PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サワークリームグラス、ちと買い過ぎた感が・・・

bannar3.gif

*・好きな物は少しぐらい多くて大丈夫・・・!?


前回で食器編は終了です~♪
なんて呑気に言ってましたが画像を見直していたら実はまだあった!

ちなみに第一弾、第二弾はこちら →  、 ★★
そして第三弾、第四弾、第五弾はこちら → ★★★★★★★★★★★★

で、忘れたのがこちら。
HA(ヘーゼルアトラス)のサワークリームグラス達です。

サワークリームグラス

その昔、この中に色んなサワークリームが入って
売られていたと思われます。


このピンウィール(Pinwheels)シリーズは
このサイズはグリーンしか持っていなかったのですが
今回は思い切って全色を揃えました!

ツヤピカさんばっかり

赤は貴重な蓋付き!
こういうのがコレクター心を鷲掴みにするんですよねぇ。
たくさんになったけどこの可愛さに買って後悔なし!

赤はフタ付き!

お初のデイジーとポルカドット!
水玉さんからのプレゼントにも入ってたから
このパターンも好きになりました~♪

デイジーとポルカドット

そして大きさは少し変わりますが
こちらも同じくサワークリームグラスです。

クマグラス

その名もBear(クマ)そのまんまですね。

あらよっと

色んな仕草のクマが描かれていますが
今見直すとちょっと微妙な感じがしてきた。

微妙だわ

このクマグラスはレッドとブルーの2色のようです。

青バージョン

でもやっぱりクマ好きとしてはスルー出来ないグラスですよねー。

蝶ネクタイ君

戦利品の写真を撮っていると
こももさんが呆れ顔をしているように見えるのはなぜ?

うちは何人家族でしゅか?
うちは何人家族でしゅか?

これで本当に?食器編は終了です。
次回からやっと雑貨編ですが
今週末もアンティークショーに行く予定だし
これは記事の更新を急がないといけませんわ~~。

最近ちょっとポイントが低迷中・・・
あなたの熱い一押しをぜひお願い致します~(*´ω`*)ノ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サワークリームグラス。かわいすぎです。
教本を買ったのですが、今は、これがほしいあれがほしいと妄想するのみ。
ピンウィールも他の色がほしいのですが、私も緑にばっかり縁がある。
蓋付きいいですねーー。普通は捨てちゃいますものね。
クマちゃんもかわいいですね。
このコロッとした形がかわいくって、ついもっと欲しくなっちゃうんですよね。

| Ai | 2014/05/08 20:32 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

私もサワークリームグラスの教本持ってます♪
あれ見ちゃうともっといろんなパターンが
欲しくなるので目の毒ですね(笑

今回蓋付きも頑張って買いましたよ。
あんなプラのフタがあるだけで
お値段が全然違うんですよね(TT
でもコレクター心は満足です(爆

| もも | 2014/05/09 12:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1400-9d405d08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT