PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンカーのグラスジャーとイチゴジャム

bannar3.gif

*・やっと日の目をみましたわー(^^;

何年も前にスリフトで箱ごと入手していたアンカー製のグラスジャーです。

昔の香りがしましゅ

全くの未開封で正真正銘のデットストックだったのですが・・・
※理由は最後に持ち越します


全部で中身は12個入りでした。

12個入り

リッド(フタ)などの付属品も一緒に入っていて
店頭で個別に販売できるように
付属品の箱にも価格を書く場所があったりしました。

付属品もあります

で、ガラス本体にはーアンカーマーク!

かっこええ~

箱にも同じマーク。
あっ、ちょっとぴんぼけ~

アンカーマーク

で、裏を返すと。

このパターンは?

こんなパターンになっていてレトロ感がたまりません~♪

可愛い~

で、なぜこのグラスジャーを引っ張り出してきたかと言うと
昨日コスコでイチゴが安く出ていたのでそれでジャムを作ったからです。

イチゴジャム

イチゴを800g使用しましたが
あれ!?2瓶弱!!
思ったほど出来なかった・・・

あれ?

それでもお味見してもらおうと
早速今日一緒にお買い物に行ったお友達に
同じくコスコで買った量が多すぎて食べきれないディナーロールと共に
押し付けてお裾分けしてきました。

おすそ分け

さて、グラスジャーの話題に戻りますが
実はこの未開封(だった)の箱ですが前回の引越の時に
中身を確認する為か業者(〇ロ〇コ)に勝手に開封されて
その後業務用にテープで封がされていたという代物です。
箱にもその時のダメージがあって今更ながらに
怒りがこみ上げてきましたわー
前回の引越で特に問題がなければ
本帰国の時もク〇ネ〇にお願いしようかと思っていたのですが
この箱以外にも割れたりヒビがはいった食器が多数あったので
(実際の被害は食器だけではありませんでしたし)
次回もうこの引っ越し業者と会うことはないでしょう。

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| ファイヤーキング | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/23 00:19 | |

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

ご無沙汰しておりますー!
そちらの生活は如何でしょうか?

それにしてもお話しの件。
とっても大変でしたねー(TT
私もかなり怒りが伝わってきましたよ!

今しばらくは落ち着かないと思いますが
お疲れが出ないようにして下さいね。

| もも | 2014/03/23 11:22 | URL |

このデザインは見たことがないです、かっこいいですねー。
えーーー、デットストックの箱を!
私、たぶんぶち切れると思います。開ける前にきけーーってなりそう。
手づくりジャムだと、イチゴがごろってしているからいいですよね。
コストコ・・・Wholesaleだからってのは分かっているんですが、パンはあの半分でも多いぐらい。食パン買おうかなと思ったけど、3斤もいらん。

| Ai | 2014/03/24 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

そんなにヴィンテージ物ではないと思うのですが
アンカーマークと昔のキッチンの感じが
なかなか良い味を出してるグラスジャーだと思います。

実は別の箱もやられて、その時にもう一回念押しに
「箱もコレクションなので大事に扱って下さい!」って
言ったのにこんなことになってました。
なのでこちらの業者とはもう会いたくもないです(TT

お互い二人家族だから買う物に制限がありますよねー。
無理なことですがもう少しスモールサイズがあればなーなんて(笑

| もも | 2014/03/24 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1361-71f82e7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT