PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あまり毛糸の活用法

bannar3.gif

*・作れる物がまたちょこっと増えましたなー

只今絶賛マイブーム中の1つの編み物ですが
毛糸や編み針の号数を変えていろんなパターンのポットホルダーを
これまた絶賛制作中。

ポットホルダー

オハイオに行った時もすでに何枚も押し付けてプレゼントしてきたのですが
喜んでもらえるとまた頑張って編もう~って思っちゃいます!


しかし、色んな毛糸を使っていると
どうしても出ててくるのがあまり毛糸。
なんとかならないなかーって検索してみた結果がこれ。
グラウニースクエアでアクリルたわしを編んでみました。

アクリルたわし

意外に簡単・短時間に編めちゃうしってことで
これまた頑張って編んでしまいそうです

大きさ

実験的に編んだのでまだまだ改良の余地はありますが
忘れないうちに編み図を書いておかねば!
色合わせでいろんな感じになるだろうから
どんな色の毛糸で編むか?それもまた楽しみになりますね~


可愛くて実用的なアクリルたわしって無敵だわ~♪
あなたの熱い一押しを!
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| カード・手仕事 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グラニースクエアーってかわいいですよね、つなげるとブランケットにもなるので、、、地道につくっていたのですが、よれよれの凄いのができました。その内紹介します。。。
色が黒いのもいいですね。白だと、みんな可愛いけど汚れそうで使えないというので、キャンドルホルダーのしたにひいたりしてくれているそうです。
去年のプレゼントはポトラックバックだけど、今年はコレが。。。むりやりいきます。

| Ai | 2014/05/20 22:34 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

おぉ!すでにグラウニーブランケットに着手されてたんですね!
やっぱすごいわ~。

私も鍋敷きかポットホルダーに使ってねって
置いてきたプレゼントしてきたのですが
これ可愛いから壁にかけるね!なんて言われて。
使って欲しいような大事にされてるから良いような
なんだか複雑な気分になりました(笑

Aiさん、プレゼント相手が多そうだから
編み編みの数も半端なさそうですね・・・
とか言いながら私もほぼ毎日編み編みしてますけどー(爆

| もも | 2014/05/20 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1413-4d7f366c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT