PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯列矯正始めました!

bannar3.gif

*・痛みと戦っておりまするぅ~(TT

本当に私事ですが40代も半ばになる今年から
思い切って歯列矯正を初めてみることにしました!

そして実は今週の火曜日が矯正器具の装着の日でしたー
下の歯の抜歯が再来週に控えているので下の歯には
まだワイヤーがかかっていませんが予想通り、めっちゃ食事が大変です~

意外だったのが水分、矯正器具のせいで口が閉まりにくい!
ゆえに飲み物が口から時々こぼれますが
器具にも少しずつ慣れてきました。
でもまだちょっと油断するとむせたりします~

歯科から帰ってきて数時間後に
何だか極小の白いパッキンみたいなのが出てきて
早速昨日また歯科に行くはめに・・・。
ところがとれたゴムのような物は気にしなくて良いってことだったのですが
器具が唇に一部当たって傷が出来ていたので
それを訴えると担当のスーがゴイゴイとワイヤーを調整しながら
隣の歯をぐいぐい押すぅ~~。
少し痛みも引いてきた所だったのに
帰りの車の運転に支障が出そうなくらい痛かった・・・

歯科でもらった物
器具装着後に歯科でもらった物

食事はジャガイモのマッシュや玉子豆腐など
咬まなくても食べられる物をひたすら摂取しております。
今の私には「咀嚼」という行為は出来ませんからー。

日本でたっぷり蓄えてきた(脂肪)と言っても
さすがにこのままでは辛いですわ~。

来週に下の親知らずを入れて3本の歯の抜歯予定で
抜歯後の翌々週に今度は下の歯にもワイヤーを掛ける予定なので
まだしばらくは辛い状況が続きそうです~

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| 歯列矯正の事 | 09:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの娘は小学校6年から高校3年まで矯正のワイヤーが入っていました。7年間!!ただ歯並みの矯正だけではなかったので長引いてしまいましたが本当に長くてかわいそうでした。

でも辛い思いしても矯正してよかった・・・と今は思っているようです。

大人の歯並みの矯正はもっと短い期間で済むのではないでしょうか。
ももさん美しくなるために頑張って下さいね!!
美しい歯は何物にも代え難い宝物ですものね。(*^^)v
ももさん、頑張れ!!

| らめ | 2014/02/01 09:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/01 11:46 | |

私も、子どもの頃(数十年前ですね)に、矯正してました。まだ珍しかったせいか、色々言われました。。。
痛いですよね。私も数週間に一度歯医者に通ってましたが、なれた頃に締めて・・・と痛かった、痛かった。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。食事はなれると、何でもOKになると思いますよ。ただ歯磨きには十分気をつけてください。器具のせいで、歯磨きしにくいですよね。

| KaoriNG | 2014/02/02 14:29 | URL |

あ~、私も6年くらい前に矯正やりましたよ~。
そうなんだよね。これから長い道のりなのよね。
途中で何度もくじけそうになったけど、今はやって良かったと
思ってます。
素敵な笑顔目指して頑張ってね!
当分は柔らかいものしか食べられないと思うけど、そのうち少し慣れてくると思うよ。
意外とお寿司やサバの焼いたのなんか食べられないんだよ。。
お米や魚の身が歯とワイヤーの間に入ってしまう。
キツネどんべいが一番食べれたので、いつもストックしてありました!
経験者談で良かったらいつでも相談に乗りますよ~❤

| 水玉 | 2014/02/02 15:54 | URL | ≫ EDIT

ファイトです~~~。
私はアメリカでインビザラインで矯正しました。歯並びは問題なかったのですが、かみ合わせに問題有で・・・顎関節症になりまして( T T )矯正の始めって痛いですよね(泣)歯が動くわけなので仕方ないのですけど。
慣れるまでの我慢です!!頑張って下さい!

| 小春日和 | 2014/02/02 18:10 | URL | ≫ EDIT

初めはかなり痛いらしいですね、私も考えているのですが・・・先に目のレーザー強制もしたいし。
かみ合わせに問題があるから、したほうがいいんですけどね。
早くなれるといいですね、歯が痛いと頭もいたくなっちゃうし。
なんだか、強制ダイエットになっちゃいそうですね、早くおいしいものが普通に食べられるようになりますように。

| Ai | 2014/02/03 22:43 | URL |

おおうーーー!

なんと!
いよいよ美魔女への道かっ。
アメリカの人って歯列矯正に命かけてますよね笑!

ますます美しくなって
春には
キラキラリーーーン
となってらっしゃるのね。

痛いの我慢我慢。
がんばーっ!!

| すっとこ | 2014/02/05 00:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>らめさん

娘さん、7年間も本当に大変でしたでしょうね!
私なんか装着してやっと1週間経ちましたが
まだまだ慣れませんー(TT
今はただ歯並びが綺麗な方を見て
頑張っていこうと思ってます!

旦那さんにも歯は一生物だからと言われました。
歯列矯正が出来る自分の環境と
それを許してくれた旦那さんに感謝ですよ~。

応援メッセージありがとうございました!

| もも | 2014/02/05 08:29 | URL |

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

ただいまですー!
えっ!?
そんなに若く見えてましたか???
40歳はとっくの昔に越えてました(滝汗

鍵コメさんもそんなお歳だったのですか!?
私も驚きです(@@;
意外に同級生だったりして。
それは次回お会いした時に確かめましょう(爆

ご心配頂いてありがとうございます。
終了日を夢見て頑張りますよー!

| もも | 2014/02/05 08:33 | URL |

Re: タイトルなし

>KaoriNG さん

子供さんの時の矯正は大人みたいに納得しにくような気がするので
また別の意味で大変でしょうね。
最近は日本でも大人の方の矯正者も増えてますが
今回アメリカにいる間に思い切りました(笑

歯磨き本当に大変ですね。
しっかり磨けているのかさえ不安ですよ~(TT
本帰国の頃までには終わるはずなのですが
笑顔で日本に戻れるように頑張りますよー!

| もも | 2014/02/05 08:36 | URL |

Re: タイトルなし

>水玉さん

あっ、大人矯正仲間みっけ!
嬉しぃ~♪

今は矯正後を夢見て頑張ってるけど
装着1週間ですでにくじけそうよ(爆
なんせ歯磨きがしにくくてぇ~(TT
磨いても磨いてもすっきり感がないのー(涙
ご飯粒って丁度良いサイズで
器具の間なんかに挟まるよねー(笑

今週の金曜日にいよいよ親知らず(下顎)の抜歯もひかえてて
またどんよりしそうだけど頑張るよー!

ちなみに私のストックは素麺だよ~(爆
応援メッセージありがとうねー♥

| もも | 2014/02/05 08:42 | URL |

Re: タイトルなし

>小春日和さん

イヒヒ~♪
ここにも矯正仲間見っけ!

痛くて噛めないってことがこんなに辛いものかと
初めて知りましたー(TT
私、かみ合わせも悪いみたいなので
それもよくなると良いのですがねぇ。

今はただ虫歯にならないように
頑張って歯磨きも頑張ってます。
応援メッセージありがとうございまーす(^^

| もも | 2014/02/05 08:45 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

自分の口の中なかのどうなってるのか
わからんようになってきてますよー(笑
食事もままならん状態なので当分外食も無理そうだし(TT
でも自分の為と言い聞かせて頑張ってます。

そうそう、矯正始めると痩せるってきいてたので
日本で思いっきり食いだめしてきてたのに
思うほど体重が減らなくて
そっちの方がかなりショックかもですよー(滝汗

| もも | 2014/02/05 08:48 | URL |

Re: おおうーーー!

>すっとこさん

びっ、美魔女!?
年齢不詳気味なので魔女は近いかもしれませんが
美はつきませんよー(笑

でもせめて笑顔美人と言われてみたい(希望)
だから道のりは長くとも頑張りますー!

| もも | 2014/02/05 08:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1346-0fc5fd2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT