fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月の週末のあれこれ・その1

bannar3.gif

*・満開のチューリップに癒されました~♪

多分先々週のに日曜日だったと思うですが
ミシガンて本物のオランダ製の風車が見られる所がある!という
情報をネットで拾ったので早速行ってみました。

それがこちらHollandにあるWindmill Island Gardensです。

ホーランドへ

前日まですぐ近くのダウンタウンで
チューリップフェスティバルも開催されていたようでした。


入場料@8ドル!たっ、高い・・・
支払って車でゲートを通り進んで行きます。

@8ドル・・・

おぉ~、チューリップがたくさん、満開状態です~♪

チューリップ

して、目的のオランダから運ばれた風車!
青空にもとても映えて立派に見えました!!
遠くまで来た甲斐があったよ~。

風車

風車の歴史などが知れるツアー(無料)にも参加してみました。
ツアーに参加するとこの風車の内部から
上まで登っていけますよ。

ツアー

で、風車からチューリップ畑を一望しましたが
思った以上にチューリップが少ないような・・・

思った以上に・・・

それでも下に降りてすぐ近くで見れば
やっぱり綺麗だし可愛い花だなーっと実感!

チューリップ畑

園内のあちこちに少しずつですが色んな種類を見ることが出来ます。

咲いた~

天気も良かったしお花がほぼ満開だったのも良かったです。

可愛い~

で、観光地なのでもちろんお土産物屋さんもある訳でして。

お土産物屋さん

オランダ言うたらこれ?木靴も販売されてましたよ。
大人用から子供用までちゃんと試着用の木靴も用意されていました。

木靴

旦那さんもちゃっかり試着してました。

試着してるし

木靴は買いませんでしたが、こちらの小麦粉と
木靴の形の置き物を記念に買いました。

小麦粉

そしてこの後、すぐ近くのダウンタウンへ。
ダウンタウンの中もあちこちにチューリップが咲いていて
とても綺麗でしたね~♪

ダウンタウンその1

チューリップだけで良かればわざわざ入園料を払わずとも
こちらのダウンタウンで十分かもしれませんね~。

ダウンタウンその2

ダウンタウンには可愛い雑貨屋さんがたくさんあって
雑貨好きの私にはとても魅力的な街でしたよ~
家から気軽に行ける距離ではありませんが
再訪したい場所がまた一つ増えましたね~

4月生まれなのでチューチップが誕生月のお花なんですよね~♪
あなたの熱い一押しを!
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・お出掛け | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハウステンボスみたい、いっぱいのチューリップがきれいですね。うちの家の前のはコンドが管理していて、白のみなんですよ。カラフルなのがいいなー。

木靴かわいい。旦那様には是非あの半ズボンもはいてほしい。

| Ai | 2014/05/26 21:14 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

ハウステンボス懐かすぃ~。
チューリップ、満開で本当に綺麗でしたよ!
木靴、私も試着しましたが
甲高の私の足には拷問でした(TT
旦那さんの半ズボンも罰ゲームですな(爆

| もも | 2014/05/27 05:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1418-ddc5e0f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT