PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豪華なお家ランチ会~♪

bannar3.gif

*・どれもめちゃうまでした~♪

いつもメンバーで本日はお家ランチ会でしたー。
今回の会場はまったりした日々の出来事2
おなじみのかりんさんのお宅でした~♪

それにしてもですね・・・

かりん邸には最近よく遊びに行っているのですが
いつ見てもこちらのコレクションは凄いですよ~

コレクション1

近々引越を控えておられるので
これでもコレクションのほんの一部だったりします。


レアな物も無造作においてあったりして
本当にすごいコレクションですよねー。

コレクション2

ぬおぉー!
パステルバンドもこんなにたくさん!!

コレクション3

パイレックスのレフも充実しておりますなー。
かりん邸が初めてのYちゃんはコレクションを見てただ唸りまくり。

コレクション4

コレクションを見てワイワイ言っていたら
ランチの準備が出来たー!
今日のメインはかりんさん自家製の豚骨スープが
絶品のラーメンですよー!!

豪華ー!

この鶏の唐揚げ、めっちゃ美味しかったー。
絶対マネするー!!

鶏唐最高ー!

唐揚げのタレです、どうぞって言われて出てきたのが
フェントンのコインドット!!!
すご~い

タレ入れも

私は中華おこわとおこわ用とラーメン用に作った
チャーシューと煮玉子を持参しました。

焼きブタと煮玉子

ひとしきり食べてー、別腹のデザートへ。
昨日焼いたガトーショコラも持って行っちゃった

デザート

Fちゃんが作ってきてくれたパンナコッタを取り分けるのに
お皿下さーい!って言ったら
アメリカンスィートハートのシャーベットグラスが出てきたよー。

マクベス

普通でも美味しいけどこんな可愛い食器で食べると
美味しさも倍増ですなー。

うまー

そして美味しい紅茶を憧れのパステルバンドのC&Sで頂けて
本当に豪華なランチ会でしたー!
かりんさん、豪華な食器でのおもてなしをありがとうございました~

パステルバンド

気が付けば物凄い時間が過ぎていました。
気の合うお友達との時間ってどうしてこんなに早いんでしょうか?
とは言いながらまた来週同じメンバーでアンティーキングに行くんですけどね~。
今から来週が待ち遠しいいですわー

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・お茶会 | 08:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!お料理もめちゃめちゃおいしそうでヨダレものですが、
コレクティブルもお宝だらけですね~♪
飾っておくだけでなく、こうやって使えちゃうのがホント楽しい&幸せな
ひとときだったりするよね。しかも仲良しなお友達とならなおさら!
パステルバンドのC&S、相変わらずこちらにはナス!ですが(笑)
この間の旅行でCremaxのC&Sを見かけて、パステルカラーの太ペンで
描いちゃおーか♪なんて思ったのは冗談ですが(ぶ?)、想像しちゃい
ましたよ、パステルバンド・・・かわいすぎですね!!

来週は皆さんでアンティーキングですか!いいですね~ 楽しそう!
またぜひレポートしてくださいね。待ってまーす。

| nobuko | 2014/04/10 10:03 | URL | ≫ EDIT

どれもこれも美味しそうです~~~v-354いやぁ~自分では作れませんv-363食器も本当素敵v-344目の保養になりますv-290

| 小春日和 | 2014/04/10 10:04 | URL | ≫ EDIT

うっわーーーーん。

FRYがあるぅ~~~~。

| すっとこ | 2014/04/10 19:37 | URL | ≫ EDIT

これはどこのアンティークショップ、もしくはフェントン専門店ですか?ってかんじですね。
まったりさんのご飯。。。おいしいですものね。修行にいきたいぐらいです。噂のラーメン。。たべてみたい。
↓したのカツの写真に釘づけで、旦那様のお誕生日の一文を見逃していました。遅ればせながらおめでとうございます。

| Ai | 2014/04/10 21:50 | URL |

Re: タイトルなし

>nobuko さん

もうどの料理も美味しすぎでしたー(笑
本気で食堂をオープンして欲しいぐらい。

まったり邸には本当に様々なコレクティブルがあって
そこらへんのアンティークショップよりも
品揃えが半端ないです。
料理を盛り付けするお皿もどれにしようか迷うくらいでしたよー。

パステルバンドもわんさかあってもう羨ましすぎ(@@;
どれも物凄く状態が良くてパステル色もとっても綺麗で
綺麗なーって何回も使いながら言っちゃった。

パステルカラーを書いちゃう!?
でもその気持ちわかるよ~。
本当に見つけられないもんねぇ(TT

気の合う仲間とのランチ会やアンティーキングは
楽しすぎていつも時間が足りないよ~(笑

| もも | 2014/04/11 10:03 | URL |

Re: タイトルなし

>小春日和さん

前にも一回料理教室があったのですが
またお願いして開催してもらおうかなーなんて
勝手に思ってます(笑

どの食器も素敵過ぎて拝見してるだけでも
楽しかったですよ(^^

| もも | 2014/04/11 10:05 | URL |

Re: タイトルなし

>すっとこさん

さすが目が良い!
フライさんもありましたよ~。

再来週も見つかると良いですね!!

| もも | 2014/04/11 10:11 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

本当にそこらへんのお店よりも
商品充実ですよ(笑

ラーメン、何回食べても美味しいです。
じゅる(爆
またすぐ食べたくなる罪な味ですな(爆

旦那さんへのお祝メッセージありがとうございました♪
カツも良いですが、今の私には唐揚げがー!

| もも | 2014/04/11 10:14 | URL |

わお~、フェントンが一杯!!
本当、アンティークショップじゃないかと思うくらいの
コレクションですね!
私もパステルバンドに釘付けです!
アメリカンスウィートハートはたまーにスリフトで
遭遇しますが、パステルバンドはアンティークショップにも
見当たりませんよ~。
さすがミシガンはビンテージの宝庫ですね!

ランチも美味しそうで、よ、よだれが。。

遅ればせながら、ご主人、お誕生日おめでとうございます。

| 水玉 | 2014/04/11 11:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>水玉さん

凄いフェントンのコレクターさんでもあるので
珍しい物もあったりして本当に目の保養になりますよ!

やっぱりそちらもパステルバンドはないんですねぇ。
かりんさんもエステートセールで見つけられたそうで
運もお持ちの方なんですよねー。

ミシガンはオハイオと比べてもエステートや
ガレッジセールの開催数が半端なく多いので
今年は私もちょっと頑張ってみようと思ってます(笑

お料理もお上手だし、何かと色々とご存じなので
今のうちにしっかり教えて頂こうと思ってます。

旦那さんへのお祝いコメントありがとうございました~♪

| もも | 2014/04/12 12:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1374-d724b1c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT