PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミシガンの砂丘と今年のハロウィンデコレーション~♪

bannar3.gif

*・月の砂漠を~

先々週になりますがミシガンにも砂丘があるということで
ドライブがてらにどんなもんかと行ってきました~

お出かけ~

紅葉も始まっていて車窓から眺めていてもわくわくしました~♪


で、家を出発して数時間後に無事に到着!
この日はなんと年に数回しかない入場料の無料日だったよ~
駐車場のすぐ目の前にどど~んと砂丘でした。

登るぞ~

レンジャーのお姉さんにお勧めされたので
靴は脱いで砂丘登山に挑みます!

気合入れてー

しかしですね・・・
鳥取砂丘のような物を想像していた私達には
この後、無限に続く砂丘の山が全く想像できず・・・・

砂丘

最初は登ってきた砂丘を振り返り、絶景だ~なんて浮かれていたのに

絶景!

登り出して1時間程進んでもう絶句状態・・・
終点となるミシガン湖まではまだ1時間はかかるし
往復のことを考えてあえなく断念しました。

ここまで来たけど

それでもミシガン湖が見たいーってことで
車で数分移動したらばめっちゃ綺麗なミシガン湖に着いたよ~

めちゃ綺麗!

ほどなくランチタイムになったので近くの街でランチタイム~♪

ランチはここで

くはー!
運動の後のビールは特に旨し!!

ビール!

ここのロブスタービスク美味しかったよ~。

ロブスタービスク

旦那さんチョイスのシーフードロール。

シーフードロール

私チョイスのシーフードなんとか。
ロブスターがゴロゴロと入っていて美味しかったな~♪

うま~

お店を出る時に気が付いたスモーキーベア。
なんでこんな所にいるんだろうか?

スモーキーベアー

して、ハロウィンも近いので家の中もボチボチとハロウィン仕様へ。

ハロウィン仕様へ

新旧の和洋折衷ですがオレンジ色がベースになっていると
全く違和感なしですねー!

オレンジー

まだハロウィンの飾り付けが全部終わっていないので
早くしないとハロウィンが終わってしまうよ~~

ハロウィンパーティの日程も決めなきゃー!

下のバナーをクリックして頂けるとポイントが加算されます~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
応援よろしくお願いしま~す (;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・お出掛け | 10:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え、砂丘があるんですか?しかも一時間以上もあるくほど広いなんて。どうやって出来たのかしら?
へへ、スモーキーベア。ちょっと中年ふうですね。ビールの飲みすぎかしら?
ハロウィンの飾りだなかわいい。この左下のネコちゃん、もろ好みです。Dream Petsのお人形に似ているわ。

| Ai | 2014/10/09 21:04 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

そうなんですよー。
鳥取砂丘にはリフトとかがあって移動はまだ楽なのですが
ここの砂丘はそんな物もないし
奥まで行っている人も少な目でしたよー。

猫ちゃんはドリームペットですよ~♪
さすがAiさん!!

| もも | 2014/10/10 11:11 | URL |

砂丘は鳥取だけではなかったのですね!!
まだ鳥取にも行ったことはないですが、楽しそうです~。でも暑いのかなぁ( ^ ^ ;)

| 小春日和 | 2014/10/11 08:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>小春日和さん

そうなんですよー。
砂丘って言ったら鳥取砂丘って思ってしまうのですが
実はミシガンにもとても大きな砂丘がありました!
ミシガン砂丘に挑みましたが見事に撃沈でした・・・(笑

| もも | 2014/10/11 14:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1476-72628b22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT