PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカから日本へ・2014年一時帰国のあれこれ

bannar3.gif

*・しばらくお付き合い下さいー

本日も最高気温-6°で最低気温が-19℃のミシガン方面です。
ポーチに来ているリスさん達にも雪が積もるくらい本日は雪も多め。

モグモグ

歯列矯正の歯の痛みが少しましになってきたので
今日は買い物に行こうと思っていたのになぁ。
この1週間くらいはすっかり引きこもり状態ですよ~


では、一時帰国のリポートで~す。
画像が多めなので興味のない方はスルーでお願い致します

ミシガンに引越してきて最寄の空港がデトロイト空港になったのですが
初っ端から1時間以上もフライトが遅れましたよー。

飛行機は遅れましたがとても良い物が機内から見られました!
〇で囲ってある中にまん丸な虹が写っているのですがわかりますか?
肉眼で見た時は虹の中に飛行機の影が映っていて
それはそれは幻想的でしたよ~♪
ちなみにこの虹を後から調べてみたらブロッケン現象って言う物らしかったです。
これは幸先良いぞ~♪ってテンションもアゲアゲに

虹だぁ~!

あっという間に乗り継ぎのシカゴに到着。

シカゴへー

シカゴのラウンジで日本行の飛行機を待っていたら。
うん!
ううん!?
モノマネタレントの清水みっちゃんを発見!!

シカゴのラウンジで

時間になったのでさくっと飛行機に乗り込みます。
席は前回に引き続き今回もビジネス~♪
旦那さんありがと~
ウェルカムドリンクはシャンパンをチョイス。

ウェルカムドリンク

ビジネスに乗ると必ずお願いする機内用のカーディガン。
これとっても着心地が良いのでお勧めです~。

カーディガン

襟の部分にはしっかりANAのロゴですね。

ANAのロゴ

して、空港ラウンジで見かけたみっちゃん。
やっぱり同じ飛行機だった
私の後方3席ぐらいの場所でした。

同じ飛行機だった・・・

で、お待ちかねの食事ー。
まずは食前酒とアパタイザー。
この食前で頂くシャンパンはいつ飲んでも美味しいわー。

食前酒

食事は私は和食、旦那さんは洋食をチョイス。
タコのからし酢みそ和えが美味しかったですなー。
数の子や昆布巻きなんかがあったので
一応お正月な雰囲気の食事になっていたようです。

前菜

和食メインのカレイの煮つけ。

和食メイン

デザートまで食べてお腹いっぱい!

デザート

でも、こんな物が機内にあったので
ちょこっと味見もしました。

くまちゃん

機内の明かりも落とされて薄暗い中で
CAさんが突然「オーロラが見えますよ!」って!!
本当に突然で慌て過ぎてサイドテーブルのお茶をこぼしたよー
無理かと思いつつも写真を撮ってみましたが
やっぱり無理でしたねー。

オーロラが
心の目でオーロラをご鑑賞下さい(汗

そうこうしている間に日本へ到着前のご飯。
またもや和食をチョイス。

日本到着前のご飯

成田に飛行機が着いて通路でドアが開くのを待っていたら
真後ろにみっちゃんがいましたがとってもお疲れのご様子でしたよ。
で、結局声掛けなどは遠慮させてもらいましたが
最後に後姿だけ撮らせてもらいました。
意外に小柄な方ででしたねぇ。

みっちゃん

で、日本に着いてホッとしていたのも束の間。

姉さん、事件ですぅ~~!

スーツケースの宅配で旦那さんが手続きをしていると
宅配業者さんの付近で立ち入り禁止の黄色いテープがぐるぐる~。
すぐ側にあったベンチに不審物が置いてあるらしく
千葉県警や機動隊のような人達でいっぱいになったよー

事件です!

不審物もかいくぐり(大袈裟)やっと本日の宿泊先のホテルへ。
この日は成田空港近くのANA系のホテルです。

お部屋

まぁ、可もなく不可もなく。
でも久しぶりの深い浴槽は嬉しかったです。

バスルーム

アメニティもこんな感じでした。

アメニティ

寝る前にホテルのラウンジで軽く乾杯して
アメリカから日本へに移動はなんとか完了です。
翌日は旦那さんの実家訪問と関西への移動ですー

ラウンジでー


* * * * *  お ま け  * * * * *

2月3日の事ですがふと節分だという事を思い出して
急遽、家の中にある物だけで巻き寿司を作りました。

節分

今年は流石に歯列矯正中なので恵方巻きも無理だわねー。

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 一時帰国中 | 06:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)

具合はいかがですか?
痛みが体のどこかにあるのは辛いですよね(><)

ビジネスクラスは、こんなに豪華なお食事なんですねー!
どこかのお店に入って、ゆったり・・・そんな素晴らしいメニューですvv
飛行機の時間をゆったりのびのび過ごせると、疲れもきっとかなり違うのだろうな~なんて♪(*^^*)
一生に一度で良いので乗ってみたいです(≧▽≦)無理ですけどww

清水のみっちゃん、私大好きです♪

日本にいるのに、節分の日に恵方巻食べませんでした^^;
しっかり作られるももさん、本当に凄いです!

| nyancousagi | 2014/02/06 09:47 | URL | ≫ EDIT

体調はいかがですか?早くなれるといいですね。
はじめのリスの写真、どあっぷすぎて、クマかとおもいました。
シカゴ経由だったんですね、私達も始めはそうだったのですが、C氏がどうしてもNew York経由にしたいといったので、変えたんですよね。変えなければ同じ飛行機だったのかも。Unitedだったし。。。しかし、エコノミーとビジネスって、凄い差ですね。アルコールは有料だったし、ご飯は。。。きかないで下さい。
日本できがついたんですが、今年なんだか恵方巻きを押せ押せじゃなかったですか?コンビにでもデパ地下でも・・・あんなに盛り上がるものだったけ?

| Ai | 2014/02/06 22:30 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagiさん

朝目が覚めても一番に口の中の事が気になります。
早く矯正器具がとれればなーって
まだ始めたばかりなのについつい思ってしまいます(汗
明日は親知らずの抜歯も控えていて
その後落ち着いたら下のワイヤーもつくので
それで本格的に矯正は開始になるのですが
まだまだ不安なことばかりですねぇ(TT

あまり他のビジネスに乗ったことがないのですが
私的にANAのビジネスで満足しています。
あっ、でもJALのも乗ってみたいかもー。
アメリカ-日本だと10時間以上のフライトですが
ビジネス席だとご飯食べて映画を何本か見てって感じで
気が付けばもう到着地かーって感じで
かなり快適に過ごせます。

こんな贅沢な空旅も旦那さんあってのことですからー。
いつも感謝しております♥

前の帰国の時もサッカー選手をみかけたりと
結構いろんな人を見られるのも空港利用の
面白さですね~♪

| もも | 2014/02/07 00:10 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

いつも気にかけて頂いてありがとうございます。
でも、明日抜歯なんですよー(汗
全身麻酔なので旦那さんも一緒に行ってくれるので
心配はないのですがねぇ・・・
あぁー、Aiさんから聞いた抜歯の話とか思い出したー(TT

デトロイトからだとだと航空会社を選べば
日本直通もあるのですが
我が家はマイルを貯めているのがANAなので
どうしてもシカゴ経由になってしまいます。
日系だったら今でもエコノミーはアルコールは無料?かな??

恵方巻きって元々関西方面からの行事だから
私が小さい頃からスーパーでも恵方巻きって
売ってたような気がします。
でもコンビニなんかで盛んに見るようになったのは
私が大人になってからですねー。
あっ、でも何十年も前かー(爆

| もも | 2014/02/07 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1347-a395a3a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT