PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンダーブレッドのパン袋~♪

bannar3.gif

*・お待たせ致しましたー!(かなり一部の方にですが・・・笑)

えーっと、この超・お宝(私にとって)をゲッチュウしてから
早や数週間・・・
やっと紹介が出来ますよー!

そりがこちらー!!
ワンダーブレッドの未使用のパン袋ですよ~

ラッピング袋
Wonder Bread Bag Wrapper

まぁねぇ、興味のない方にはね
はいっ、はっきり言いますがゴミですよこれ。
でもですねー、ワンダー好きにとっては
未使用のこのパン袋は見ているだけでたまらんのです。


顔もあったりしてさー。

顔がある

サンドイッチ用のパンを入れていたんでしょうか?

サンドイッチ用

ワンダー言うたらこの水玉ですよね~♪

ワンダーの水玉

して何枚ぐらいあるのか数えてみたけど途中で断念・・・

何枚あるか?

ちなみに裏側はこんな感じでチープ感が満載
またそこが良いんですけどね!

裏側

でも近くでよく見るとハンガー代わりの針金も
ヴィンテージ感があって良い感じですわ~。

アナログですな・・

一度は倒産したのにファンの熱い声に後押しされて復活したワンダーブレッド。
だからこそ余計にこんな非売品物を貴重に感じてしまうんでしょうねー。

して、このパン袋達をどうやって使おうかと楽しみながら悩み中です。
こんな使いは如何?なんてのあったらご意見お待ちしてま~す。

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ~(@_@;) 待ってた一部のワンダーファンです!!

凄過ぎます!
羨ましすぎて鼻血がでそう!( ̄TT ̄)

素敵過ぎて何使うなんて考える必要ないですよ!
そこに存在するだけで価値があるんですから!

あの閉鎖した工場から出たのかしら・・・・
でもヴィンテージなら全然別ですね。

数えるのを途中で止めた・・・なんて、久しぶりに鼻血がでるくらい羨ましかったです!!(T_T)

| らめ | 2014/04/19 00:27 | URL | ≫ EDIT

待ってました~!(笑)
もう針金から何から、全部可愛い~!!
私にとっては垂涎のお品ですわ~。
この気持ち、分かる方ならお分かりかと思いますが
未使用のパン袋がダーッと重ねてあるだけで、
胸キュンだす~。
小さい頃に可愛いキャンデーの包装紙を必死で集め、時々出しては一人ニマニマしていた感覚が蘇ってきましたわ~。
やっぱりこれは、まだ使わないで暫くは飾ってニマニマですかねえ~(笑)

| 水玉 | 2014/04/19 01:02 | URL | ≫ EDIT

あ、コーフンして書き忘れてしまいました。
ごめんなさい。
お誕生日おめでとう!
この1年が健康に恵まれ、素敵なものになりますように❤

| 水玉 | 2014/04/19 01:07 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにお邪魔しました。ランキングも1位おめでとうございます。
本当に圧巻のアンテイークとお話がおもしろいです。これからも頑張って下さい。
私も今年に入ったから2回クラフトショーにクラフターとして参加しました。参加費にちょこっと上乗せできた程度でしたが、とっても楽しかったです。また参加したいと思ってます。歯の痛みが早くよくなりますように。。。

| nani | 2014/04/19 02:11 | URL |

「お誕生日おめでとうございます!」

思い起こせば・・・3年半前くらいでしょうか。
ももさんブログにふとぶち当たってしまって
「これは自分も!」と当時たった一軒だけ知ってた
アンティーク・ショップに駈けこんで
そこにあったのがジェダイDマグ2個。即座にゲット!

そこからアメリカン・アンティークの道に
迷い込んでしまったのでした。
師匠! 責任とってください!
   じゃなくて
師匠!ありがとうございます。
お蔭さまで楽しい日々です。

ランキング1位?きゃーーーーー。
これもおめでとうございます!

| すっとこ | 2014/04/19 19:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>らめさん

ワンダーブレッドに対する
この熱い気持ちが伝わって本当に嬉しいです!

パン袋が数枚しかなかったらきっと使うなんてことは
考えもしないと思うのですが
これだけあるとちょっと使ってみたい!って気持ちも
ふつふつと出てくるんですよー(笑

私も閉鎖した工場から出来てのか?ってことも
考えましたが、正直出所は全くはのなぞです。

そんな謎めいた所も良いですよねー。
とにかく今は眺めてはニヤニヤとしていますよ(爆

| もも | 2014/04/20 10:34 | URL |

Re: タイトルなし

>水玉さん

ねっ!ねっ!
もう、キュン、キュンでねぇ~♪
良いでしょう~♪

実はこのお店、数時間前に日本人の奥様方が
大挙して押しかけてたみたいなんですけど
ワンダーブレッドに全く興味のない方々ばかりだったみたいで
無事に私がゲッチュウーでしたよ(笑

私も小さい時に可愛いティシュとかを空き缶にためてたよー。
今から思えばその頃から収集癖コレクター心が
あったんだよねー(汗

仰る通り、今はひたすらニマニマのヒビだすよ!

| もも | 2014/04/20 10:41 | URL |

Re: タイトルなし

>水玉さん

あっ、私も興奮して書き忘れた!
お祝いメッセージありがと~♪

| もも | 2014/04/20 10:42 | URL |

Re: タイトルなし

>naniさん

こちらこそご無沙汰しておりますー。
ランキングは多分一時的な物だと思いますよ。
それでも少しの間だけでも嬉しいものですね(^^

その後もうすっかりクラフターさんになられたんですね。
いつも素敵な物を作られていたので
買われたお客さんもきっと喜ばれているでしょうね!

| もも | 2014/04/20 10:47 | URL |

Re: タイトルなし

>すっとこさん

あっ、ありがとうございます!!
悪の道へ引きずり込んでしまったのではないでしょうか?
と、日々心配しておりましたが
そうではないようなので一安心です。
(でも、ウルトラマンさんはどう思っておられるのか?
今度お聞きしてみようかと思っています・笑)

そーしーてーー!!
いよいよ来週!来週!
今はただ天候と気候が良い事を
神様にお祈りする日々ですよー!

| もも | 2014/04/20 10:51 | URL |

おお。。いっぱいですね。
実はね。。うちの会社の同僚が、ワンダーブレッド(トロント支店?)でバイトしていて、やめるときにいっぱい袋をもらったんだーと、犬のお散歩用につかっていて。
あのころはふーーんぐらいにしか思わなかったんですよね。。。あーーーーーーーーーーん(泣)。
このカラフルさがたまらない。

| Ai | 2014/04/21 21:49 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

うわ~~ん。
それってわんちゃんのう〇こ袋ってことですよね!?
コレクターにとってはかなりきっついお話しですよね(TT
興味がない時だから仕方がないとはいえ
でもちょっと諦めきれないような・・・

ワンダーブレッドの水玉はどうしてこんなに人を惹きつけるんでしょうねぇ~♪

| もも | 2014/04/22 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1381-956452da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT