PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

栗狩りへGO~♪

bannar3.gif

*・下ごしらえが大変なんですが・・・

今年も待ちに待った栗狩りへ行ってきましたー!

栗狩りへ

朝一で行ったらオーナーさんに今年一番のお客さんだよ~って言われたさー。


今年は去年よりちょっと実が小さい感じがしましたねぇ。

今年はちと小さいかな?

それでも頑張ってなんとか採ったけど
結局は去年の半分ぐらいの量かな?

くり~

キャサリンホルムの一番大きいボウルに入れてこの量でした。
去年はボウル2つ分だったからやっぱり今年はちょっと不作なのかな?

これは・・・?

只今マロングラッセの仕込み中。
時間と労力はかかりますが美味しく出来たら
みんなにも食べてもらおうと思ってます~♪

栗が新しいと皮むきも楽ちんだよ~♪

下のバナーをクリックして頂けるとポイントが加算されます~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
応援よろしくお願いしま~す (;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・お出掛け | 11:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TVでジャガイモの収穫の話がやっていて、芋ほりとか栗拾いとかとかに行きたいなといったら、「なんで?」って。。。面白いのに。
こっちも、栗をつまむのとかあるんですかね?
不作とは思えないほど、つやつやの栗さんですね。渋皮むきが大変ですが、がんばってください。美味しいのができますように。

| Ai | 2014/10/06 21:49 | URL |

早速行ったんですね〜!
我が家、予約したら、まだ早いから、来週に〜って言われましたよ…。
渋皮煮、こっちの栗だと皮が厚くてどうなの?ってお思ってますが、いかがでしょう?

| はらちゃん | 2014/10/06 22:33 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

あー、芋ほりも行きたいー!

栗狩りは手袋は貸してもらえます。
後は足を使ってイガをうまく剥くと栗がとれますよ~。
栗が新しいと渋皮が楽に剥けます!

でも栗の量が多いと疲れますが(TT
日曜日も旦那さんと数時間作業しましたわー(爆

| もも | 2014/10/07 08:36 | URL |

Re: タイトルなし

>はらちゃん

行ってきましたよー!
我が家も最初は今週末って言われてたんですけど
なんだか日程変更されちゃいました。
でもオーナーさんが今週末の方が良いって言われてましたよ!

こっちの栗、新しいから?渋皮ぶ厚いですよね。
でもその分剥きやすかったりします!
我が家は渋皮も剥いてマロングラッセの制作中です~♪

| もも | 2014/10/07 08:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1473-0b8947cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT