もう本当に何事もなく過ぎ去ってくれることを祈るだけです。

| もも | 2014/01/07 12:43 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

こちらこそご挨拶が遅くなってすいませんー。

では、改めまして(笑
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますね(^^

ミシガンなのにアラスカ並の気温だとか。
とは言うもののアラスカに行ったことがないので
本当のアラスカがどんなものかわかりませんがー(汗
流石に室内の気温も下がってますが
今のところはまだ平穏で過ごせてます。

早く寒波が去って欲しいですよー(TT

| もも | 2014/01/07 12:45 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

そちらはどうですかー?
こちらは現在の外気温マイナス24度ですよー(TT
さっきマイナス24度がどんなものかと
外に出てみたら危うく死ぬところでした(汗

たしかに!
目だし帽必要ですね(爆

| もも | 2014/01/07 12:47 | URL |

Re: タイトルなし

>水玉さん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しまーす(^^

この寒さ、異常ですよね。
ミシガンでも20年ぶりの寒さらしいです。
何事のなく寒波が早く去って欲しいですよねー(TT
今、停電とかするとマジでヤバいですよー。

ミツワ、思ってた以上に良かったです。
次回はクーラーバックをしっかりと忘れずに持っていかねば!

| もも | 2014/01/07 12:55 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnet さん

おぉ!
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
お変わりありませんでしたかー?

TXでも氷点下ですか!?
やっぱり異常な寒さですねー(TT
Bonnetさんもお体ご自愛下さいね!

コメントありがとうございました♥

| もも | 2014/01/07 12:57 | URL |

                                                                                                                                                                                                                                                        ももさん、NYもここんとこ寒いです!
最高気温が氷点下2度とか。
でも中西部は半端ないですね!
夫のシカゴ出張がフライトキャンセルで延期に
なりましたトホホ。(留守中楽しようと思ってた)

横ですがテキサスのBonnetさん。
わたしも初めての駐在がTXでした。
HNは州花のBlue Bonnetからでしょうか、懐かしい!                                                                                                                                                                                                                                                                    

| すっとこ | 2014/01/07 23:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>すっとこさん

すっとこさんのブログで拝見しましたー。
ウルトラマンさん、本当にご無事で良かったです。
うちの旦那さんも心配していたのでー。
あまりの寒さにもう死者が出てるそうですよ。

なのにこももさんは寒い寒い1階で
外の小鳥をくしゃみをしながらずーっと観てるんですよー。
昨日から矯正連行で私の行く部屋に同行してもらってます。                                                                                                                                                          

| もも | 2014/01/08 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1335-69056cd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT