PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週末のあれこれと今年一番のミステリー

bannar3.gif

*・今日も暑かったです~(TT

今日(日曜日)は気温も上がってもうすっかり夏のようでした。
そんな週末の土曜日は4月に買ってもらったばかりのミシンが
早くも故障してしまってちょっと遠くの修理店へ持ち込みでした。

仕方がない?のでお店から近くのアンティークショップへ~♪

お店

うん!?
でもちょっと期待外れでここではあまり戦利品がありませんでした~


でも、先週行ったアンティークショーで悩んで買ったのと
同じスプーンが高額で売られていてビックリ!!
私6本3ドルだったんですけどね・・・

スプーン!

アンティーキングの後に寄ったパーラー。
店内が可愛かったのでパチリ
アイスクリームも美味しかったな~♪

可愛い店内

して本日、日曜日はお待ちかねの蚤の市へ。
会場30分前でもすでにこんなに人が並んでいましたよー。

蚤の市へ

会場内でこんな方を発見!
今日の気温はかなり高かったの大丈夫なのかと少し心配になりましたわー。

暑そうだよ~

そして、途中から合流したYちゃん夫婦と揃って
昼間からですがー乾杯~
くぅ~、乾いた喉に浸み渡るぅ~

ビール!

そして腹ペコだったので旦那さんはコーンビーフのサンド。
これ少しもらって食べたけどめっちゃ美味しかった~♪

コーンビーフサンド

私はいつもの無難な感じでフィッシュ&チップス。
これもウマー。

魚~

画像にはありませんがチキンウィングも食べたけど
これまた物凄くクリスピーで今まで食べたウィングの中で一番美味しかったかも!



* * * * *  お ま け  * * * * *

いまだに詳細は不明なのですが
土曜日アンティーキングから帰宅すると
家の中に鳥がいる~~~~!!!!

旦那さんとあたふたして無事に無キズで捕獲して外に出したのですが
どこから侵入したのか本当に謎です。

お隣のさんの証言でこももさんが部屋の中で
鳥を追っていたようですが鳥に怪我がなくて本当に良かったです。

なぜ???

あまり多くないですが週末の戦利品報告もまたさせて頂きま~す。

それにしても謎が残りますわ・・・
多分今年一番のミステリーだね(-"ω"-;)ムム


あなたの熱い一押しを!
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・お出掛け | 14:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このスプーン、フィエスタのだったのですが。そういえば色合いが似てますね。しかし・・・凄い値段だ。喜びがましますね。

鳥ーーー???
お友達の家にはリスがダクトをとおって、乾燥機にはいりこんだらしいですが。どこから来たのかしら?
もう、こももさん・・・大興奮だったでしょうね。
ハンティングが終了してなくって、よかった。捕まえるのもたいへんだったでしょう?

| Ai | 2014/06/02 21:01 | URL |

わあ~(@_@;) あのスプーンセット高すぎ!!
やっぱり良い買い物でしたね!!さすがです!(*^^)v
直感を信じて買うのがやっぱり一番です!
しかし広~いアンティークショップですね。

立ち寄ったパーラーってFriendly'sじゃありませんか?
シートが同じチェックだった!!(でも違うのかな?)アイスクリームが有名ですよね。
私もマサチューセッツで水玉さんに連れて行って頂きました。
クラムチャウダーも美味しかったです!!

しかしももさん鳥を素手で触れるなんて凄い!!
私はとても無理です!でもこももさんと対戦してなくてよかったですね!!(T_T)無傷で何より!
こももさんも遊んでいただけだったのでしょうね。 

| らめ | 2014/06/03 10:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Aiさん

食器もよくアンティークショップで見かけますが
こんなフラットウェアーもあったとは!
とビックリしました(@@;
あっ、お値段にもびっくりしましたが(笑

鳥さんにも本当に驚かされました。
隣の人にネコが鳥を追いかけてたわよ~って言われて
隣の人も鳥さんのことを心配してくれてたみたいです。
私が捕まえて外に逃がしたことを話たら
とても安心してましたよ。
こももさんもう少しで極悪非道のネコになるところでした(爆

| もも | 2014/06/03 12:36 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

価値をわからずに買ってそれが
実は価値あるものだったと分かった時
妙に嬉しいものです(笑
いまさらながらスプーンを買った自分を褒めてあげたいです!

パーラー、初めて行ったお店だったのですが
調べてみたら仰る通りFriendly'sでしたよ!
らめさんの眼力は相変わらずすごいですー!!
ここのアイス、アメリカにしたら甘さ抑えめで
食べやすかったですね~♪
また行っても良いと思ったお店でした。
機会があればお勧めのクラムチャウダーも食べてみたいです。

鳥さんを発見したのは主人なのですが
どちらかと言えば動物が苦手な人なんですよ。
対して私、動物大好きー!
いかに鳥を傷付けずに捕獲するか!って考えて
捕まえましたよー。

とにかくこももさんに捕まらなくて本当に良かったです(^^

| もも | 2014/06/03 12:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/03 15:03 | |

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

このモールはミシガンよりのお店でした。
思っておられたお店ですか??
私も帰国後はこうやって他の方のブログなどで
懐かしさを感じるんでしょうねぇー(TT

実は捕まえたのと同じ鳥がポーチの所に巣を作っているので
多分、そこの親鳥だったんじゃないんだろうか?って
思ってました。
今もヒナがチィチィと鳴いております。
鳥さんには悪いですがヒナが巣立ったら
穴をふさいでもらおうと思ってます。

動物大好きなので鳥を掴むなんて全く大丈夫です。
クチバシで突かれるかな?とも思いましたが
意外に大人しい鳥さんでこちらも助かりました(^^;

| もも | 2014/06/03 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1425-f7684340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT