PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旦那さんの実家へ~・2014年一時帰国のあれこれ

bannar3.gif

*・今更ですが・・・

只今の外気温-17℃!
-2~3℃ぐらいならすっかり余裕になっていましたが
さすがに-15℃を下回ると色んな意味で危機感を感じますねぇ。

さてさて本当に今更なのですが
1月の一時帰国の様子を記録的にざーっとアップさせて頂きます。

ちなみに前回はこちら → アメリカから日本へ・2014年一時帰国のあれこれ

成田駅
なぜか成田駅に埴輪が・・・

さて、一時帰国2日目はお義母さんに会いに旦那さんの実家に向けて移動~♪
ホテルからのシャトルバスで成田空港に戻り電車での移動となります。
私は成田駅の利用は初めてかも。


そして成田エクスプレスも初めて乗ります。

成田エクスプレス

乗り込みます。

渋谷まで行きます

車内はこんな感じ。
清潔感がありますねー。

車内

座席に座り車内販売ですっかり遠足モード

ほたて~

渋谷で乗り換え~。
おぉ!有名なハチ公像じゃん!
気分はすっかりおのぼりさん状態ー。

ハチ公

最寄の駅に到着!
旦那さんの実家はここから徒歩10分の距離なのですがー
って駅前にこれまた界隈で有名な!?
自由が丘デパート!
しかしこの日は時間の都合上前を通るだけでしたー
残念無念・・・

ここは!

実家に到着後はお義母さんと食事へー。
今回はこちらでさくっと頂きました。

お昼はここで

前菜に干し柿が使われてありましたー。

前菜

お造りもまずまず。

お造り

お肉も食べて~。

お肉~

茶碗蒸しの上に葛あんが乗っててこれがまた美味しかったです~

茶わん蒸し

お腹いっぱいになったのでデザートは旦那さんにまかせてました。
毎回バタバタの訪問なのにお義母さんはいつもニコニコ顔で迎えて下さって
ゆっくり出来ないのが本当に申し訳ないです。
いつかお義母さんとゆっくりどこか旅行でも行けたらなーなんて思います。

お腹いっぱい!

ご挨拶もそこそこに関西に向けて移動の為、羽田空港まで戻ります。
空港のラウンジではすでにお腹いっぱいだったので
飲み物中心で頂きました。

成田のラウンジで

* * * * * おまけ * * * * *

コンビニで見つけたグミですが
ふなっしー、本当にすごい人気ですね。

フナッシー

この日、日本は冬日でとても寒かったらしいのですが
すっかりミシガンの気候になれている私には寒さはほとんど感じられませんでした。
人間の適応能力ですごいですねー

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 一時帰国中 | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)

自由が丘までいらっしゃっていたんですね。
私は昔その隣の都立大学に住んでいて、
自由が丘までは徒歩でも行ける距離なので、よく散歩に行っていました。
今でもその沿線沿いに住んでます(^^)
そっか~、自由が丘にいらっしゃったんだ~なんて思いながら
読ませて頂きました♪

そちらはまた凄い雪が降ったようですね。
日本は、昨日は春の嵐でした。
どうぞお気を付け下さいね(*^^*)

| nyancousagi | 2014/03/14 09:23 | URL | ≫ EDIT

同じ日に到着で、旦那さんの実家もうちから其処まで離れていないので、本当にすれ違っていたかも。
私も久しぶりに友達とのランチで自由が丘に行きましたが、大井町線が進化し過ぎていてびっくりでした。昔は冷房なしの5両編成だったから。自由が丘デパート、学生の時良く行きました。

| Ai | 2014/03/14 21:28 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

旦那さんの実家が世田谷なんですよ~。
nyancousagiもお近くなんですね!
でもいつもバタバタ帰省なので
気になるお店があっても立ち寄る時間もなくてぇ~(TT
散策するには本当によさそうな土地ですよね。
うぅ・・・残念無念です。

こちらは雪も物凄く降って
久しぶりに氷点下17℃まで下がりました。
今日もまだ寒さは残ってますが
少しずつ春はきているような雰囲気ですよ~♪

| もも | 2014/03/14 23:29 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

降り立った駅は自由が丘ですが
いつも早足滞在なので
じっくりと散策したことがないんですよねぇ~(汗

自由が丘デパートは東京在住のブロ友さんのブログで知って
とっても行きたい所だったんですよねぇ。
だから見つけた時は興奮しましたー!
旦那さんは見慣れた風景にふーんって感じでしたが(爆

| もも | 2014/03/14 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1356-2135522a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT