PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイヤーキング ジェダイ のリビッド バルブ ボウル~♪

bannar3.gif

*・冬がそこまで来てますねぇー

今朝の外気温3℃まで下がって冬がじわじわと近づいてきているミシガン方面です。
先週末のアンティークショーで入手した戦利品を
全く記事にしていなかったので少しですがご紹介です。

で、その一つがこちら。
ファイヤーキング ジェダイ (リビッド) のバルブ ボウルです~♪
このボウル、呼び名もまちまちのようで
サイトやファイヤーキングの紹介本で探しても
ただバルブ(blub)ボウルまたはスワールボウルって紹介されていたりと
実は名前がしっかりとわからないボウルだったりします。

スワールドボウル ファイヤーキング

このボウル、ある目的の為にずーっと探していたんですよね~♪


このリブ?模様がなんともプクプクとしてて良い感じです!

リブ模様

今回入手したジェダイ以外にホワイトのミルクグラスと
クリアーのグリーンの3種類を持っているのですが
探せば他の色もまだまだありそうなのがファイヤーキングですよねぇ。

現在3色

当たり前ですが、素材が違うと見た目もこんなに違いますね。

並べてみました

ジェダイも良いけど、元々ミルクグラスも好きだし
それに加えてクリアのガラスも大好きだったりするので
三者三様に気に入ってます~

重ねてみました
Fire King Bulb Bowls

で、現在の使い道がこちら。
こももさん用の水入れとして探してました。
大きさとか深さとかが丁度良いんですよね~

使ってます~♪

昨日、旦那さんが結婚記念日にくれたお花。
流石に50本近くあると部屋の中でバラの良い香りが漂ってます~

お花・・・

ちなみに弟分の猫のしまはグリーンのクリアのボウルを
水飲み容器として使っております~。

今夜も冷えるから晩ご飯は鍋物にしようかな~

下のバナーをクリックして頂けるとポイントが加算されます~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
応援よろしくお願いしま~す (;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| ファイヤーキング | 05:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こももさん、お水入れまで高級だわ。
流石、アンティーク家のねこちゃん。
緑のクリアも、そこまで濃くない緑で可愛いな。
50本も買ってきてくれたんですか!すてきーー。

| Ai | 2014/10/14 23:13 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

この大きさが丁度良いんですよ~♪
見た目もコロンとしてて可愛いし!
緑もミルクグラスもどれも良い感じですねぇ~。
バラの花、良い匂いでした。
日本よりお花が安いので本数も増えているみたいです(爆

| もも | 2014/10/15 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1479-aaef8394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT