PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビンテージのクッションの修理

bannar3.gif

*・大事に使いまーす♪

今朝もまだ冷え込んだ朝ですが昨日の朝はこんな感じでした~

雪景色

でも週末からまた暖かくなりそうですねー。


時間があったのでヴィンテージ部屋をガサゴソしていたらば
ずーっと前に洗ってほったらかしにしていた
ヴィンテージのクッション(だった物)を発見!
これ中身がもこもこ過ぎて捨ててしまっていたんですけど

ヴィンテージの布

在庫部屋を確認したらやっぱりあった!!
数年前にスリフトでゲッチュウしていた新品のクッションの中身!

持っていた!

心配してた大きさも計ったかのようにピッタリ~
開口部を手縫いしないとなーって思っていたら。

クッション

ちょっと速いけど旦那さんがお誕生日の
プレゼントってことでミシンを買ってくれたよー!!
欲しい機種はすでに売り切れていたのが少し残念でしたが
念願の自分専用のミシンです~♪
作りたい物が目白押しだったのでめっちゃ嬉しいです~

プレゼント

しかし・・・
実は今カナダのアメリカンコレクティブル友達の間で流行っている
これにも手を出したばかりなんですよねー。
本を見ながら自力で悪戦苦闘しながら編んでますよ。

やっと・・・

やっとお花部分が出来たので次の色の糸を買ってこないと~。

お花部分

渡米した時からミシンはずーっと欲しかったのですが
短い駐在生活でミシンはなくてもいいかなーって思って我慢していました。
でも最近チクチクすることが多くて
ミシンがあったらなーって思う事も増えてきてたので
このタイミングで買ってもらえて本当に嬉しかったですよ!
旦那さんいつもありがとうね~♪

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| カード・手仕事 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ、真っ白ですね。朝、カーテンを開けて。。。そのまま、閉めました。今朝も寒いです。イースターには暖かくなるというのを期待(切実)。
もう、旦那様。気が利きすぎて、C氏につめの垢をせんじて飲ませたいです。私もフラのスカートをつくるのにミシンがいるので、悩んでいるのですが。。いまだ、友達に拝み倒して縫ってもらってます。迷惑だから早く買わないと。
お、お花の部分素敵に出来ましたねー。これ、できると嬉しいですよね。いま、P7のサクラソウを編んでいるのですが。。。ちまちましすぎて目が痛いです。そして、見本と全然違う。。なぜ?

| Ai | 2014/04/16 22:26 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

これがこちら特有の気候なんですよねー(TT
でも春めいてきて緩んできた体にはこたえましたよねー(笑

実はまたもやバックを作ってしまいました!
手縫いが少ないとこんなに楽に出来るのかと
とても実感しましたよー。
これからスリフトでも可愛い生地があったら
迷わずにゲッチュウしていきたいと思います。

と、言う訳でミシン、超・お勧めですよ~♪

まだ続けてもう数個作る予定なので
編み物はその合間にーって全く進んでません・・・
Aiさん、すっかり職人の域ですね!

| もも | 2014/04/18 09:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1379-ee5cf00f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT