PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれのカッパーフィリグリーと昨日のランチ会

bannar3.gif

*・現在我が家で大活躍中です~♪

これまた数週間前になるのですが
Fちゃんと行ったアンティークショーでゲッチュウしていた物達です。

箱買いしました

ベンダーのおば様は20ピースで25ドルって言われてましたが
実は・・・


家で開けてじっくり数えてみるとそれ以上に入っていて
30ピース以上はあったと思います!

いっぱい詰まってます!

包み紙もレトロだったなー。

包み紙もレトロ

で、肝心の中身なのですがまずはこちらから。
我が家は餃子皿と呼ばれいてますがベリーボウルです。
お寿司やお刺身のしょう油皿としても活躍しております。

ベリーボウル

サラダとブレッド&バタープレートかな?

ミニプレート

シリアルボウルもたんまりありました。

シリアルボウル

で、結局カッパーフィリグリーだけで21ピースも入ってて
刻印も全てアンカーでした~

アンカー

で、続く時は続くものでアンティークショーの後立ち寄った
スリフトで一緒にいたFちゃんが見つけてくれたこちら。
カッパーフィリグリーのディナープレート!

ディナープレート

こちらはパイレックスのバックスタンプでした。

パイレックス

箱買いしたのも結局@1ドル以下だったし
ディナープレートも6枚で5.99ドルぐらいだったので
これまた@1ドルでゲッチュウ出来ました!

カラーも様々

この日のカッパーフィリグリー勢揃いです。

カッパーフィリグリー勢ぞろい!

昨日は久しぶりのランチ会でした。
新しいお友達も紹介出来たし楽しかったな~♪
次回ウニは単品でいいかな。

寿司

Yちゃんのトンカツもおいしそうだったー。
画像はありませんがかりんさんの天ぷらやSさんのエビフライも
なかなか良い感じでしたね~。

とんかつ

で、ランチの後はかりん邸に女子4名がなだれ込み
アメリカではとても貴重な和菓子でおもてなしをされながら
弾丸トークが数時間

おやつー!

塩味処で出されたこの高級梅干しもめっちゃ美味しかった~
ってこの梅干しがいれられたお皿を見て
自分のカッパーフィリグリーのことを思い出したのでしたー

塩味処

パイレックスのテーブルウェアは前にも言いましたが
丈夫なので普段使いにはとても良いのです!
メーカーは違っていてもパータンが同じだと食卓に出しても
全然問題ないしこのシリーズもお気に入りの一つだったりします。

カッパーフィリグリーのこと、思い出せて良かった。
本当最近自分の記憶力の低下が怖いわ~
 

今日もあなたの熱い一押しを!
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| ファイヤーキング | 01:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

箱でどどーんとでると、お値段的にもお買い得なのはわかるけど、ちょっとひよることもあります。
でもコレだけ、一気に揃うと気兼ねなくつかえていいですね。
この柄、カナダであまり見かけないんですよ。なぜかしら?
かりん家・・・なんでもありますね。どこの和菓子処でしょうか。しかも、梅干まで出るところがにくい演出ですね。

| Ai | 2014/05/26 21:13 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

箱買いってちょっと勇気がいりますよね。
でも今回は地道に集めていたパターンだったので
一気に揃ってラッキー感満載でした♪

パターンってやっぱり地域性があるんですかねぇ。
カナダにはいっぱいなのに
こちらミシガンではあまり見かけないなーっていうのもありますもんね。

かりん邸で和菓子堪能しましよ!
美味しい物を頂く時って本当に幸せな一時ですねー!

| もも | 2014/05/27 05:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1417-2417a173

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT