PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェデラル社のシャレー・スナックセット~♪

bannar3.gif

*・ヨロレイヒィ~♪

前日のYちゃんからの召集を受けて昨日はちと車を走らせて
女子二人でエステートセールへ行ってきました。

お家のオーナーの女性が一人で集めたというコレクション。
来ている人も口々に物が多すぎて大変よ!っていうぐらい凄いお家だった・・・

お家と駐車場以外にも家から徒歩数分の距離にあった納屋にも溢れかえるお宝。
そしてそこで発見したのがこちら!
アメリカでも高価で手が出にくいフェデラル社のシャレー・スナックセットです。

物凄ーく、汚れていたせいか信じられないお値段で入手ー
必ず汚れが落ちると信じてお風呂(洗浄)後はこの通り~

FEDERAL CHALET  SNACK SET

ちなみにYちゃんは激レアのジェダイのシーブスオブウィートの
ソーサーだけだったけど5~6枚をこれまた信じられない価格でゲッチュウしてたわさー。
さすが引きの強い女はやるね!


シャレー(CHALET)ってスイスの家屋って意味らしいですが
当時のアメリカ人のスイスのイメージってこんな感じだったのでしょうか?
それでもパステル調だし、屋根の風見鶏がなんとも可愛いですよね~♪

スイス?

今回は残念ながら3セットしか入手出来ませんでしたがそれでも大満足です!

フェデラル シャレ―スナックセット

いつも思いますがミシガンってオハイオに比べると
本当にエステートセールやガレッジセールの開催数が半端なく多いです。
それにお宝の遭遇率がめちゃくちゃ高いのでついつい行ってしまうんですよねぇー

次回は誰とどこのセールに行けるか楽しみどす!

下のバナーをクリックして頂けるとポイントが加算されます~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
本日も応援よろしくお願いしま~す (;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

去年このシリーズがスリフトにでてて、これ以上スナックセットがあってもなとパスした馬鹿者がここにいます。
うーん、もったいないことをしたかも。
次に見つけたら、パスせずにちゃんと買います。
なんで、こんなにエステートセールがあるんでしょうね?うらやましいわー。

| Ai | 2014/09/19 20:34 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

他のパターンに比べるとぐ~んと遭遇確率がさがるこのシャレ―。
値段も結構良い価格だったりしますよね(TT
Aiさんならきっとまた出合いがありますよー!
諦めないで下さい!!

ミシガンは本当にエステートセールが多いです。
エステートでジェダイなんてめったになかったオハイオでしたが
こちらミシガンでは結構見かけますよー。
本当にワンダーランドですねぇ。

| もも | 2014/09/19 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1456-3f614f7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT