PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遅まきながら始めてみました~♪

bannar3.gif

*・時間が少しでもあれば編みたくなります(笑

アダムスタウンのアンティーキングトリップリポートも
まだ途中なのですがちょっと中休みで別の事を少し。

週の初めに仲良しグループのFちゃん宅で第2回目の編み物会がありましたー!
って集合そうそうご飯ー

ランチ会?

まぁ女子が集まれば大体このパターンなんですけどね


テーブルに座ってたら焼きたてのうまうまキッシュも出てきてたー。
Fちゃん、色々ご馳走さんでした!

キッシュー

して食後のまた更におしゃべり後に始まったのが
遅まきながらに始めたポットホルダー編み!
途中までFちゃん宅で編んで帰宅後に
一人で本を見ながらでなんとか編めたよ~!!
第1回目のアクリルたわしの残り糸が活用出来て良かった!!

作品その1

で、調子にのって色違いを編み。

作品その2

勢いづいて今日もまた編んでたら
毛糸が途中で足りなくなった・・・

途中で・・・

*  *  *  *  * お ま け *  *  *  *  *

数日前からアパートの池の前で見かけるようになった
カナダガンの親子。
ひよこがめっちゃ可愛いです~

がーすけファミリー

編み物自体も楽しいのですが作った物で
プレゼントに出来る物が増えたことが特に嬉しいです~♪
ちょっとしたお礼に差し上げたら喜ばれるかな?
毛糸がなくなったら次はレース糸でチャレンジしてみようと思ってま~す

明日もクラフトショップに行かねば!

次回の記事の励みになりますので
ぜひぜひワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| カード・手仕事 | 12:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーー、美味しそう。やっぱり日本女子会にかなうものはないわ。私も週末は女子会おとまり会をうちでするので、楽しみ。。。暴飲暴食になりそうだわ。
レース編みも目が痛くなるけど楽しいですよ。いま、C氏の叔母さんの初孫の為にブランケットモドキを編んでいるのですが。。。できるのかしら。
グースの雛ちゃん、もふもふーーー。こちらではまだ見ないですね。そろそろかな。
こももさん・・・狙っているかしらね。

| Ai | 2014/05/09 20:45 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

編み物会がメインだから食べ物は簡単に手弁当でーって
言ってたのに結局は豪華なランチ会になってました(笑
レース編みもちゃくちゃくと進んでいるんですね!
もうすっかり編み物のプロになってきてますね(^^

ガンファミリーが近くに来るとこももさんが
エキサイトするので雛が怖がって逃げます(TT
やっぱり狩猟の血が騒ぐんでしょうかねー?

| もも | 2014/05/09 21:08 | URL |

こちらまで来ていただいて、ありがとうございましたー!!
実はラムケーキ作っておいたのに、出すの忘れました...orz

編み物、すごいスピードですね♫ 白とピンクかわいい〜♥️
私もがんばろう。新しい趣味ができて嬉しいです♫ きっかけをくれてありがとうございました!
グースの赤ちゃん達、ふわっふわでかわいい。癒されますね。

| F | 2014/05/09 23:11 | URL |

Re: タイトルなし

>Fちゃん

いえいえ、いつの遠い中ありがとうね。
Yちゃんも大変だーって言ってました(笑

ラムケーキがあったのか・・・
でもまた今日?次回食べられるかな?

うん、編み物久しぶりにしたら
すっかりハマってしまったような感じだね(笑
こちらこそきっかけをもらってありがとうね♪
また集まって編み物会しましょう~♪

気が付けば、3家族ぐらいいるよー。
また見に来てね☆

| もも | 2014/05/10 14:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1401-d1983e06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT