PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年総集編 パイレックス編

bannar3.gif

*・ある真実が発覚しました!!

さぁ、引き続き2013年の総集編ですよー!
王道のファイヤーキングに引き続きこれまた王道のパイレックスです。

総集編では画像の撮り直しはしていませんが
各タイトルをクリックして頂くと当時の記事に飛びますので
お時間のある方はお楽しみ下さい

先週末の戦利品・その3★久しぶりの未開封デッドストックがキターでは
マグがミルクグラスなのでずーっと探していたクリスマス用のコレールのセット。
これを全くの未開封の状態で発見でした。
細かく言えばコレールなのでパイレックスではありませんが
元々は同じ会社の製造なので今回はこのカテゴリーに入れてます。

ジャーン

して、貧乏臭い話で申し訳ないのですが
いまだにこの箱を開ける勇気が持てず箱は未開封のまま眠っております。
多分このまま日本に持ち帰ると思いまーす



そしてお次はスリフトで飛び上がるほどびっくりした出合いの
激レアのパイレックスのレッドチューリップがキター!!です。
もうこの出合いは感動ものでした。
だってパイレックスのレッドチューリップがスリフト価格~
このボウルをかかえて鼻をフガフガ鳴らしたのを覚えています。

チューリップボウル
PYREX RED TULIP BOWL 10inch

でもって、今回の総集編の編集にあたり
またもや自分の在庫管理の悪さが露呈しましたー。
それがこちらの夢のコンプリート!パイレックス・イエローのバタープリント!!です。

綺麗ですねー

このコンプリート記事を書いた時にも触れていたのですが
すでに2010年のパイレックス・イエローのバタープリントシンデレラボール
すでにMサイズとLLサイズの二つ入手していました。
で、イエローのバタープリントを合計6個所持していると思っていたらー!!

2013年の1月に年始の戦利品をちょこっとご紹介・その2という記事があって
実はそこにイエローのバタープリントのSサイズが~~
ってこれで合計7個になってた!
おまけにあとLサイズがきたら2周目のコンプリートになる!?

イエローです

いや~、本当に一年を振り返るって重要なことですわー。
特に私のように在庫管理がうまく出来ない人にとっては・・・
のっ、のぶちゃん、この企画にお誘い頂いて本当に感謝ですなー。

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 総集編 | 13:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももさん、こんばんは!

いえいえ今年も参加してくれて本当にどうもありがとね~♪
一年を振り返る、コレクティブルも・・・(笑)いいことです
よね。<ますますアイテムに愛着が湧くよね♪

それにしてもパイレックスのチューリップがスリフトに出没だ
なんて。改めて・・・すげー!こーやって私までも再度感動☆
させてもらえるんだもん、やっぱ総集編万歳!?!笑!

| nobuko | 2014/01/09 14:25 | URL | ≫ EDIT

チューリップのボール、スリフトで見つけたんですか!?それは、ビックリです。いいな~こんなのに出会ってみたいです。

シンデレラボール、2つ目セットもコンプリートするといいですね。
まだまだひよっこですが、私もPyrex探し頑張ります。

| KaoriNG | 2014/01/09 15:42 | URL |

Pyrexのチューリップはすごいですね。もう、残ってくれていたことに感謝ってかんじで。
イエローバタープリントも、生で拝見できて幸せでした。
あ、これWish listにいれればよかったな。

アンティーク部屋の棚の整理はしているのですが、奥にしまってある箱は・・・手付かず。なにがでてくるのか、おそろしい。

ブログって。。。半分、私の日記のようになっているので、自分で自分のブログを検索して何をもっているかチェックしてます。

| Ai | 2014/01/09 22:17 | URL |

Re: タイトルなし

>nobuko さん

今年ももう総集編ってなんて一年は速いのー(TT
って別の意味でも感慨深いです(笑

でもこの一年の振り返りって絶対必要ですね。
レッドチューリップは本当に奇跡に近かったー♪
ひっさしぶりに鼻がフガフガって鳴ったもんね(爆

他のコレクターさんの総集編も見られるし
やっぱり良い企画だわー(^^

| もも | 2014/01/11 09:43 | URL |

Re: タイトルなし

>KaoriNG さん

そうなんですよー。
ボウルはスリフトで発見でした!
こんな出合いがあるのでスリフト巡りが止められなく
なるんだと思います!

シンデレラボウルの2周目頑張りたいような
頑張りたくないような(汗
でも揃った時はご報告させて頂きますね(^^

| もも | 2014/01/11 09:46 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

レッドチューリップは感動ものでした♪
こんなことってあるんだなーって感慨深かったです。
でも見つけた瞬間の私はかなり挙動不審だったでしょう(笑

我が家も1Fの箱達、あれからもほとんど手を付けてません(TT
やる気が今またダウンしているので
やらないといけないなーと思いつつも手が出ないんですよね(汗
なんだかこのまま迷宮化しそうで怖いです(爆

| もも | 2014/01/11 09:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1338-0c2c13a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT