PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

扶養家族が増えました~♪

bannar3.gif

*・ご無沙汰しておりました~(^^;

約2ヶ月ぶりの更新となりますがボチボチと元気でやっておりました。
それでもブログをお休みしている間にちょこちょこと色々とありまして
今回は特に一番大きな変化のことを。

新居に引越してしばらく経った頃に裏庭に出没する外猫さんが1匹。
庭にくるシマリスを狩っては食べてる様子を見て
(時には蛙を食べることもあった)
これはあか~~~~ん!!
そんなん食べたらいか~~んん

と、言う訳で捕獲計画をたて計画する事数週間。
徐々に慣らしていって無事に捕獲!

動物病院にも通って、個体認識用のマイクロチップも入れてもらって
晴れて我が家の子になりました~♪

捕獲した時は肺炎を起こしていてしばらくは内服もしてましたが
すっかり熱も下がって元気になりました。
何より一番心配してた伝染病もなく本当に安心しましたわ~

しまちゃん
しまでつ、よろしくでつ。

シマリスを狩っていたシマリスハンターと言う事で
命名はシマリスハンターのしまちゃん、通称しまちゃんです。


今はこももさんとの接触も全くなく
2階の旦那さんの部屋で日々過ごしております。
1階ではこももさんがいるせいか全く1階に下りてくる気配もなし。
こももさんもしまの存在に気付いているので
2階に上がってこず、1階と2階のセパレート生活はしばらくは続きそうです。

こももさん。
いいでしゅよーだー。

しま部屋に行くとこももさんがすねます。
お世話係の私としてもこももさんとしまが同じフロアにいてくれると
とても助かるのですがこればっかりは無理強いも出来ないので
お互いが歩み寄り日をどっしりと腰を据えて待ちたいと思います。

我が家の男比率が上がって旦那さんは喜んでおりますよ・笑


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| ネコ | 11:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!!
しまちゃん・・・新しい家族ですね!
こももちゃんとの関係が気になるところですが仲良く暮らして欲しいですね。
しかし・・・リスたべちゃダメだよ!!(~_~メ)

実は実家に昔いたねこちゃんは「しまこ」というねこでしたよ♥
シマシマの猫だったからです。(笑)

| らめ | 2014/08/22 00:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです、お引越しは落ち着きましたか?
しまちゃん、ワイルド系ですね、顔も精悍だし。
か。。。カエルですか。
もも家に引き取られてよかったー。

こももさんと仲良くしてくれるといいのですね。

| Ai | 2014/08/22 20:39 | URL |

うわ!お久しぶり~

何気なく、きっと今日も更新されてないだろうなと思いながら
のぞいたら・・ むむむ!更新されてる!

どうしてるのかなと心配しつつ、ブログの復活を祈念しておりました!よかったよかった。おまけに家族も増えてたね。

しまちゃん、よいお家の一員にしてもらえてよかったね!
カリカリもらって、今までの食生活は忘れるんだよ!
でも、やっぱりももさんはトラちゃんに縁が有るのかな🐱

| nekota | 2014/08/23 01:26 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

ご無沙汰しておりましたー!
しまを迎え入れるのに本当に紆余曲折でした(TT

今はキャットフードをしっかり食べてくれてます。
とにかくよく食べるので体重には気を付けたいと思います。

しまもしましまだからしまちゃんで良いような・・・
でも裏庭でリスを狩るシーンはいまだに脳裏に焼き付いいるので
やっぱりシマリスハンターのしまちゃんですねぇ(滝汗

| もも | 2014/08/23 04:08 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

ご無沙汰しておりました~~!!

引越後やっと自分の持ち物の把握が出来てきたところです。
ベイスメントが凄い事になってましたわ。
(いまだにすっきりといってませんが・汗)
今度は箱にしまい込まずに、見える化!で
しっかりと在庫の管理をしたいと思います(爆

しま、こももさんと仲よくしてくれることを
本当に祈りたいです~~(TT

| もも | 2014/08/23 04:12 | URL |

Re: うわ!お久しぶり~

>nekotaさん

本当にご無沙汰しておりました~~!!

ブログの更新はしてませんでしたが
元気でやっておりましたよー!

猫好きにとって、猫の異食を目撃すると
とても心が痛みましたー(TT
それに私の大好きなリス達を捕食・・・

今ではこももさんと同じ高級?なカリカリと
猫缶を食べておりますよ~♪

実は次は違う柄の猫をと思っていたのに
我が家に来るのはやっぱりしましまでしたー。

| もも | 2014/08/23 04:19 | URL |

しまちゃん!

おっかしいなぁ・・・。
我が家にも茶トラのしま猫がホームステイしてること
コメントしたつもりなのですが・・・。

ともあれ。

しまくん、よく捕獲できましたね!
ノラちゃんは中々捕まりませんもの。

これはもうご縁ですね。
いつの日かこももさんと「ごたいめ~~ん」が
楽しみです!
その様子、是非アップしてくださいね。

今は先住猫のこももさんをいつもより一層
大事になさってくださいませ!

| すっとこ | 2014/08/27 12:34 | URL | ≫ EDIT

Re: しまちゃん!

>すっとこさん

ホームステイ中のプッチーちゃんも可愛いですねー。
しまちゃん、捕獲してもうすぐ一か月が経ちますが
あなた本当に外猫さんだったも?と思うぐらいの
立派な家猫さんになってきてます。
こももさんとは少しずつ対面してますが
実は初対面でこももさんを格闘してしまって
それ以来こももさんがしまを見ると
シャーシャーと威嚇の日々です(TT

おかげでこももさんの機嫌取りの時間も長引いて
一日の猫様のお世話時間がとても長くなりました・・・

| もも | 2014/08/30 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1444-bb1b11e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT