PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの女子会~♪

bannar3.gif

*・あー楽しかった(^^

先週のことですが記録の為に今更の記事です。

今年はまだ女子会が出来てなかったのですが
そろそろかな~なんて思っていたら
Yちゃんから招集のお誘いがキター!
さすがYちゃん、めっちゃ良いタイミングだよ~ってことで
数日後に我が家へ集合~!

今日はこんな感じ

遠慮のいらない女子会はかなりまったりモードでしたー。


料理もかなり手抜きまったりしっちゃたー
毎度のアンパンにYちゃんからの差し入れのミートボールパスタ。

アンパン

でもって今日のメインは粕汁ー

粕汁

Fちゃんからは私の大好物の団子~
めっちゃ美味しかった。
まだぜひよろしく~。

団子ー

この日も食べてしゃべってよく笑ったなー。
おしゃべりの合間に日本から持ち帰った羊毛フェルトにチャレンジしたけど
思ったより難しくてみんな何気に撃沈ー
なんとかマカロン風の物が出来たけど
翌朝せっかくちくちくと丸めたマカロンが
毛羽立って床に転がっていた・・・
※犯人はもちろんこももさんですが 

羊毛フェルト

今週もみんなでお買い物とアンティーキングの予定。
今からとっても楽しみなのですよ~

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| 現地・お茶会 | 10:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アメリカで粕汁ーーーーv-363v-361
すごいですね~。ちょうど昼時なのでお写真みてお腹がグーっとなりました( ^ ^ ;)
テーブルコーディネートも可愛いですねv-344

| 小春日和 | 2014/03/05 12:39 | URL | ≫ EDIT

やっぱり女子会はいいですねー、最近寒くってこもりっぱなしなので、久しぶりにしたいな。
今日の夕ご飯を悩んでいたのですが、粕汁にきめました。体が温まっていいですよね。
あらら、こももさん。。。丸い、ふかふかなものが在ったら、遊んじゃいますよね。
友達は船橋キャラをつくってくれました。。。私には絶対に出来ない

| Ai | 2014/03/05 22:27 | URL |

おはようございます(^^)
取っても春らしいテーブルセッティングですね♪
可愛いです~vv

粕汁をアメリカで作ってしまうなんて凄いですね!
具材も、油揚げや蒟蒻、柚子まで散らしてらっしゃってすごいです!
体が温まったでしょうね~(〃▽〃)
そしておだんごまで。
皆さん本当に凄いです!(@_@;)

| nyancousagi | 2014/03/07 09:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>小春日和さん

この粕汁に使っている酒粕はカナダ産なんですよ~。
この前もカナダ在住の知人に頼んで買ってきてもらいましたー!
アメリカにいながらこんなに美味しい酒粕を堪能できるとは
幸せな事ですねー(^^

| もも | 2014/03/07 14:30 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

Aiさんのお土産の酒粕はやっぱり美味しいですねー。
冷凍庫にこの酒粕と塩コウジがあると安心します(笑

こももさんやっぱり動物系の毛が好きみたいで
目ざとくみつけてしっかりと遊んでいました(TT
まぁ、テーブルの上に置きっぱなしにしてた私が悪いのですが。

ふっ!ふなっし~!!

| もも | 2014/03/07 14:34 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

テーブルセッティングってことは特にしなかったんですよ~(滝汗
気の遣わなくていい仲良しさん達だったので
家族のような扱い(申し訳ない)でした(笑

ミシガンではゆずも買えてしまいます!
オハイオの生活から考えると本当にすごいですよー!

お団子は大好物で私の歯を気遣ってのおやつでした。
ありがたいことですねぇ(^^

| もも | 2014/03/07 14:38 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/03/13 17:54 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1354-2124ee56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT