PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抜歯終了ー(TT

bannar3.gif

*・まだ体がだるいですー(TT

歯列矯正の為に下顎の親知らずを入れて全部で3本の抜歯を
先週の金曜日にしてきましたー。
抜歯は日本と違って一気に行うのがアメリカ式のようです。

こちらでは抜歯は手術になるので
抜歯専門の歯科があって私もそちらを受診しています。

術前の説明の時に、抜歯時の麻酔についてあったのですが
部分麻酔と全身麻酔と

半麻酔がありますがどれにしますか?って

はっ、半麻酔って・・・?
麻酔の種類にそんなものがあるのかと感心しましたが
非常に怖がりの私は術中の音やニオイなどは体感したくなかったので
迷わず全身麻酔でお願いしましたー。

小1時間程で抜歯も終了しましたが
抜歯した歯は事前の申し入れがなかったとのことで
持ち帰ることが出来ませんでしたー。
本当にこれは悔やまれましたー

写真
今日も雪景色のミシガン方面です

抜歯当日は時間毎の薬を飲むのに起きるだけで精一杯・・・
翌日(昨日)もなんとか食事の時だけは
起きる事ができましたが鎮痛剤のせいもあって
ほんとんどうつらうつら・・・

今日になってやっとPCの電源を入れることが出来ました。
抜歯した所からの出血はまだ微妙に続いてますが
思った程、頬も腫れることなく順調な雰囲気です。

これもそれもタイマーをセットしての深夜の投薬や
せっせとアイスノンを交換してくれた旦那さんの
手厚い看病のおかげであったことは言うまでもありません~~
旦那さん本当にいつもいつもありがとうねー!

再来週になってやっと下顎のワイヤーが入る予定です。
また歯の痛い時期に逆戻りするのかと思うと少し憂鬱ですが
綺麗な歯並びを夢見て頑張ります~~!!

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| 歯列矯正の事 | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

抜歯大変でしたね。しかも、3本一気にですか!
4年ほど前に、私も1本抜きましたが、辛かった。麻酔は部分麻酔でしたが、なかなか消えなくて、食事どころか水分を取るのも24時間以上無理でした(口の感覚が無かったので)。
素敵な旦那様ですね。羨ましいです。
ユックリ休んでください。

| KaoriNG | 2014/02/10 05:22 | URL | ≫ EDIT

一気に3本ですか・・・・お疲れ様です。2本でもこたえたのに。
私も全身麻酔の予定でしたが、あまり効かずにずーとおきてました。
あら、申し込まないと歯はもらえないんですか?私は頼んでないのにもらえたんですが、すぽっと抜けない形だったので、われていました。(組み立てましたけどね。。ひまだったので)。
塩水でのうがい忘れないようにねーー。
早く元気になりますように。

| Ai | 2014/02/10 23:01 | URL |

ひゃ~。

一気に3本とは!
よく耐えましたね、エライ!

でも最近更新がないから、ちょっと心配。
ワイヤーの調子はいかがですか。
お風邪でもお召しになってないでしょうか。

NYも今年は「お腹いっぱいです」の雪です。
お互い乗り切って 春を待ちましょう! オーーー!!

| すっとこ | 2014/02/19 07:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>KaoriNGさん

お返事が遅くなってすいません(TT
抜歯した所、やっと落ち着いてきた感じです。
家に引きこもっりきりだったので
すっかり体がなまっています(笑

辛い時も旦那さんがせっせと看病してくれるので
本当に感謝・感謝ですー(滝汗
それにしても久しぶりに辛かったですね~(涙

| もも | 2014/02/20 10:48 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

お返事遅くなってすいません(TT
そうそう抜歯した歯ね
後でゆっくりと眺めたいと思っていたのに
簡単に廃棄処分されるとは思ってもみませんでしたよ~。

それにしても親知らずの抜歯って大変ですねー。
予想以上に辛かったですよ(涙

| もも | 2014/02/20 10:51 | URL |

Re: ひゃ~。

>すっとこさん

ご心配をお掛けしてすいませんです(TT
昨日からやっと一人で外出が出来るようになりました!
それにしても親知らずの抜歯、辛かったですー(涙

でも旦那さんの看病とこももさんに癒しが
とても助かりました~♪

今年は本当に雪が多いですよね。
今日は暖かかったので
雪が溶け落ちて危険な感じでしたよー!

| もも | 2014/02/20 10:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1348-ea1d8274

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT