PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先週の戦利品・食器編~♪

bannar3.gif

*・食器物も可愛い系をゲッツ!

戦利品の紙物・布物に引き続き食器編ですー!

食器編ー

どれもお買い得価格でした~♪


まずはこちらHAのリプルのカップとクリーマーと
シュガーカップなのですが・・・
それぞれ色もハンドル部分も揃ってないやん・・・
でもピンクは地道に集めているのでOKですし
なんせ@1ドルだったので文句などはありませーん。

パステルカラー

HA繋がりでチャイルドシリーズの3コンパのブルー。
内側に小さなチップがありましたが
アンティークショップで今までの底値だったよ~♪
レッドのマグは持っているので
頑張ってブルーのマグを探さねば!

3コンパ

スリフトで久しぶりのスワンスキーグラス!
1つしかなかったけど2ドルだったのでご満悦~

スワンスキー

何個か持っているキッチンエイドのタンブラーなのですが。
(お風呂前なのでちと汚れてますが・汗)

タンブラー

今回ラベル付きをゲッツ!
実はこのタンブラーも昔はスワンスキーグラスみたいに
食べ物が入って販売されていたようです。
リンゴとイチゴのジェリー(JELLY)が入っていたようですね。

ラベル付き

オハイオに比べるとやや小規模ながらも
アンティークショーの類のセールの数が半端ないミシガン!
今シーズンはどんな出合いがあるか今からワクワクですよー

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 13:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リップルのみんなカップかと思っていたら、全部違うんですね。おもしろい。ソーサーがいっぱいあるのに、カップ
が見つからないんですよね。地道にがんばります。

キッチンエイドのタンブラー、もともとは食べ物入りだったんですね。そんなのが販売されていたら、箱買い決定だなー。

| Ai | 2014/04/02 21:48 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

主にピンクを集めているのですが
ピンク優先ってことでね(笑
ピンクが集まったら次に別のカラーにしようかと思ってます。
私もあとカップが2つは欲しんですよね。
カップはそんなに割れてしまったんでしょうかねぇ?

こうやって当時のラベルが残っているって
とても興味深いですよねー。
今でもきっと売れると思うので
こういう商品をぜひ再販して欲しいと思う今日この頃ですねぇ。

| もも | 2014/04/03 02:10 | URL |

あ~わたしもピンク・りプルのカップだけ4個で
皿が2枚なんです!

カップの取っ手も2個はまるまるお団子で
あとの2個はすらーっとシンプルなので・・・

と思ってもう一度写真見たら
まるまるお団子取っ手ってクリーマーだったのですね!

ああ
今は一時帰国で日本ですけど 早くアメリカに帰りたい!
今月のアンティーキング旅行が待ち遠しい!

| すっとこ | 2014/04/04 09:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>すっとこさん

私もリプルって単品でじわじわしか揃っていってません~。
丸の取っ手の方が更に見つかりにくくて(涙
それでもお互い気長に頑張りましょう!

そそそ!
Xデーまで、いよいよあと数週間になりましたよー。
今から胸ドキドキのお尻ソワソワな日々です。

そろそろこちらにお戻りかと思いますが
気を付けてお戻り下さいねー(^^


| もも | 2014/04/04 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1368-c975e09b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT