PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い夜は鍋物だわ~♪

bannar3.gif

*・鍋物最高~♪

寒い夜には鍋物~ってことで昨日の夜は寄せ鍋のうどんすきに~♪
この日はホットプレートのお鍋は出さずに大き目のキャサリンのお鍋を使用です。

寄せ鍋・うどんすきー!

普通のこんぶのお出汁とこの前の
牛筋を煮た時の煮汁を合わせた特製スープに
鶏肉、牛肉、魚にイカにエビの魚介類と油揚げに練り物と野菜。
冷蔵庫にあった有り合わせの具材に冷凍のうどんをグツグツ~。


お鍋には冷えたビールがなんでこんなに合うんだろうねー
薬味に一味唐辛子やユズ胡椒でアクセントを付けて
お出しも一緒にズズーと頂きましたよ!

ビールうま~♪

お鍋って使う食器も少ないから後片付けが楽ちんで良いですよね。
ビールも美味しかったし、これからの季節はますます鍋物が美味しいですよね~

次回は何鍋にしますかね~

下のバナーをクリックして頂けるとポイントが加算されます~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
応援よろしくお願いしま~す (;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・食 | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬は鍋物&スープ物がふえますね。キャサリンさんだと余計においしそうにみえる。
週末は豆乳鍋にしたのですが、豆腐かーーーと相方には不評でした。
私的にはおいしかったと思うのですが、最近豆腐三昧で飽きられた模様。ピザが食べたいとブツブツいわれます。

| Ai | 2014/10/14 22:57 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

寒くなくても鍋物がよく食卓へあがる我が家なのですが
それが寒くなるとその回数ももっと増えます(笑

豆乳鍋好きー!
そう言えば最近豆乳鍋してないなー。
女性には豆腐料理良いですもんね。
私も出来るだけ豆腐を食べるようにしてます!

| もも | 2014/10/15 08:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1480-3e4a0cb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT