PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年総集編 アメリカンコレクティブル編

bannar3.gif

*・雑貨など可愛い物が目白押しだったー

総集編では画像の撮り直しはしていませんが
各タイトルをクリックして頂くと当時の記事に飛びますので
お時間のある方はお楽しみ下さい

イースターホリデーの戦利品★ベビーハンガー編では
そんな可愛いハンガー達を一気にご紹介しました。

ハンガー集合

いまだにあまり使えないけど可愛いからとついつい集めてしまうのですよー。


同じく可愛いけどまだ一つしか持っていなくて
これの数を増やすのは至難の業かと思われるのが
ベーカライトのカトラリー追加しましたー!でも
フォーカスした子供用のテリアのベイカライトです。
特に相方のフォークを見つけたいですねー!

フォークはどこ?

そしてこれまた可愛い系なのに実用性も兼ね備えている
先週末の戦利品・その2で入手した
ピッカピカのルーサイトのナプキンホルダーは今も使用中です~

ピッカピカ!

落ち着いたところではこちらのレフ。
意外な隠れた人気者だったことが発覚した年でもありました。
フェデラルのレフの詳細でも書いてますが
実はこれとの出合いはかなり昔だったりします。

フェデラルレフ
Federal Glass Oven Ware White Covered Round Refrigerator

所変わればって言うことは本当によくあるようで
オハイオ時代に全くコンプリートの気配もなかったのに
ミシガンに来たとたんコンプリートする物が続出でした。
やっと揃ったヴィンテージのティン缶のキャニスタ~♪では
本当に驚きを隠せませんでしたねー。
買い逃したー!っていう皆さんのコメントも印象的でした。

じゃーん

そーして、私的に一番印象深かったのがこちら。
ヴィンテージオーナメントを飾ろう~♪では
この数年間をかけてこれまたコツコツと集めてきた
ビンテージのオーナメント飾る事が出来て
本当に幸せな一年の締め括りとなりました!

ツリー下

ガラス製のオーナメントは本帰国の時も持ち帰るのに大変そうですが
それでもまだもう少し欲しいなーっと思っています。
総集編で一年を振り返りつつも実は次のターゲットの確認になってるよ~
年が明けても私の物欲は相変わらずのようですなー

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 総集編 | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も今年はルーサイトにめぐまれた年でした。まあ、かわいいより、微妙なほうがもっとみつかりましたが。
ああ、子供用ベイカライト・・・、すれすれで手に入れられなかったのがくやしいよう。
このFederalのレフいいですよね。私もみつけたいなー。
やっぱり総集編はたのしいですね。覚えているつもりでも、結構わすれていたわ。また、欲しい物がふえてしまいました。

| Ai | 2014/01/14 00:44 | URL |

子供用のベーカライトものは本当にかわいいのが多くて困るよね!(笑)
私も毎日のランチでミニフォークを持っていってます。
ベーカライトものはお調べサイトの方が(ここカリフォルニアだと)
断然お手頃で見つかるような気がしてる。送料も安いしね。
おまけにガラスモノが届くよりも安心して待てる。(ぶっ)

Federalのラウンドリフ、やっぱりかわいいね!
私もこれ欲しい~。一度実物を見てるから余計に。もう売れ
ちゃったけどね。

ほーんと、Aiさんの仰る通り、総集編でかなりキケン。物欲魂
がマジぶり返す!?!(爆)

私も選考会をやんないとー♪

| nobuko | 2014/01/14 04:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Aiさん

ルーサイトのあの飴玉?みたいな綺麗さに
いつ見てもキュンキュンしてしまいます。
それにしてもびっ、微妙なルーサイトって・・・

ベイカライト、次回は手に入ると良いですね!
本当に小ぶりで可愛いですよ~♪
私ももう1つは欲しいところです(^^

フェデラルのレフね。
普段使いなのに意外が隠れたスターでしたわ(笑
使い易いのでぜひ今年はこちらも入手して下さいね!

総集編は自分への思いだしにもなってますわ。
いつも企画してもらっているのぶちゃんに感謝ですよね~。

| もも | 2014/01/16 05:44 | URL |

Re: タイトルなし

>nobuko さん

そうそうベーカライト、特に子供用は可愛いよねー!
でも入手困難な物が多いから嫌になっちゃうー(TT
テリアのはスプーンを持っているので
やっぱりフォークもって欲が出ちゃいます(笑
お調べサイトかー、うん、うん。
私もチェックしちゃいますー(爆

フェデラルのレフは使い易いんですよ。
スタッキングもOKだし、手に入れて損はなし!?
でもあんまり見かけないから
意外に今も普通の家庭で使われてるのかも。
今年はのぶちゃんの所にも来てくれると良いね!

物欲魂・・・(爆
まさにその言葉がぴったりー(滝汗
私もみんなのを見てるとますます物欲魂が
大きくなるような気がする(^^;

| もも | 2014/01/16 05:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1339-efc8067c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT