PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜日の戦利品~♪

bannar3.gif

*・先週の戦利品紹介もまだ終わっていなのですが・・・

土曜日の昨日、旦那さんは出張で留守でした。
そんな一人の週末でしたがやっぱり外に出れば
何かしらの戦利品があったりします。

本日の戦利品~♪

教会のセールの後にスリフトにも立ち寄ってきました。


まずはスリフトの戦利品から。
パイレックスのレフのLサイズのフタと
同じくパイレックスのキャセロールのフタ。

フタ、フタ

こちらもスリフトからで
@25セントだったベークライト達。

@25セント

スリフトからはまだ続きドーリーが9枚入って99セント。
この手のドーリーは食器と食器の間に敷いて
クッションがわりに使えたりするので何枚あっても助かります。

ドリー

まだまだスリフトからは続き、ヴィンテージのアイアンモールド。
この鉄加減が良い感じです~。

アイアンモールド

裏にはしっかりとアメリカ産とありますな。

アメリカ産

最後にバスケット。

バスケット

ロンガーバーガーではありませんが
Bradford Basketっていう会社のでした。
作りをみてるとほとんど見分けがつきませんわー。

バスケットのロゴ

して、教会のセールでゲッチュウした唯一の戦利品がこちら。
じゃーん!
小さなプラスチック製のおもちゃです。
まだ洗ってないので汚れてますが・・・

!

バックスタンプはちと見にくいですが
CHILTON GLOBE INC と書いてあって
プラスチックのおもちゃを作っていた会社です。

バックスタンプ

同じお鍋を持っていたので並べてみましたー!
注ぎ口までちゃんと作ってあって
こういう所が萌え萌えポイントだったりします~
ちなみに25セントでした~♪

並べてみた

何があるかわからないこんな出合いがあるから
パトロールは止められないのですよね~

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、今回もいいものがいっぱいですね。こももさんもチェックに気合がはいっているわ。
ベイカライトが$0.25。。。見つかるだけでもすごいのに。
このオモチャのお鍋かわいいですね。こうなると、オモチャのキッチンもほしくなる。
このコーンみたいな型、たまに見るんですが。これは・・ケーキ・パンの型なのか、中にコーンを入れて焼くのかいつも謎です。コーンを入れるには。。。ちょっと小さいですよね?

| Ai | 2014/04/14 23:05 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

こももさんのチェックは相変わらず厳しいです(汗
フラ~っと立ち寄ったスリフトでしたが
なかなか良い物がありましたよ。

おもちゃのキッチンねー!
私も気になる・・・っていうか本当は欲しいんですよね。
でも駐在の身ではこれ以上物は増やせないしなー。
永住組なら迷わず購入ですよ!

コーンのモールドはお菓子用みたいですよ。
コーンブレッドを焼いたりもしてたみたいです。
今はちょっと使えませんね(^^;

| もも | 2014/04/15 04:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1377-e6406642

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT