PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャサリンホルムとイエローダンスクの呪い・・・

bannar3.gif

*・久しぶりの北欧物です~♪

食器編はこちらから ⇒ 
そして雑貨編、第一弾、第二弾はこちら ⇒ ☆☆

アダムスタウンには北欧物がとても充実している
ブースのあるお店があったのですが
いかんせんそこはお値段も充実し過ぎていました。

そんな訳でそちらのブースでは一つも手が出ませんでしたが
今回頑張ってそちらのブースの鍋1個分ぐらいの金額で
見事に4つの北欧物をゲッチュウしてきましたよ~♪

北欧ー

とは、言うものの・・・
ご覧の通りなぜだかダンスクは全てイエローという
黄色の呪いのような結果になってしまいました


まずはこちらのオレンジのキャサリンホルムさんから。
丁度大き目のお鍋が欲しかったので
これを見つけた時は駆け寄ってしまいました!

キャサリン~

これでまた冬になったらおでんを炊くんだい~♪

内側まずまず

こちらはアンティークショーで見つけたホンデュ鍋。
お鍋だけでしたが格安だっだし
更にそこから物凄く値引きもしてくれたから後悔ナッシング!

フォンデュー鍋

これは揚げ物用にしちゃおうかなー。
でも、中がツヤピカだからちょっと勿体ないかも。

内側も綺麗

手持ち部分もぐらつきなくなかなかの良品でしたよ!

持ち手のぐらつきなし!

で、問題のこちら。
1個目は初日のアンティークショップで買ったんですけど
なんと最終日のアンティークショーでこれまた
信じられないお値段で発見!
珍しい寸胴タイプだし同じ黄色だったけど迷わずゲッチュウ~♪

2つになっちゃった・・・

結局同じイエローが2つになっちゃいましたが
1つはお米のストックポットとして使おうと思いまーす。

イエローばっかり・・・

鍋ばかり増やしてどうする?と日本からまた声が聞こえてきそうですが
こちらにいる時だけのスペシャルな生活の為だからさー
ちょっと大目に見てよねーと言い訳をしておきたいと思います

OUT数や注目記事のカウントぐらい
ポイントが増えて欲しいと思う今日この頃です(TT

あなたの熱い一押しを!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 北欧古道具 | 01:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダンスクの寸胴ストックポット、2つもゲッチュ~(笑)とはっ!!!
これ、ホントに全然見ないよ??
私の愛用ポット(赤)もお調べサイト(=ebay)出身だもの。爆
ガンガン使い込んでて、縁の辺りとかサビも出てきたけれど、やっぱり
かわいいです。デカすぎて、しまい場所もないのでずーっとコンロ上。
でも絵?になりますね。<・・・と言い聞かせてる。笑

とにかくエナメルものは「ぶつけないように!落とさないように!」を
十分に注意して使ってるよ~ 

| nobuko | 2014/05/13 02:23 | URL | ≫ EDIT

いいですね。可愛いなぁ、北欧物。
私のいる田舎では、全く見かけません。先日、新品のダンスクの水色を発見しましたが、手が出ませんでした。
片手鍋、いいですね。コロンとした丸い感じが可愛いです。

| KaoriNG | 2014/05/13 10:24 | URL | ≫ EDIT

あまりのハッピーカラーな北欧物で、見ているだけでうれしくなっちゃいます。
かわいいーー、そして寸胴ちゃんが2個も。よかったですねーー。うちは高さがある鍋が少ないのでいいな。これで、ロブスターとか茹でたいです。
キャサリンさんもうらやましい、ダンスクさんはみつけたんですけどね、キャサリンさんはどこかに潜んでいて、でてこないです。

| Ai | 2014/05/13 21:23 | URL |

Re: タイトルなし

>nobuko さん

最終日の朝一で最後の寸胴を見つけっちゃって
こんなことになっちゃった(爆
最後のが普通のお鍋ならきっとスルーしてと思うんだけど
いかんせん寸胴 ← 本当に見ないかならなー?

どうせ2個になるなら違う色が良かったけど
レア?な寸胴ちゃんだから文句言わずに使います(笑

そっかぶつけないように注意しないとだね!
うちは洗ったら速攻拭いてすぐ乾燥って
サビにばっかり注意してたー。
いつも良い情報あんがとです♪

黄色ばっかり増えて金運もアップするかなー(爆

| もも | 2014/05/13 21:25 | URL |

Re: タイトルなし

>KaoriNG さん

北欧物ね、やっぱりこちらでも遭遇率が低いんですよー。
だからアダムスタウンではじけてしまいました(汗

私も先日、復刻版でしたが新品のをみつけました。
でも人気の水色は売り切れてて見られなかったです。
一目見たかったな・・・

| もも | 2014/05/13 21:30 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

金運上昇しそうでしょう(笑
寸胴ちゃん、可愛いんですけどめっちゃ場所とります(爆

今はまだ棚に陳列してありますが
多分一つは地べたお気になりそう(汗

キャサリンちゃんはお店のいちばーーんお奥の棚で発見でした!
よくぞ残っていてくれたとスキップもんでした。
Aiさんの所にも早くキャサリンちゃんが行きますように!!

| もも | 2014/05/13 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1407-4a7c7159

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT