PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年総集編 ファイヤーキング編

bannar3.gif

*・まずは王道からー!

去年の総集編はランキング形式にしてましたが
今年はダラダラ~と書き綴っていく方法にしてみます。
(あっ、決してランキングにするのが面倒だからということではないですからー

画像の新たな撮り直しはしていませんが
それぞれのタイトルをクリックして頂くとその時の記事に飛びますので
お時間がある方はご覧下さいねー

ではやっぱりまずはこちらから。

生産年数も少なくてじわじわとコレクターさんを増やしてきているので
出合い自体も少なくなってきてたんですけど
2013年は何かとよく出合えたターコイズさんでしたねぇ。

プレート

イースターホリデーの戦利品★ファイヤーキング編では9インチでしたが
それが一桁で入手で思わずガッツポーズの思い出があります。


9インチに続きFKターコイズ・10インチのディナープレートでは
10インチのプレートを買っていて後から気付くという嬉しい誤算がありました。

10インチ

そしてその10インチの波は2013年の締め括りのアンティーキングでもやってきてました!
シカゴ旅行で買った物。ではちゃんと10インチを認識して入手!

戦利品

ジェダイ物は特に目新しい物はないのですが
オハイオに里帰りアンティーキングに行った際に
一度にたくさんのフルーツボウルとの出合いがありました。
FK・ジェダイのフルーツボウル祭り~♪でも言ってますが
我が家はこれを餃子のタレ皿として愛用しております。

エッジが違う

カナダにビザの更新で遠征した際に量販店で
復刻版ですがフィルビーが普通に陳列棚に並ぶ姿は
見るだけでも価値がありましたねー

私が渡米した年もウォールマートで似たような光景がありましたが
何かの時にまた復刻版を製造して欲しいですよねー。

トロントまで来た甲斐がありました~♪ではダメージのないのを買い占めて
とは言ってもチップ(カケ)があったのが多かったので
そんなにたくさんの個数は(多分4~5個ぐらかな?)買うことは出来ませんでしたが
オハイオのお友達にお土産として配り喜ばれましたね~♪

こっ、これは!!

そして何個あってもその可愛さからついつい手が出てしまう
カッテージチーズのチューリップボウル。
先週末の戦利品・その1で詳細はご覧いただけますが
後にも先にも蓋付きはこの1つのみです!
それでもどうしても欲しかったので価格は無視して入手でした。
状態もすこぶる良いし、この時思い切って良かったと今も思ってます~

フタ付きー

で、もってミシガンに来てもチューリップボウルの数は増え続け
チューリップのカッテージチーズボウルとオハイオの事を少し
現在の在庫確認をしたらば全部で15個にもなってたー
このボウルには上限は設定してないので
今年も良い出合いがあると嬉しいですね~♪

色比べ

さてさて、20年ぶりの大寒波が来ているミシガン方面ですが
結局昨日はマイナス27℃まで下がったみたいです。
それなのにこももさんたら寒い1階で小鳥を観たり
ねずみのすーさんの観察に余念がありません。
日中でもめちゃ寒いので昨夜から強制送還で私の移動する部屋に
ずーっと一緒に移動させて1階には降ろさないようにしています。
小鳥が見られれないこももさんはかなりご不満のようですが
くしゃみをしつつ小鳥の観察は絶対許しませんからね~。

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 総集編 | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!長い間ご無沙汰しておりました。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。(^^)

そちらも寒そうですね!
でもこももさんはインドアライフを満喫しているようで(笑)
ももさんも風邪をひかないよう、こももちゃんと暖かくして下さいね。
去年は豊作だったようですね〜
このブログに来ると買い物に行きたい病になります。ふふふ。

| Queen Sasha | 2014/01/08 13:44 | URL | ≫ EDIT

今になって、あのフィルビー復刻版もうちょっと買っておけばよかったかなと思っちゃいました。
もう、見かけないんですよ。
あれ、パウンドケーキや餅ケーキをつくるときに大活躍でいつもつかってます。
ももさんのとこで、蓋付きのカッテージチーズBowlを見かけてから、火がつきました。今年はみつけてやるーーー!
あら、一時帰国同じ時期なのかしら?
私は14-23日までです。楽しんできてくださいね。

| Ai | 2014/01/08 22:26 | URL |

Re: タイトルなし

>Queen Sasha さん

こちらこそご無沙汰しておりましたー。
ブログ再開されてとっても嬉しいです♪
今年もよろしくお願い致します!

シカゴ程ではありませんがミシガンも寒いですよー。
ってもう寒いとかの次元じゃないような気もします(汗
私もこんな寒波は初めて停電とかしたらと思うと
本当に危機感を感じますね(TT

Queen Sashaさんもお体には気を付けて下さいね。
コメントありがとうございました(^^

| もも | 2014/01/09 12:51 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

そうそう後からもう少し買っとけば良かったーって
後悔すること多いですよね(TT

なので最近の私は買わずに後悔よりも
買って後悔の道を選んでます。
でもこれってめっちゃ危険だー(爆

蓋付きのボウルは今年のウィッシュリストに入りましたか?
良い出合いがあることをお祈りしてますね!

日本、楽しみですねー(^^
私も同じ日から出発ですよー!
空港でばったりあうかもしれませんねー♪

| もも | 2014/01/09 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1337-64dd5cb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT