PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アダムスタウンで見つけた将来の目標!

bannar3.gif

*・共に白髪の生えるまで~♥

ずーっとお会いしたかったすっとこさんご夫婦と語り明かした
アダムスタウン3日目の朝も良い天気~♪
同じホテルだったのでロビーで待ち合わせて
旦那さんの運転で朝一から4人で蚤の市へ参戦しました。
いろんなお話をしながら回った蚤の市。
楽しすぎて画像は一枚もナッシング~

蚤の市参戦の後はまたもや日本人ご用達のこちらへー。

再訪
画像は使い回しです

したらまさかの3日連続で同じ店員さんに遭遇!
物凄い勢いで駆け寄られて夫婦揃ってハグまでされたよ~
その後雑談してたら急に私に向かって
ダーリンのことをもうニックネームで呼んでいるのか?ってきいてきたー。
何のことか全くわからず、???状態の私に
Mrストライプだよー、わっはっはっ!
一人でめっちゃうけてる~

こういうアメリカ人のツボがいまだによくわからん・・・
そのおじさん、確かTomっていう名前だったなぁー。


そうこうしていたら小腹もすいてきたので
地元でも人気のホットドック屋さんへ。

この後いったんホテルに戻ってすっとこさんご夫婦とは
ディナーはご一緒しましょうと別行動にー。

ランチー

もも夫婦はまだ回っていなかったアンティークショップへ。

可愛い~

ここではジェダイも野ざらしだったわー。

野ざらし

あるお店で発見したのですが・・・

うん!?

これってなんだかすごくないですかー?

これすごくない?

永住組だったらこういうのでキッチンやお気に入りの場所を
どんどん自分好みに変えていくのになー。

良いなー

こちらで使えなくても買ってかえろうかと思うぐらい素敵ですわ~

綺麗だなー

してほどなく待ち合わせのディナータイム。
ホテルの向かいの和食屋さんへ。
こんな所でもそこそこ美味しい和食が食べらる良い時代になったもんです。

普通に美味しいじゃん

ご馳走しますから何でも好きな物を頼んで下さいね、っていう
すっとこさんのご主人さまのお言葉を正直にきいて
遠慮もせずウニまで頼んでしまったー。

しかし、お腹もふくれてくると流石に連日の疲れも出てきたのか
眠い~オーラ満載の私をすっとこさんご夫婦が気遣って下さって
残念ながらアダムスタウン最後の晩餐会はおひらきに。
最後の最後まで色々ありがとうございました

うまー

最終日の日曜日ももちろん蚤の市へー!
ってこの画像の処理してたらある物に目がいった!

最後の蚤の市へ

そそそ、ダンスクの寸胴が!
でも心配召されるな、この後しっかりゲッチュウしましたさ!

おっ!

帰宅時間になったので最後の腹ごしらえで
思い出のこのダンキンドーナッツへ。
前食べたのと同じ物を注文しちゃったよ。

やっぱ最後はここかー?

この後はミシガンまでノンストップで8時間弱のドライブ。

次回はいつこれるかな?

途中、エネルギーチャージしながら
旦那さんが頑張って最後まで運転してくれました。
旦那さんいつもありがと~

おやつ

すでに食べてしまった物もありますが
すっとこさんからガッツリと頂いたお土産。

頂き物

* * * * * お ま け * * * * *

昨日やっとイースターのデコレーションを片付けましたよ。
このクラフト店で売っているひよこちゃん達を
一番最初に見たのはnatsutynさんのブログでしたね~。
こんな可愛い物がアメリカにはあるんだーって
ワクワクしたのを覚えていますよ。

ピヨピヨ

長く私のブログを読んで下さっている方はご存じだと思うのですが
私はミシガンへ引越しをする前に大病をし、こちらで手術もしました。
その時、まだ会ったこともない私達の為に
物凄いありがたい申し出をして下さったのがすっとこさんご夫婦でした。
特に当時の旦那さんにはすっとこさんご夫婦が心の支えになっていたようです。

その時から病気から快復したら実際にお会いして
お礼を一言伝えたいというのがもも夫婦の希望でしたが
この度その思いが叶って本当に夢のようでした。

そしてもも夫婦より20歳ぐらい年上のすっとこさんご夫婦に実際にお会いして
あー私が目指す理想の夫婦像だー!って
これまたとても感激したのでした。

歳をとってもお互いを尊敬しあい慈しみあう関係。
私も旦那さんとそんな素敵な歳のとり方をしたいと思いました。

共に白髪の生えるまで
旦那さんこれからもよろしくお願いしますね!

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アンティーキングトリップ | 09:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう、アンティーク三昧でしたね。素敵なお友達とも時間がすごせたし、物理的にも精神的にも収穫の多いたびでしたね。
ももさん夫婦もお互いに差さえあって、感謝してすごしているので、私の目標なんですが。うちらはかなりくだらないことで喧嘩しますからねえ。。。
末永くお幸せに!

| Ai | 2014/05/02 20:43 | URL |

あはは!
ミスター・ストライプ!
Tomさんグッジョブ!

「将来の目標」って。なんだかこそばゆい感じで
読ませていただきました。
こちらこそ「20年前はこんなんだったかな」と
ほほえましくももさんご夫妻を拝見いたしました。

いや、そこまでラブラブ光線をいつも発しては
いなかった、と反省しましたよん。

NYに帰って来てから夫がちょっとかいがいしい気
がするのは”ミスター・ストライプ”効果?うふふ。

| すっとこ | 2014/05/02 21:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Aiさん

本当にこんなにたくさんの収穫のあった
アンティーキングトリップはきっと最初で最後かな?って思います。
Aiさんともお会い出来たのもブログがきっかけだったし
やっぱりブログを続けていて本当に良かったな~って
ずーっと頑張ってブログを書いてきた自分へのご褒美ですね♪

| もも | 2014/05/02 23:07 | URL |

Re: タイトルなし

>すっとこさん

旦那さんと絶対会わないかん人や!と言い続けて
やっと念願が叶いましたよ。
私達に合わせて色々として頂いて本当にありがとうございました。

すっとこさんの仰る通り、私がコレクター道を歩いて行けるのも
旦那さんの理解と協力のお蔭ですもんね!

次回アダムスタウンでTomを見かけたら
Mrストライプの友達だぜ~って言ってみて下さい。

| もも | 2014/05/02 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1394-85912d6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT