PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オハイオでの戦利品~♪

bannar3.gif

*・古巣に戻ったみたいでした~(^^

先週末はミリーさん&コーリーさんと
バーバラさん&ジェイクファミリーに会う為にオハイオへ。
アメリカ人の親友でありますが皆さんはもも夫婦にとって
すでに親類や家族のような存在になってきてますね~♪

で、そんな理由にかこつけて行ってきたのが
何回か自分もベンダーとして出店していた蚤の市でした!

蚤の市へ

オハイオはほとんどの蚤の市が入場無料っていうのが
めっちゃ気楽でやっぱり良いよなー。


で、こちらが蚤の市と近所のスリフトでの戦利品!

戦利品の一部!

まずは食器編から。

食器編

アズライトのお皿は蚤の市でゲッチュウで
パイレックス(正確にはコーニングですが)のグリーンリーフは
スリフトで1ドルでした。
このグリーンリーフは地道に集めているので嬉しかったです~♪

お値段も可愛い

前住んでいたすぐ側に新しくオープンしたGOODWILLを発見!
したらこれがありました!

チリボウル

今時ホワイトのチリボウルでもお値段が高くて手が出ない時があるのに
やっぱりオハイオのスリフトは良い感じですな~。
おまけに日付をみたら2~3日置きっぱなし状態で
こんな価格でもスルーされていたようです。

適正価格!

蚤の市で発見したファイヤーキングのマグ。
50セントでしたよ~♪

マグ

で、こちらも蚤の市。
出た~!ジップロック・ひとまとめ攻撃~~!!
ジップロックをぶらりと手に持ってベンダーのお姉さまに値段を聞くと。

3ドル!!!!

やったー、たったー、やったー!!
数えてみたら26個も入ってましたよ!!

ぎっしり!

おまけに珍しいアジアンも入ってた~

アジアンボーイ

ひつじちゃんも蚤の市で3ドルで捕獲!

ひつじちゃん~

ドゥボーイ物はまとめて5ドルぐらいでした。
ソフトビニールの人形はもう何体か持っているのですが
お買い得価格だとやっぱりスルー出来なかったりします。
まぁ、ヴィンテージの方のだから良いとしましょう!
私的には1.5ドルで買った布バックの方が嬉しかったかも~

ドゥボーイ

レシピボックスも久しぶりにゲッチュウ!

レシピボックス

中身もきちんろ揃っていてお買い得価格でしたよ~♪

中身入り!

* * * * * お  ま  け * * * * *


実はジェイクさんの娘のセーラのプロム(Prom)の日でもありました!
とっても綺麗にメイクアップして野外でボーイフレンドと撮影会~
最初に会った時はまだジュニアで子供子供してたのに
もうすっかり一人前?のレディーですなー。

セーラ

ミシガンに引越してきて来月で一年になりますが
いまだにホームタウンはオハイオだなぁーと思ってしまいます。
他愛のない風景でもオハイオだと車窓越しに見ていてもワクワクを隠せませんねー。

でも生活しやすいの断然ミシガンなんですよね・笑
あなたの熱い一押しを!
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| まとめて戦利品 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回もいいものいっぱいですねー。
このパイレックス(コーニング?)のグリーンリーフや花柄のをさがしているのですが、なかなかでてこないですね。これの3コンパがオークションサイトででていて、あまりの送料の高さにいつもため息だけついています。
トッドルちゃん、アジア人もいるんですね。すごーい。あ、水兵さんもいる。かわいいなー。
秋のカナダのアンティークショウのときに、フラダンスのリサイタルがまた入りそうなので、秋のミシガンのグラスショウで憂さ晴らしをしたいとおもってます。
オハイオも。。。ついでにって。。。野望を立てています。

| Ai | 2014/05/21 21:24 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

オハイオ、やっぱり何気に落ち着きます(笑
ミシガンと違って日本人も非常に少ない地域に住んでいたせいか
スリフトでも良い物との出合いが多かったようなか気がします。

蚤の市もかなりゆる~い感じですしね(爆
食器類は少なくてもあればスリフト安いって感じで
こんな蚤の市がこちらにももっとあればなーって
ない物ねだりですねー。

タイクス君達、実に様々な種類があって
私も密かに狙っているのがあるのですが
残念なことにまだ来てくれません(TT

おっ!今年の秋もこちらにいらっしゃるんですね!
またお会い出来るのを楽しみにしてますよ~~♪

| もも | 2014/05/22 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1414-c3a1e594

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT