PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PYREXのレシピ本

bannar3.gif

*・ガッツポーズでした~♪

数週間前のFちゃんと行ったアンティークショーでの戦利品で
実はこんな物もありましたー!

それがこちらのPYREXのレシピ本です!

パイレックスレシピ本

パイレックスウェアーを使ってのレシピ本となります。


値段がなくテーブルの上に陳列されていたのでベンダーのおば様にきいたら

2ドル!!!!

激安だー!!
ってことで当初の60年以上前の価格より安く買えました。

昔の値段

しかしー、本は2冊目だったりします。
前回は10倍ぐらいの価格で買ったんだよな~(TT

2冊あります!

ちなみに裏表紙はこんな感じ。

裏表紙

久しぶりに中身を見てみました。

ティーポット

やっぱりこのパーコレーターの使い方が印象的だわー。

パーコレーター

あっ、ダブルボイラーのこの使い方も良いなー。

ダブルボイラー

今回ゲッチュウした2ドルの左側の方が綺麗ですねー。
安くて状態が良いってコレクターには言うことなっしですわ~。

背表紙

血眼になって探してる時って出合えないものですが
忘れた頃にふっと湧いて出るよな出合いも嬉しいものですねー♪


あなたの熱い一押しを!
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| パイレックス | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この本が$2で。。。定価より安いってすごいですね。
私も一冊もっていますが、この本はいくらあってもいい。Pyrexの斬新な使い方に度肝をぬかれますが、写真がいっぱいで、何度でも読んでしまいます。
Fire Kingのもあればいいのに。


| Ai | 2014/06/10 20:44 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

ベンダーさんがこの本にあまり詳しくない人で良かったです(笑
特にこういう貴重な本は2冊あると
観賞用と実用バージョンに分けられるのが嬉しいです♪

そうですねー。
もしファイヤーキングのが出てたらどんな感じだったんでしょうか?
ちょっと想像出来ないかもー。

| もも | 2014/06/10 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1433-ae1f443e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT